愛護センターでの活動報告!

先週の動物愛護センターでの活動報告です。

 

今回も短い時間の中でメンバーと手分けをして、各々の得意分野を担当しました。

 

 

チャイくん。

抱っこが大好き!抱っこされてうっとりしてる顔にキュン

 

 

怖がりさんだけどシャンプーもブロー怖がるこのなくとってもお利口さんでした。

 

 

鳴くん(なるくん)

四国犬の男の子で大人しく優しい性格の鳴くん。イケメンでモコモコの毛も素敵

お散歩に行くといろんなわんこに優しく接することができてとっても紳士的。

人間ならモテモテ男子なはず!

 

 

桃子ちゃん

シニアの柴犬で初めてセンターで会った時はショックのせいか憔悴しきった姿をしていました。

ボランティアでシャンプーしたことがきっかけで目覚めたように元気になった桃子ちゃん。

センターではほとんどお散歩に行ってないようなので足腰が弱ってしまうのが心配です。

 

もうすぐやってくる寒い冬。
センターの犬舎には暖房が無く
ベッドや毛布も無い硬く冷たい床で過ごさなくてはなりません。
シニアの桃子ちゃんにはとても厳しい環境。
一日でも早くセンターを卒業して新しい家族の元でフカフカのお布団の上で過ごしてもらいたいです。

白柴のぼくちゃん

口輪してるけどシャンプー中にお口が出ることも嫌がったり暴れることもありませんでした。むしろめちゃくちゃリラックスしてました笑!

センターでの収容期間が長くなって運動不足で太っちゃっいました。

 

早く家族ができて沢山お散歩に連れてってとらいたいね!!

 

 

 

 マミーちゃん

元野犬でこれからは預かりボランティアさんのお宅で人の優しさに触れ、人との生活を知るために愛知へ連れて帰ってきました。

まだ首輪やリードをつけることも、人も怖くて、この日センターで首輪をつけるときも怖くて暴れていました。

センターの職員さんが暴れるマミーちゃんに首輪をつけながら「最後に嫌なことしてゴメンな」って言っている姿に涙が出そうでした。

センターの職員さんたちも保護犬の子たちが殺処分にならないよう日々愛情を持ってトレーニングやお世話をしてくれています。

 

今は何もかもが初めてのことばかりで怖くて仕方がないマミーちゃんだけど、これから沢山の笑顔を見せてくれるように預かりさんのお宅で頑張ります!!

マミーちゃんガンバ!!

 

マミーちゃんは人に慣れ、人との関係を築くことができるようになったら里親さんを募集します。

みなさんマミーちゃんに新しい家族ができるよう応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

そして今回集まった物資です!1

今回も本当に多くの物資が集まりました。

ありがとうございます!!

 

動物愛護センターにボランティアトリミング行くと「可愛いからみんな連れて帰りたい!」

って毎回思います。

だけどみんな連れて帰れないからトリマーとしてシャンプーをして家族と幸せな暮らしが送れるようサポートする。

不要になったペット用品やタオル、ブランケットなどの支援物資を募集して寄付する。

これからも自分にできることをコツコツと続けていこうと思います!