6月30日のボラトリ報告

 

 

6月30日に行った岡山県動物愛護センターでのボランティアトリミング活動報告です🙂

 

 

 

 

 

今回は里親希望者さんがいるわんこ2頭をトリミングしました。

 

 

一人目のボーダーコリーぽい見た目のオレオくんは、抜け毛と長毛の毛が絡まり合って全身が毛玉だらけ😭

本当はこの可愛い長毛をそのまま残してあげたかったけど今回はバリカンで毛玉を取ることにしました。

毛玉を取った皮膚は赤く皮膚炎になっていました。

今回カットをして短くなって皮膚の状況が見えるようになり、気付いてあげられて良かったです。

きっと初めてのトリミングということもあって、最初は目を真っ赤にして怖がっていましたが、賢くて順応性の高いオレオくんは、ひつとひとつの作業にすぐに慣れてくれてとてもお利口さんにさせてくれました。

この日、里親希望者さんもオレオくんの面会も兼ねてセンターに来てくださったので、トリミング中の様子も見ていただきました。オレオくんに対する反応も好感触!

翌日、オレオくんを正式に受け入れたいと更に思いが強くなったとご連絡をいただいたそうです😊

オレオくんのこれからの幸せな暮らしのご報告が聞けれることが楽しみです!!

 

 

 

二人目のわんこは白柴ちゃんくらいの大きさのアサリちゃん

体が汚れと体の脂でベタついていたアサリちゃん。

きっと慣れないシャンプーで怖かったと思うけど暴れたりすることもなくとても大人しくシャンプーをさせてくれましました。

ドライヤーの音にもビク!っとしていましたがとってもお利口さんでした。

シャンプー後は黄ばみと取れて真っ白フワフワさらさら

シャンプー前よりもっと美人さんになりました!!

里親希望者さんがいるアサリちゃん😊

ご縁が繋がって幸せな暮らしが遅れますように

 

お次は里親募集中の仔猫ちゃん♡

 

愛知の預かりボランティアさんのお宅にお届けするために一緒に帰ってきました。

 

めちゃくちゃ大人しくて可愛いニャンズ

岡山から愛知の長い道中も大人しくていることを忘れそうなくらいでした笑

 

もう可愛すぎて本当にうちに連れて帰りたかったです!

 

猫ちゃんを迎え入れようとお考えの方、この子たちの家族になりませんか??

 

 

最後にこの日までに集まったご支援を「しあわせの種たち」に寄付させていただきました!!

いつもありがとうございます。

皆様の暖かいお気持ちが保護っ子たちにも届いていることと思います。

 

Dog&Smallでは常に物資をの募集を受け付けております。

不要になったタオル等がございましたらぜひDog&Smallにお持ちください!!