今日のグルーミングわんこ

ミルトくん♡

グルーミング前

今日は以前にも会ったことのあるナノくんと偶然の再開!!

ミルトくんもナノくんも覚えていたかのように大喜び!!Dog&Smallの店内はドッグラン状態でした!!


シャンプー中

クールなミルトくん。

遠~い目をして何を考えてるのかな~。


グルーミング後

自分をキレイに見せるための写真の角度は、

斜め45度!!!

と言わんばかりの斜め45度をキープ!!

ミルトくん、この角度ならまん丸な体型もスリムに見えるよ~!!

なんてね~(笑)

 



今日のグルーミングわんこ

りんごちゃん&ココアくん♡

グルーミング前

ぬいぐるみのような可愛い小さなポメさんがご来店です♡

左がりんごちゃん、右がココアくんです(^^)

 


シャンプー中

雪のように真っ白なリンゴちゃん。

シャンプーの泡も体と同化してわからない...

 


ココアくんシャンプー中

モコモコの毛で泡立ち最高でした!!

 


グルーミング後

ぬいぐるみではありません!!

リアルにポメラニアンです!!

見た目もそうだけど、動きもちょこちょこ動いてまるで動くぬぐるみ(*´ω`*)

全体がまあるいシルエットになるよう今日は全身をそろえるカットをしました!!

可愛さ満点のリンゴちゃんとココアくんでした♡



今日のグルーミングわんこ

ナノくん♡

グルーミング前

アフロの原型がなくなってしまいました~!!

 


シャンプー中

おじいさんみたいになっちゃったね~(笑)


グルーミング後

ナノアフロ完成!!!

今日はいっぱいになったスタンプカードでリンパマッサージと肉球マッサージもしちゃいました!!

マッサージ中はトロ~ンとした目になっていました(*^-^*)

気持ちよかったね!!



今日のグルーミングわんこ

マロンちゃん♡

グルーミング前

すっかりもしゃもしゃにのびきったマロンちゃん。

可愛いお目目はどこはやら...

今日も可愛くなろうね!!

 


シャンプー中

周りをきょろきょろ。

気になるらしいです(*^-^*)


グルーミング後

外の様子が気になるマロンちゃん。

ずっと外を覗いて周りをキョロキョロ。

家族がどこへ行ってしまったのか気にしていたのかな??

今日は以前よりちょっぴり短めカットになったのでこれからのブラッシングが少し楽になるかな(^_-)-☆



今日のグルーミングわんこ

テディくん♡

グルーミング前

今日はアフロカットを目指してイメージチェンジします!!


シャンプー中

いつもとっても気持ち良さそうにしてくれます!

今日はいつもよりカピカピの目やにが少ないね~。


グルーミング後

まだまだ耳前の毛が短いので、お耳と頭がつながらず。

当然だけどアフロとは言えな仕上がりになりました(*^-^*)

次回はもう少しアフロカットらしくなるかな~♪ワクワク♬



今日のグルーミングわんこ

もこくん♡

グルーミング前

モコくんが来る日はいつも天気がいいから今日も台風の時間をバッチリさけてご来店だ~い\(^^)/

 

 

 


シャンプー中

いつもしている歯磨きはテーブルの上よりもドッグバスでする方がいいらしいです(笑)


グルーミング後

今日のふわもこくん完成です(*^-^*)

帰る時間ももちろん雨も降っておらず、晴れ男なもこくんでしたぁ~(^_-)-☆



今日のグルーミングわんこ

メイちゃん♡

グルーミング前

モコモコのスタイルを目指していましたが、全身にカチカチの毛玉が・・・(´;ω;`)

今日はモコモコのカットを断念。

加だmをなくすことをメインにグルーミングをすることになりました!!


シャンプー中

毛玉やもつれを取りやすく、そしてできにくくするためのシャンプーをチョイス!!


グルーミング後

かなりさっぱりになりました!!

毛玉が皮膚に近くカチカチになってしまったところは短くなってガタガタになってしまった部分もあるけど、残せた毛で最大限に可愛くなるよう頑張りました!!

グルーミング前の仕上がりの予想よりものすご~く可愛くなったと思う!!

メイちゃんもブラッシングが苦手だけど頑張ったね(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

ハッピーくん♡

グルーミング前

今日も笑顔でご来店です(*^-^*)

 


シャンプー中

肛門腺がいっぱい出ました!!

 


ミックくん♡

グルーミング前

今日もずっとしっぽをフリフリ♬

ご機嫌なミックくんです(^^)


シャンプー中

シャンプーちゅうもしっぽをフリフリ♬

シャンプーは気持ちがいいので大好きなミックくん(*^-^*)


グルーミング後

今日もずっと尻尾を振ってルンルンなハッピーくんとミックくん(*^-^*)

今日はたくさんの抜け毛が抜けた二人(^^)

長く伸びたお爪も短くなって、スッキリしたね~!!!

ミック君は今月6歳のお誕生日でした!!

おめでと~★

 



今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♡

グルーミング前

毛のボサつき加減でガン飛ばしのような表情になってしまったまる子ちゃん 笑

前髪の加減で困った顔や悲しい顔、怒った顔になったりするのもまた面白かったりしますよね~笑笑

 


シャンプー中

肛門腺がたまりやすいまる子ちゃん、今日もた~くさん出ました!!

濡れたまる子ちゃんは、ふてくされた顔のようになりました 笑


グルーミング

目の周り、前髪もスッキリとしていつも可愛いまる子ちゃんに元通り~(*^-^*)

これで明後日のお出かけはバッチリだね!!

 



今日のグルーミングわんこ

オリーブちゃん♡

グルーミング前

グルーミング前に店内を自由にさせていたら、なかなか捕まえられなくて、オリーブちゃんと私の鬼ごっこがしばらく続きました(笑)


シャンプー中

プチっとはじけ飛ぶように肛門腺が出ました!!


グルーミング後

今日もほわほわのアンダーコートがたくさん抜けました!!

スムースのわんこって毛が抜けないと思われがちだけど、けっこう抜けるんだよね~。

グルーミング終了後はまた店内を走り回るオリーブちゃん。

Dog&Smallはオリーブちゃんにとって美容室ではなく遊ぶ場所なのかな~( ^ω^ )

 

 

 



今日のグルーミングわんこ

ワンダフルくん♡

グルーミング前

ちょっぴり緊張意味のワンダフルくん。

名前を呼んでもなかなか目を合わせてくれません。

本当はすっごく甘えん坊さんなの知ってるぞ~!!


シャンプー中

2回シャンプーしました~(#^.^#)


スマイルちゃん♡

スマイルちゃんも一人だと恥ずかしがり屋さんになっちゃいます。


シャンプー中

肛門腺がた~くさん出ました!!

 


湖々ちゃん♡

グルーミング前

いつでもしっぽブンブンの湖々ちゃん♡

 


シャンプー中

湖々ちゃんもたくさん肛門腺が出ました~!!

 


湖々ちゃんがグルーミングされている時、ワンダー君は超リラックスで爆睡です!!

 


グルーミング後

甘えん坊の仲良し家族!!

3人そろってパシャリ!!

たま~にチワワの湖々ちゃんが、ウイペットさんたちに踏まれそうになっていました(笑)

みんなとってもおりこうさんでした( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

サーフくん♡

グルーミング前

始める前から遊び過ぎて疲れたサーフくん。

今日はこのお疲れポーズからスタートです!!


シャンプー中

今日も寝ているサーフくん。

今日は特に遊び疲れて眠たかったんだろうな~。

 


グルーミング後

カット中も眠たいのをこらえて頑張ってくれていたサーフくん。

ただ、お顔のカットの時は完全に爆睡していたねzzZ

今日はお疲れモードなサーフくんでした♡



今日のグルーミングわんこ

まるぞうくん♡

グルーミング前

ミントと遊ぶのを中断してテーブルーの上に乗せたら とっても不機嫌そうな顔のまるぞうくん...。


シャンプー中

こうなるとまるぞうくんの面影ないですね~(笑)


グルーミング後

は~い、今日もアフロ完成!

アフロスタイルがすっかり板につてきましたね!!

カット中のお昼寝もね(笑)

今日はミントとたくさん遊んだグルーミングデーだったね~♬

 



今日のグルーミングわんこ

ミルクちゃん&サララちゃん♡

グルーミング前

今日は昨日と違い朝から暑いね~!!

お散歩しながら来た二人は暑くてハ~ハ~でした!!


シャンプー中

今日も二人で仲良くシャンプーしました(^^)


グルーミング後

そろそろ秋になって涼しい日も増えてきたので、今回のトリミングが今シーズン最後の全身カットかな~(#^.^#)

今日もとっても可愛い二人のちわわんこでした💛

 

 

 

 

 



今日のグルーミングわんこ

はなちゃん♡

グルーミング前

お父さんと離れたくないはなちゃん。

すごく悲しい顔でお父さんの背中を見つめていました(´;ω;`)


シャンプー中

とっても気持ち良さそうなはなちゃん(#^.^#)

お父さんがいない寂しさは忘れてるのかな~。


グルーミング後

離れていた寂ししさの分、お迎えに来たお父さんに対しての喜びは半端ないですね!!

ものすごい喜びでした(*^^)

はなちゃん今日も寂し時間、よく頑張ったね!!!

 



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん♡

今日は爪切りでご来店です!!

写真を撮るよ~と言うと上向きになるウズラちゃん(笑)

顎を強調(笑)

今日も爪切り中いっぱいおしゃべりをしてくれました~(#^.^#)



今日のグルーミングわんこ

アロくん♡

グルーミング前

 

グルーミングしようにもなかなか捕まえられず、Dog&Small内を二人で追いかけっこから始まりました~(笑)

捕まって残念そうなお顔!!?


シャンプー中

シャンプー気持ちいから好き~というお顔をしていました(^^)


トコくん♡

グルーミング前

トコくんお顔上の毛が伸びるの早いな~と。

 


シャンプー中

ウルウルな目で見つめられてキュ~ン♡

 


グルーミング後

いつもはカメラを絶対と言っていいほど見てくれないあアロくんですが、今日はバッチリカメラ目線!!

今までで一番可愛いツーショットが撮れてわたくしはご満悦です(#^.^#)



今日のグルーミングわんこ

サラちゃん♡

グルーミング前

もこもこまん丸なサラちゃん♡

大好きなお父さんとお別れをするときはいつもすごく不安そうな表情のサラちゃん(>_<)

今日もちょっとだけ頑張ろうね!!


シャンプー中

たくさん肛門腺が出ました!!


グルーミング後

お迎えに来たお父さんを見つけるとサラちゃんの表情が一瞬にして変わりました!!

瞳キラキラ、ニコニコのサラちゃんに!!

大好きなお父さんがいない寂しさの中よく頑張りました~(^_-)-☆



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

今日は週に一度のシャンプーに来たはるちゃん。

早く皮膚の調子が良くなるといいね★


シャンプー中

先週に比べかゆみが落ち着いてる気がします(#^.^#)

週一で清潔にしているもんね!!


グルーミング後

ぺろり~ん♡

今日も満面の笑みのはるちゃん(^^)

今日はなんだかいつも以上の笑顔だね!!

 



今日のグルーミングわんこ

椿くん♡

グルーミング前

今日はいつもより機嫌がいい椿くん♡

 


シャンプー中

眠たそういしていました。


グルーミング後

今日は最後までずっと機嫌が良かったね!!

苦手な爪切りもササッと終わったね!!

つーくん、頑張ったね~!!!!


ピカケちゃん♡

グルーミング前

カメラ目線は嫌だね~...


シャンプー中

めずらしくドッグバスから身を乗り出してまわりをキョロキョロ。

 


グルーミング後

グルーミングのの写真はいつもやや上向きのピカケちゃん(笑)

今日もだね!!

今日は大きな歯石の塊も取れてお口スッキリなピカケちゃんでした(*^^)v


パルムくん♡

シャンプー前

今日はものすご~く抜け毛が抜けました!!


シャンプー中

シャンプーはいつも目がショボショボなって寝ちゃいそうです。


グルーミング後

うれしくてずっとテンションが高めのパルム君は写真を撮るのにいつもぶれてしまいます(笑)

今日も若干ぶれてる!!?

 



今日のグルーミングわんこ

ふくくん♡

グルーミング前

今日も自転車のかごに乗ってご来店のふくくん。

いつも上手に乗るな~と感心です!!

 


シャンプー中

今日はニームシャンプーに初挑戦!!

リラクス効果もあるニームの香りに癒されたかい(#^.^#)


グルーミング後

カットの前にリンパマッサージと肉球マッサージもしました(^^)

初めてのリンパマッサージはすごく気持ち良さそうでした!!

肉球もウルウルのプニプニになったね★

 



今日のグルーミングわんこ

ももちゃん♡

グルーミング前

 

今日も大好きなお父さんに抱っこをされてご来店です(*^-^*)

ももちゃんお父さんの抱っこから離れたくなさそう~(>_<)


シャンプー中

ももちゃんの至福の時♡

いい顔してます(^^)


グルーミング後

今日も可愛いプチアフロに変身です!!

今月はももちゃんの7歳のお誕生日!!

 

ももちゃんおめでとう♡

7歳も元気いっぱいの1年を過ごしてね★

 



今日のグルーミングわんこ

プーナちゃん♡

グルーミング前

前回からとプノットに挑戦しているプーナちゃん。

頭毛を結んでいるのゴムを取ると頭の毛が爆発しちゃいます!!!


シャンプー中

濡れてペタンコ~。


グルーミング後

グルーミング後はふわふわボリューム満点のプーナちゃんに変身!!

トップノットも以前よりのびていい感じ♡

 



今日のグルーミングわんこ

シェリーくん♡

グルーミング前

もこもこになってご来店です!!

今日もハイテンションのシェリーくん♪


シャンプー中

シャンプー大好きシェリーくんは今日もとっても気持ち良さそうでした💛

 


グルーミング後

肢に毛玉ができてしまったシェリーくん。

今日はいつもより全体的に短めのカットになりました(^_-)-☆

今日もカット中に寝てしまうほどリラックスしていましたよ!!



今日のグルーミングわんこ

シェリーちゃん♡

シェリーちゃん

怖がりさんなシェリーちゃん。

今日が初めてのDog&Smallでちょっぴり緊張ぎみです。


シャンプー中

シャワーの音も怖いかな~(>_<)


アンディーちゃん♡

シャンプー中

グルーミング前のお写真を撮り忘れたのでシャンプー中から。

初のDog&Smallではのシャンプーはとっても気持ち良さそうでした(*^-^*)


グルーミング後

シェリーちゃんとアンディーちゃん

仲良くツーショットです♥

いつも一緒にいるので、一人がシャンプーされていて姿が見えなくなると「ク~ン」と寂しそうな声で呼んでいました。

Dog&Smallの初グルーミングはちょっぴり緊張気味のふたりでした。



今日のグルーミングわんこ

ティムくん&カイルくん♡

グルーミング前

わんぱくな二人が来るとDog&Smallが一気ににぎやかになるね♪


ティムくんシャンプー中

今日はすごく落ち着いてシャンプーされていました。

いつもと何か違うかな~??


カイルくんシャンプー中

シャンプーが終ったティム君が気になる様子。


グルーミング後

ふたりとも可愛くなったね~!!

カイル君はお顔を短くしたからお耳の毛が伸びたのがよくわかるね♡

カイル君は短めのお耳がすごく似合ってる♡

今日もグルーミング中はおりこうさん、グルーミングをしていないときは元気爆発なティムくんとカイルくんでした( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん♡

グルーミング前

大きなお口を開けたきなこちゃん。

グルーミング前はわりと興奮しているので、こんな表情が多いね!!


シャンプー中

大好きなシャンプーをすると一気に興奮も落ち着きます(^^)

気持ちよくなり過ぎちゃって寝てしまうくらい!!


グルーミング後

目がトロ~ン。

カット中はお店の前に人が通ると興奮して吠えることもありますが、基本的には超リッラクスしています!!

そしてこの顔に(*^-^*)

Dog&Smallに来ることがきなこちゃんの楽しみになってくれているといいな💛



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

お決まりのしょんぼり顔のはるちゃん((+_+))


シャンプー中

くつろぎ中です♥

痒い体をシャンプーしてもらっているときはとても気持ち良さそうでした(^^)


グルーミング後

ピカピカふんわりのはるちゃん♡

今日もいい顔になりました( ^ω^ )

はるちゃんのこの笑顔を見ると次はもっと気持ちよくしてあげたいなって思います♡

 



今日のグルーミングわんこ

ふわわちゃん♡

グルーミング前

今日は以前カットした時のようにまん丸のお顔をしま~す(*^-^*)


シャンプー中

ペタンコふわわちゃんになっちゃいました(*ノωノ)


グルーミング後

じゃじゃ~ん!!

まん丸ふわわちゃんに元通り(*^-^*)

苦手な爪切りも以前に比べ嫌じゃなくなってきました!!

今日も頑張ったね(^_-)-☆

 



今日のグルーミングわんこ

マリン&モコちゃん♡

グルーミング前

今日がDog&Smallでの初グルーミング(*^-^*)

可愛い二人が来てくれました♬


マリンちゃんシャンプー中

気持ち良さそうなお顔で目がショボショボしてしまう場面もありました(*^-^*)


モコちゃんシャンプー中

肛門腺がたくさん出てスッキリしたね!!

モコちゃんもシャンプーが気持ち良さそうでした♪


グルーミング後

ふたりともこんなに可愛くなりました~♥

私と会うのも今日が初めてだけど、グルーミング後には尻尾をフリフリ♡そして私の膝に乗って抱っこのおねだりもいっぱいして甘えてくれました♡

可愛い二人にメロメロです(*ノωノ)♥



今日のグルーミングわんこ

だんけくん♡

グルーミング前

おひげの毛が妙にボリューム満点に伸びたね~!!


シャンプー中

だんけんくんくつろぎ中♥

ドッグバスの縁に顎を乗せてリラックス!!


グルーミング後

もしゃもしゃだったお髭も整いました(#^.^#)

しっぽが写っていないのが残念ですが、丸くウサギのしっぽのようにカットしてあってすごく可愛いんですよ~♡

しっぽが短いわんこにオススメです!!

今日もおっとり可愛いだんけくんでした!!

 



今日のグルーミングわんこ

たみちゃん♥

グルーミング前

おうちでのブラッシング頑張ってるんだね~(*^-^*)

換毛期ですが、抜け毛が全然ありません!!


シャンプー中

お尻と足先を触られるのが苦手なたみちゃんですが、おたけびを上げながらも頑張ってくれました!!


グルーミング後

目を閉じた瞬間のたみちゃん💛

たまにはこういう瞬間的な写真も良いですよね~(*^-^*)

たみちゃんも少しずつ苦手を克服してきているようなので、この調子でお尻や手を触られるのが大好きになるくらい頑張っていこうね!!

 



今日のグルーミングわんこ

若くん♡

グルーミング前

毛が伸びて頭のモヒカンが爆発しちゃいました~!!

お顔もモジャモジャに!!

今日も可愛くカッコよくなろうね♪

 


シャンプー中

いつも気持ち良さそうにしているシャンプータイム♬


グルーミング後

爆発していたモヒカンもシャキ~ンとカッコよくなりました♥

いつもお迎えの時にパパに手伝ってもらわないとできなかった爪切りも、苦手を克服!!

もうパパにお手伝いしてもらわなくても一人ででるね(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

もこくん♡

今日は歯みがきDAY!!

Dog&Smallで歯磨きした状態が2週間先の今日まで維持できてるね!!

お父さんももこくんもお家で歯磨き頑張ってくれているようで私自身もうれしいです(*^^)v

この調子この調子~!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

ルークちゃん♥

グルーミング前

前回からちょっぴり丸くなった様子のルークちゃん(*^-^*)

お家でおやつをたくさんもらっているのかな~。なんて思っちゃいました(^.^)


シャンプー中

いつも気持ち良さそうなルークちゃん♨


グルーミング後

お顔もスッキリと可愛くなりましたよ~♥

今日は長く伸びたまつ毛を切ってちょっぴりイメチェンです(#^.^#)

今日も変身大成功だね~!!!



今日のグルーミングわんこ

からあげくん♥

グルーミング前

今回はいつもより毛がのびるのが早い!?

たくさんの毛がカットできそうだね!!


シャンプー中

今日もニームシャンプーで洗いました!!

くせ毛でふわっとなりにくいからあげくんには、ニームシャンプーを使うとふんわりと毛が立ちあがって可愛仕上がるんです♥

 


グルーミング後

お母さんたちの言う通り今回は毛がようくのびていたようで、たくさんの毛がカットできました!!

そしていつもよりちょっぴり短めにカットしました!!

今日も可愛く仕上がったからあげくんでした~!!



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♡

グルーミング前

今日もルンルンでやってきました~♬

高速ブンブンしっぷが止まりません!!!

 


シャンプー中

今日は毛玉もつれ対策にスパマッドシャンプーを使ってありました!!

 


グルーミング後

ニッコリ!!いい笑顔に💛

終始、嬉しくて楽しくて仕方がないクッキーくんでした(#^.^#)

また来月会える日が楽しみだね♡

今日のグルーミングわんこ

マシューくん♡

グルーミング前

今日が初めてご来店のマシューくん♡

さ~て初のDog&Smallではどう可愛くなるかな~(*^-^*)


シャンプー中

シャンプーもとても気持ち良さそうにしてくれました!!


ポポくん♡

グルーミング前

ポポくんも今日がお初Dog&Smallです!!

Dog&Smallではこれからビションカットを目標にカットしていいきます!!

これからのカットの変化もこうご期待!!


シャンプー中

きょとんとしたお顔で気持ち良さそうにしてくれていました(*^-^*)v


グルーミング後

可愛くなった二人をパシャリ!!

初めてのDog&Smallはとてもリラックスしてくれていました!!

ポポ君、まだビションカットの完成には毛の長さが足りないけど、これからどんどんビションカットに近づけていこうね!!



今日のグルーミングわんこ

櫂くん♡

グルーミング前

今日もお店の前で尻尾を振りながらモジモジの櫂くん。

このモジモジしている様子が可愛くて可愛くて♥


シャンプー中

シャンプー中はいつもボ~っとそてます(^^)


はい。

今日もカット中にどうしても寝たいらしく寝てしまいました。

相変わらずマイぺースな櫂くんです♥


グルーミング後

立ってもらわないと切れない場所もあるので立たせると、立ちながら寝るという技を見せてくれました(笑)

そんなこんなで今日も可愛く変身を遂げた櫂くんでした~(*^-^*)



9月のお休み

こんにちは🙌

 

 

9月のお休みのご連絡です🐒💓

 

9月は

毎週木曜日、6日(水)、27日(水)

にお休みをさせていただきます。

 

 

営業時間外のご予約・お問い合わせの方は留守番電話に

◎お名前

◎わんこのお名前

◎ご用件

◎折り返しのお電話番号

をお願いします。

 

後日折り返しのお電話をさせていただきます☎✨

 

 

少し昼夜の寒暖差がでてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、十分にお気を付けください。

9月もたくさんのわんこのご来店お待ちしております❤️



今日のグルーミングわんこ

イヴちゃん♥

グルーミング前

すっかり毛がのびてお顔が分からなくなっているイヴちゃん。

今日はどんな風に可愛く変身するかな~(*^-^*)


シャンプー中

慣れた様子でシャンプーを受けるイヴちゃん。

とっても気持ち良さそうにしてくれていました(^^)


グルーミング後

大~変~身~!!!

こんなにも可愛いお顔が隠れていました♥

今日が初めてのDog&Smallですが、来た時からゴロ~ンとお腹を見せて尻尾もフリフリしてくれるほどの余裕っぷり(*^-^*)

今日は可愛いイヴちゃんに出会えてハッピ~♬



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん💛

グルーミング前

入って来た瞬間から私に甘えに来るうずらちゃん💛

カワユイデス♥


シャンプー中

白目の感じが若干ホラー(笑)

今日はリンパマッサージもしました!!

 

 


グルーミング後

今日は今までのばしていたお耳を思い切り短くカットしました!!

個人的には短いお耳のうずらちゃんが好きかな♥

今日も可愛いうずらちゃんでした(*^^)v



今日のグルーミングわんこ

マリンちゃん💛

グルーミング前

今回はいつもよりでけ少しトリミングの期間が空いてしまったせいかいつもよりボサボサに感じるな~。

切り甲斐がありそう!!


シャンプー中

口周りがヌルヌルするので念入りにシャンプーしました!!

なにか美味しいものを食べたのかな~(*^-^*)


グルーミング後

全身今日もスッキリ!!!

いつもよりたくさん毛が切れました!!

歯磨きもいつもお利口さんなマリンちゃん。

今日もとっても上手に歯磨きをさせてくれました(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

まろくん♡

グルーミング前

黒柴のまろくん。

換毛期でたくさんの抜け毛が抜けて色が薄くなってきました。

でもまた秋になってきたら毛が生えて真っ黒になるんだろうな~!!

季節で毛色によってい毛色の変化を楽しめるなんて、これはこれでまろくんの個性で素敵♥


シャンプー中

今日は遠吠えをしたり、たくさんお喋りをしていました!!


あさくん♥

グルーミング前

シャンプー前のブラッシングで、今日は今までで一番抜け毛が抜けました!!

あさくんの抜け毛で床は真っ白の雲の上のようになりました!!!


シャンプー中

今日も寝るあさくん。

シャンプー中もまだまだ抜ける抜け毛!!シャンプー中もブラシシングしてたくさん抜けました!!

 


グルーミング後

毛が抜けた分、体を触るとボリュームダウン!!

ふたりともスッキリしたか~い(*^-^*)

でも、まだまだ抜け毛予備軍がいるからしばらくは抜け毛とのお付き合いは必要そうだね~。

ブラッシングも引き続き頑張ってこうね!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

ララちゃん♥

グルーミング前

もこもこになったララちゃん(^^)

今日は短めのカットにチャレンジです!


シャンプー中

お風呂の縁に顎を乗せて、シャンプー中のくつろぎかたを知っているようです♥

うっとりしてました(*^^*)


グルーミング後

体や手足は短く、お耳は長く女の子らしいカットに変身!!

短くなったララちゃん、一回り小さくなった感じがします(#^.^#)

カットした毛の分、もしかしたら体重も減っているかも~!!



今日のグルーミングわんこ

小梅ちゃん💛

グルーミング前

暑さと興奮でゼ~ゼ~ハ~ハ~の小梅ちゃんです。

 

 


タラソテラピー中

今日は初のタラソテラピーもしました。

体の火照りをとってからタラソテラピー開始!!

とても気持ちが良さそうにしてくれていました!!

 


シャンプー中

仕上げはスパマッドシャンプー!!

サラサラツヤツヤになるよ~!!


グルーミング後

タラソテラピーの余韻に浸っているのかな。

お目目がとろ~ん♪

スペシャルなグルーミングでとってもご満悦な小梅ちゃんでした(#^.^#)

 

今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♥

グルーミング前

グルーミング前の写真は偶然にも瞬きの瞬間でした!!

はるちゃん、梅干しみたいなお顔になってるよ~!!


シャンプー中

お腹が痒いはるちゃん、お腹を洗うときは後ろ足も私の手に合わせて動いていました。


グルーミング後

ちょびっと舌を出してお茶目顔のはるちゃんをパシャリ!!

今日もグルーミング後はいい顔になりました(*^-^*)

暑い日がまだまだ続いていますが夏バテも今年はなく元気いっぱいのはるちゃんでした~!!

 



今日のグルーミングわんこ

そらくん♡

グルーミング前

毛の伸びる早さはわんこそれぞれだけど、

そらくんは1か月でずいぶんともしゃもしゃになるもんだな~。


シャンプー中

シャンプーしているときのうっとりしているかオノン写真がなかなか取れないのが残念!!

いつもすごくうっとりとした気持ち良さそうな顔をしてくれるんです(*^^)


グルーミング後

ふんわり真っ白のアフロスタイルに元通り!!

カット中はかなりの確率で毎回爆睡しているそらくん。

もちろん今日も爆睡しておりました(笑)



今日のグルーミングわんこ

コービーくん♡

グルーミング前

カメラ目線が苦手だね(*ノωノ)

 


シャンプー中

シャンプーの時は苦手なカメラ目線をくれました(*^^)v


グルーミング後

やっぱりカメラ目線はくれず...

お写真はこの辺にしようね(*^^)

今日はホワホワのアンダーコートが地味~にたくさん抜けました~!!

くるくるしていてくせ毛もキレイにまとまったストレートヘアに!!

見た目が若返りました~!!



今日のグルーミングわんこ

ミルトくん♡

グルーミング前

ぴょんぴょんぴょん♪

嬉しさを短い肢で飛び跳ねながら表現してくれるミルトくん。

ミルトくんにとってDog&Smallに来るのは楽しみになっているようです♥

 

 


シャンプー中

体を洗っている時はすごく眠そうな顔をするミルトくん。


グルーミング後

今日もいい表情♥

真っ黒なお鼻もキラキラな目も大好き♥

この優しいお顔で今日も私を癒してくれました♡

 



今日のグルーミングわんこ

くららちゃん💛

グルーミング前

今日はシャンプー前の歯磨きでたくさんの歯石が取れました!!


シャンプー中

肛門腺たくさん出たね~!!

カチカチになっていた目やにもキレイに取れました!!


こころちゃん💛

グルーミング前

今日もかっこかわいいアフロになろうね!!


シャンプー中

大きな塊の目やにはキレイに取れました!!


グルーミング後

ふたりともすっきりと可愛い目も見えるようになりました(^^)

今回は肢にたくさんのもつれができちゃったけど、マッドスパシャンプーのおかげもあり、簡単にもつれを取ることができたので、肢は太目にカットすることができました!!

希望通りのカットができてよかった~(^^)/

 



今日のグルーミングわんこ

もこくん💛

グルーミング前

もこくんのお父さんにミントが甘えに行くと、今日は珍しく声を出して怒っていたモコくん。

大好きなお父さんを取られるのにも我慢の限界があるようだね~(笑)

さ~て今日はカット頑張ろうね~!!


シャンプー中

今日も大人しく気持ち良さそうにシャンプーをしていました。


グルーミング後

半分隠れていた目も見えるようになりました(^^)/

歯磨きも良好!!

今日はお顔のブローでイヤイヤ~としていたけど最後まで頑張ったね!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

ららちゃん💛

グルーミング前

とっても人懐っこいららちゃんは、今日がDog&Smallでの初グルーミングです!!

ららちゃん、これからよろしくね(^^)♪

 


シャンプー中

目やにの塊もキレイに取れました!!

シャンプー中もとってもおりこうさんです(^^)


グルーミング後

今日はムスタッシュカットに初挑戦!!

プードルのお顔のバリカンとベアカットの中間のカットって言ったらわらりやすいかな??

ららちゃんにとっても似合ってました♥

今日が初のDog&Smallでしたが緊張もまったくなく、ずっとリラックスしてくれていました(#^.^#)

これからDog&Smallがららちゃんにとって大好きな場所になってくれたらうれしいな~♬



今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♡

グルーミング前

まる子ちゃんは毛が伸びるのが早いね~!!

今日もサッパリなろうね~(^^)


シャンプー中

お口周りの黄ばみも飛んで行け~!!

美白の美人さんにな~れ~!!


グルーミング後

茶色く焼けた涙やけも、ご飯で黄ばんだ口周りもスッキリと真っ白に元通り(^^)/

毛がのびるのが早いまる子ちゃん、今日もたさんの毛が切れました~!!

歯磨きもとっても上手にできました~(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

こてつくん♡

グルーミング前

今日もハイテンションなこてつくんがやってきましたよ~(^^)/

 


シャンプー中

痩せて肛門腺しぼりがしやすくなりました!!


グルーミング後

長く伸びた爪も短くカットして歩きやすくなったかな(^^)

 

しかし今日はたくさんの抜け毛が抜けたね!!

シャンプー前にもかなりブラッシングして抜け毛を取ったはずなのに、シャンプー後も同じくらいた~くさん抜け毛が抜けました!!

ちょっとは涼しくなったかな~(^^)



今日のグルーミングわんこ

空太くん♡

グルーミング前

お父さんとお母さんに置いて行かれてしょんぼりの空太くん(´;ω;`)


シャンプー中

たくさんたまっていた肛門腺を出し切って、

空太くんもスッキリした表情になりました(^^)


グルーミング後

しょんぼりしたお顔もなくなり、グルーミング後は笑顔になってくれました(#^.^#)

そして今日もたくさん抜け毛が抜けました~!!



今日のグルーミングわんこ

マリーちゃん♡

グルーミング前

前回のライオン風カットの面影はなくなっちゃたね~!!今日も可愛くなって帰ろうね(#^.^#)


シャンプー中

たくさんたまっていた肛門腺もしっかり出し切りました(^^)


グルーミング後

パピヨンMIXのマリーちゃんなので、パピヨンぽいお耳の飾り毛は整える程度に、その他はお手入れがしやすいよう短めのカットになりました(^^)

大きなお耳が天使の羽のように可愛いマリーちゃん。今回もとってもおりこうさんでした💛



今日のグルーミングわんこ

サーフくん♡

グルーミング前

大喜びでお店に入って来た後はお腹を見せてゴロ~ンとしてくれるサーフくん♡

こんなに人懐っこいと誘拐されそうで心配だぞ~(*‘ω‘ *)


シャンプー中

今日はリンパマッサージもしました!!

普段のシャンプーだけでも気持ち良さそうにしてくれますが、

リンパマッサージは更に気持ちがよくなってウトウトしながら今にも倒れそうにゆらゆらしていました(笑)

完全に爆睡状態ですね~。


グルーミング後

まだ眠そうなサーフ君!!

今日はリンパマッサージもして至福の時を過ごせたんじゃなかな♥

カサカサだった肉球も保湿ジェルを使ってマッサージしたのでプルプルになりました(^^)

 



今日のグルーミングわんこ

クーちゃん💛

グルーミング前

今日が初Dog&Small。

グルーミング前はちょっぴり緊張気味でした。


シャンプー中

肛門腺がたくさんたまっていました。

シャンプー中は緊張もほぐれ、とてもリッラクスしてくれていました(^^)


グルーミング後

カット中は寝てしまうほどリラックスしてくれていました。

お迎え待ちの時間は床にべったりと伏せて寝ていたクーちゃん。

よっぽど眠かったんだね~(笑)



今日のグルーミングわんこ

チョコちゃん💛

グルーミング前

今日もハイテンションでご来店のちょこちゃんで~す♪

昨日1歳のお誕生日を迎えました!!

おめでとう~★


シャンプー中

濡れるとちょこちゃんの面影上なくなっちゃいます...


今日もおパンツカットです♥

ホヤホヤの軟毛でボリュームのある可愛いおパンツを作れずにいたけど、1歳になって毛質もだんだんとしっかりしてきたので可愛いおパンツになってきました!!

グルーミング後

は~い!!

今日も可愛く変身完了です(*^^)v

明日からの旅行はこれでバッチリだね!!

明日からの家族旅行が楽しみだね(#^.^#)

 



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん💛

今日は爪切りでご来店です(*^^)v

お家でシャンプー仕立てでフワフワサラサラでした!!

お母さんもシャンプーの腕を上げてきているようなので負けてられませんね(*ノωノ)



今日のグルーミングわんこ

ぷてぃちゃん💛

グルーミング前

今日は家族みんなでDog&Smallに来てくれました♪

お預かりするとき、家族みんなと離れるのがとっても寂しそうでした。

 


シャンプー中

どうしてもカメラが気になってクンクン。

鼻でかショットになってしまいました!!

今日は毛玉対策でマッドスパシャンプーで洗いました(^^)

 


グルーミング後

流し目ぷてぃちゃん💛

お迎えに来たぷてぃちゃんの家族もグルーミング後のぷてぃちゃんの仕上がりに大満足\(^^)/

私自身も今回のぷてぃちゃんのお顔カットは今までで一番可愛くカットで来たな~と自画自賛です(笑)

 

 



今日のグルーミングわんこ

ピッキーくん♡

グルーミング前

たくさんのお散歩で体も真っ黒!!

今日もキレイさっぱりになって帰ろうね~(●´ω`●)


シャンプー中

今日も足にけだまだたくさんできちゃたので、毛玉やもつれができにくくなるシャンプーをチョイスしました!!

 


グルーミング後

真っ黒だった体も真っ白になりました!

短くまん丸になったお顔も可愛いね!!

足はいつもより短くカットしたから次回トリミングまでに毛玉ができないといいね~(#^.^#)

今日もとっても大人しいピッキーくんでした💛

 



今日のグルーミングわんこ

てっとくん♡

グルーミング前

今日も超ご機嫌なてっとくん♡

しっぽが取れそうなくらいいっぱい振ってご来店です♪

 


シャンプー中

濡れても可愛いてっとくん♡

シャンプー中も高速フリフリのしっぽは止まりません(^^)


グルーミング後

今日もまん丸が可愛いてっとくんに変身です(●´ω`●)

お家での歯磨きも順調のようだね!!

前回の歯磨きの時から汚れの進行はありませんでした(*^^)v

この調子でキレイな歯を保てて行けたらいいね!!

 



今日のグルーミングわんこ

レンくん&ラムちゃん💛

グルーミング前

ひたりは違う犬種のお母さんお父さんのこどもなのにほ~んとにそっくり!!

こんなにも似るんですね!!

ちなみにレンくん(左)はマルチーズとのミックス犬。

ラムちゃん(右)がプードルダックスとプードルのミックス犬なんだそうです(^^)


レンくんシャンプー中

お尻回りに付いていたウンチくんもキレイに取れました(^^)


ラムちゃんシャンプー中

カピカピになってしまった目やにもスッキリと取れました(*^^)v


グルーミング後

ふたりは本当に中良しさんで、どちらかが側にいないと片方のわんこがもう片方をキャンキャンと呼ぶんです!!

次からはシャンプーやブローなど2人一緒にできることは2人一緒の方がいいかな(#^.^#)

グルーミング後はべったりと2人寄り添っていました♥

 



今日のグルーミングわんこ

ピカケちゃん💛

グルーミング前

今日はたくさんの抜け毛が抜けました~!!

 


シャンプー中

体を触られて気持ち良さそうなお顔をしていました(^^)


椿くん♡

グルーミング前

グルーミング前は尻尾をフリフリしてとっても機嫌が良さそうにしていました♪


シャンプー中

ちょっぴり脂っこくなっていた体を3回シャンプーしました!!

サッパリしたね!!

 


グルーミング後

仲良しなおふたり♥

鼻と鼻を合わせて可愛いショットが撮れましたよん(^^)♪

今日は2人ともアンダーオートがたくさん抜けて、グルーミング後の体はボリュームダウンしました~!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

モコちゃん♥

グルーミング前

今日は今までのばしていた足の毛の短くんかっとしちゃいま~す(*^-^*)


シャンプー中

濡れるとさらに細くなる~!!

お顔が大きく見えるね!!

 

 


グルーミング後

足も短くなり今までのカットとはちょっぴり雰囲気が変わったね!!

トリミング後はお店の中をいっぱいい走り回って元気いっぱいなモコちゃんでした(*^^)v



今日のグルーミングわんこ

リオンくん♡

グルーミング前

はじめましてのリオンくんがご来店です(●´ω`●)

 


シャンプー中

両手を上手に揃えるリオンくん♡

とってもおりこうさんにシャンプーできました(*^-^*)


グルーミング後

今日はお顔も短めにカットしました!!

可愛い目もスッキリと見えるようになって可愛くなったね♡

とっても甘えん坊で可愛いリオンくんでした(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♥

グルーミング前

今日も元気いっぱいにご来店のクッキーくんです(^^)/

しっぽ高速フリフリが止まりません(笑)


シャンプー中

いつも気持ち良さそうにしてくれます(●´ω`●)

今日は防虫効果が高いニームのエキスからできたシャンプーで洗いました!!!


グルーミング後

今日はカットとカットの間のシャンプーコースでご来店のクッキーくんです!!

前回カットから3週間ですが、ほぼカットが崩れていませんね(^^)/

長持ちを意識したカットに効果が出ていて私もほっと一安心です(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

アロくん♡

グルーミング前

カメラ目線が嫌いなアロくん。

今日も名前を呼んでもカメラを見てくれませんでした(´;ω;`)


シャンプー中も

もちろんカメラ目線はくれません(笑)

シャンプーは気持ちがいいようで目をショボショボさせていました(^^)


トコくん♡

グルーミング前

お家ではなかなか歯磨きをさせてくれないというトコくんですが、Dog&Smallでの歯磨きは超おりこうさん!!

今日もたくさんの歯石が取れました!!

 


シャンプー中

お顔周りも嫌がらず、とってもお利口さんにシャンプーさせてくれます(^^)


グルーミング後

あれ!?

カメラ目線を嫌うアロくんですが、若干カメラ目線を外しながらもこちらを見てくれました(*^^)v

ふたりおそろいのバンダナで可愛いツーショットが撮れました(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

ペルルくん♡

グルーミング前

今日も嬉しそうにお店に入ってきてくれたペルルくん♪

さーて、今日もまん丸になって帰ろうね!!

 


シャンプー中

ペルルくんのシャンプースタイルはいつも立ったままなんです(^^)


グルーミング後

今回はDog&Smallに来る前にお母さんがお家で目の周りをカットして、短くなってしまった部分もあるので、いつものように丸くなるか不安に思っていたお母さん(^^)

安心してください!!まあるいですよ!!(笑)

今日もまん丸で真白な可愛いペルルくんになりました~(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

リリィちゃん💛

グルーミング前

今日は夏バージョンのリリィちゃんに変身しま~す!!

 


シャンプー中

体が痒かったようで、体を洗うと後ろ足まで一緒に動いていました(^^)


グルーミング後

ツルツルさっぱりの夏バージョンのリリィちゃんに大変身~!!!

カット前とは別の子のようになったね!!

短くなったリリィちゃんも可愛いな~♡

 



今日のグルーミングわんこ

よもぎちゃん💛

グルーミング前

上目遣いでちょっぴり緊張気味のよもぎちゃんです(*ノωノ)


シャンプー中

いつもはシャンプー中に立つことはないのですが、今日は珍しく立って周りをキョロキョロ見ていました。


グルーミング後

すっかり緊張もなくなりいつものキラキラ瞳のよもぎちゃんになりました(^^)/

今日も可愛いよもぎちゃんでした~!!



今日のグルーミングわんこ

まろ&あさくん♡

グルーミング前

Dog&Smallが大好きなおふたりがご来店です♥

 


まろくん、大量の抜け毛!!

まだまだ抜けます!!

 


シャンプー中

今日もうっとり顔を見せてくれました♥


お次はあさくん♡

あさくんも大量の抜け毛!!

まだまだ抜けます!!!!!


シャンプー中

今日も寝ているあさくん。

そんなに気持ちがいいのかな~(笑)


グルーミング後

ふたりともた~くさんの抜け毛が抜けました!!

前回は落ち着ていたけど、また換毛期が到来したようです!!

ゴミ箱はふたりの抜け毛でいっぱいになりました!!

アンダーコートが抜けてわんこ達の体も暑さ対策をしていますね(^^)



今日のグルーミングわんこ

はなちゃん💛

グルーミング前

はなちゃん、そんなに悲しい顔をしないで(>_<)

大好きなお父さんがお店を出ていく姿を、本当に悲しい表情で見つめるはなちゃん。

大好きなお父さんは可愛いはなちゃんをすぐに迎えに来てくれるからちょっとだけ頑張ろうね。

 


シャンプー中

寂しくたってシャンプーは気持ちがいいね♡

 


グルーミング後

きょとんとした表情が可愛いはなちゃんをパシャリ!!

今か今かと大好きなお父さんがお迎えに来るのを外をじっと見つめて待っていた忠犬はな公でした(笑)



今日のグルーミングわんこ

杏ちゃん💛

グルーミング前

今日はシャンプーコースでご来店です♪

初めてのDog&Smallですがまったく緊張のない杏ちゃん(^.^)


シャンプー中

あれあれ!!?

本当に今日がDog&Small初めてですか??

と聞きたくなるくらい超~リラックスしていました!!


グルーミング後

来た時から帰るときまで本当にDog&Smallが初めてとは思えないくらいDog&Smallに慣れきっていました(*^-^*)

とっても可愛くおりこうさんな杏ちゃんにまた会える日が楽しみです♪



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん💛

グルーミング前

前回カットから28日。

前回も短~くカットしたけど、ホントに毛がのびるのが早くいね~!!


シャンプー中

大好きなシャンプータイム♬


グルーミング後

今日もいつもと同じく短~くカット!!

た~くさん毛が切れました!!

きなこちゃんがスッキリするとお母さんもスッキリする~‼と言って帰られました(^.^)

たしかにこの季節はわんこが甘えてくっついてくるのはうれしいけれど、正直暑いですよね~(;^ω^)

 



今日のグルーミングわんこ

エディくん♡

グルーミング前

今日は大好きなお父さんと一緒に来てくれました!!

お預かりの時、大好きなお父さんと離れるのが嫌で、今までに聞いたことのない声で鳴いていたエディくん(:_;)

本当にお父さんのことが大好きなんだね~!!


シャンプー中

可愛い目が見えたね!!


グルーミング後

今日もさっぱりとかなり短くカットしました!!

トリミング後は今日も私にべったりとくっついてくる甘えん坊さんなエディくんでした💛

 

 



今日のグルーミングわんこ

マロンちゃん♥

グルーミング前

ベビーフェイスなマロンちゃん💛

可愛いお顔に今日も変身して帰ろうね( ^ω^ )


シャンプー中

「1本下の歯が見える」の巻き~(笑)


顔のカット中に完全に爆睡してしまいました。

起きて~!!!(笑)


グルーミング後

眠気を必死に耐えながら可愛く変身 完了です(●´ω`●)V

今日のDog&Smallでのグルーミングもリラックスしてくれていたようで良かった良かった♥

 



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん💛

グルーミング前

いつもお気に入りの縁側の下にいるというはるちゃん。

今日はいつもにも増して真っ黒に!!

洗い甲斐がありそうです(*^-^*)

 


シャンプー中

シャンプーの泡が真っ黒!!

3回洗ってスッキリ汚れも落ちました(^^)


グルーミング後

さっぱりしたはるちゃんの顔!

今日もいい笑顔だ( ^ω^ )♡

食欲もあって元気もあって、夏バテもしていないようなので一安心!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

モコくん♡

よしよし(*^-^*)!!

今回の歯磨きも順調です!!!

最近はお家でも歯磨きうぃ頑張っているのでDog&Smallでの歯磨きは以前に比べ食べカスがごっそり取れることはなくなりました!!

歯石の付き方も以前に比べたら少なくなっています。

この調子で頑張っていけたらいいね(^^)



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん💛

グルーミング前

今日もキラキラの笑顔でDog&Smallに来てくれました(*^-^*)


シャンプー中

シャワーから出るお水を避けるように、縁へ縁へ行こうとするはるちゃん。

お顔にお水がかかるのはあまり好きじゃないけど頑張ったね!!

 


グルーミング後

振り返り美人のはるちゃん( ^ω^ )

ツヤツヤ!!ピカピカになになりましたよ~!!!

今日はたくさん顔をぺろぺろして甘えてくれました~♡



今日のグルーミングわんこ

エアロちゃん💛

グルーミング前

とっても人懐っこくフレンドリーなエアロちゃん💛

今日がお初Dog&Smallです(^.^)


シャンプー前のブラッシングでエアロちゃんと同じくらいの大きさになるほどの抜け毛が抜けました!!!


シャンプー中

抜け毛がたくさんあったこともありフケっぽかったので、今日は保湿力Dog&Smallナンバーワンのシャンプーで洗いました(*^-^*)

 


グルーミング後

正面からの写真ではわからないけど、

今日はラインカットになりました~!!

抜け毛もなくなったので、触るとボリューム感がグルーミング前と全然違います!!

スッキリしたね~!!


サンタくん♡

エアロちゃんのお兄ちゃんわんこのサンタくんは爪切りをしに来てくれました(*^-^*)

サンタくんのライオンカットもステキだね~♡

 



今日のグルーミングわんこ

ロビンくん♡

グルーミング前

今日がDog&Smallでの初めてのシャンプーとカット♪

始めはちょっぴり緊張気味でした。


シャンプー中

お顔にお水がかかるを怖がることなくとってもおりこうさんなロビンくんでした(^.^)


グルーミング後

こんなに可愛くなりました~( ^ω^ )

 

カット中はウトウト居眠りをしてしうくらいリラックスしてくれていたので一安心!!

とってもおりこうさんなロビンくんでした(*´ω`*)



今日のグルーミングわんこ

オリーブちゃん💛

グルーミング前

いつも来たばかりは緊張気味のオリーブちゃん。

今日もカチカチに固まっていました(+o+)


シャンプー中

シャンプーをする頃にはいつも緊張はほぐれます(^^)


グルーミング後

終わった後はスイッチオン!!!

お店の中を端から端までルンルンの顔して全力で走り回るオリーブちゃんでした~( ^ω^ )♬



今日のグルーミングわんこ

いちごちゃん💛

グルーミング前

おちょぼ口が可愛いいちごちゃん🍓

今日がDog&Smallで初めてのグルーミングです(^.^)♬


シャンプー中

偶然にもウィンクをしている瞬間をパシャリ!!

気持ち良さそうにシャンプーしていました(*^-^*)

 


グルーミング後

まん丸お顔のいちごちゃんに大変身!!

Dog&Smallでの初グルーミングは緊張もなくとても慣れた様子ですごくおりこうさんでした( ^ω^ )♥

 



今日のグルーミングわんこ

Linoくん♡

グルーミング前

久しぶりのグルーミングで抜け毛がもつれちゃったね~!!

 


シャンプー中

お顔にお水がかかるのが苦手なLinoくん。

頑張ってくれました!!


グルーミング後

ゴミ箱いっぱいに抜けたもつれた抜け毛達!!!

なくなったおかげでLinoくんはちょっぴりスリムになりました~(*^-^*)

今日も可愛いLinoくんでした💛



今日のグルーミングわんこ

テディくん♡

グルーミング前

先日は体調不良でグルーミングが延期になってしまったテディんくん((+_+))

今日は元気いっぱいでご来店んで~す!!!


シャンプー中

すっかりDog&Smallでのシャンプーも慣れた様子です(^.^)


グルーミング後

今までずっとのばしてきてたお耳の毛を今日は思い切って3センチ程度カットしました!!

今までの雰囲気からちょっぴりスッキリとした感じになったね(*^-^*)

テディくんもこれからいろんなカットに挑戦して、テディくんいはこのカットが一番に似合うっていうカットを見つけてほしいな(^^♪



今日のグルーミングわんこ

サララちゃん、みるくちゃん💛

グルーミング前

お外の暑さでハ~ハ~のふたり(+o+)

ほってた体を落ち着かせてグルーミング開始するよ~♪


シャンプー中

今日はふたり仲良くお風呂に入りました(^^)

ぬるめのお湯は火照ったからだに気持ちがいいでしょ(^.^)♥


グルーミング後

全身カットをしてスッキリしたね~!!

そして今日はサララちゃん(右)の9歳のお誕生日!!

ハッピーバースデー♪サララちゃん♬

いつまでも元気いっぱいのサララちゃんでいてね(*^-^*)



ご予約はこちら

☎(052)880-0645