岡山も暑い!ボラトリ報告!!

7月28日 岡山県動物愛護センターにボランティアトリミングに行ってきました。
今回もシャンプー、猫ちゃんの搬送、これから里親募集をするわんこの写真撮影をしました。
岡山も名古屋に負けずすごく暑い!!
センターの犬舎には冷房が無いのでワンコたちにとってかなり辛い環境です。
冷風機が回っていますが、数も少なくこの暑さで熱中症になってしまう可能性もとても高い状況です。
最悪、命を落としてしまう子だって出てしまうかもしれません。
こんな状況でもセンターの犬舎は以前と変わらず満員!!
この日も、里親さんが決まったわんこを犬舎から出したら、順番待ちをしていたかのようにまた新たに保護されたわんこが一人空いた犬舎に入りました。

⁡一人でも多くの子たちをセンターから卒業させ、新しい家族を見つけてあげないと本当に殺処分がまた始まってしまいます!

なかなかセンターを出て行く子たちも少なく、満員な状況が長引き職員さんたちもなんだかいつもよりピリピリしているような気もしました。
今回もシャンプーをし、なるべく里親さんに繋がりやすくなるようにきれいにしました。
なかなか里親さんが決まらない子や新たに募集をかける子たちの写真を撮ったり、今回もみんなで手分けして活動をしました。

 

 

現在里親募集中のたみちゃん♡

好いて13才くらいの女の子です。

とても大人しく、柴犬によくある皮膚病もありません。

 

 

 

お次は里親さんが決まった陽向くん。

シャンプーをした後に搬送をしました。

新しい家族としあわせになってね♡

 

 

 

たんぽぽちゃん♡

とても大人しくされるがままの超大人しい女の子♡

センターでの収容が長くなっているので一日での早く家族を見つけてあげたいです!!

 

 

 

搬送した子猫ちゃんず♡

里親募集中です!

よろしくお願いします!!

集まった物資を寄付いたしました!!
また今回も短い期間にと関わらず多くの物資のご支援いただきました。

 

心より感謝いたします。
⁡そしてこれから犬を飼おうと思っている方、柴犬、プードルなどの人気犬種もたくさん里親募集しています!
子犬から飼いたい方、子犬も里親募集しています!
猫ちゃんもたくさん里親募集しています!
ペットショップに行って高額を支払わなくても可愛い子たちと出会えますよ!!
そして最近センターには明らかに飼い犬だった子たちや、野犬や野良犬の子犬が多いです。野犬の成犬は今は少ないです。
飼い犬だった子たち、もし迷子や脱走が原因だったとしたらなぜ飼い主さんはお迎えに来ないのでしょうか?
それとも捨てられたのでしょうか?
まず、自分のお家のわんこがいなくなったら愛護センターや保健所に問い合わせてみてください!
そして、マイクロチップが入っていても飼い主さんの情報を登録されていない場合も多々あります。
マイクロチップの登録はペットショップではしてくれないところが多く、自分で登録をしないといけないのがほとんどです。
我が子のマイクロチップの登録、今一度確認してみてくださいね!
コツコツと活動をし、保護犬たちに家族を見つけ幸せな暮らしを送れるようにこれからも頑張ります!
⁡引き続き応援よろしくお願いいたします!!