今回のボラトリ報告

先週ボランティアトリミングに行ってきました

 

今回は多頭飼育で収容された盲目のダックスのマロンくんとシニアの柴犬2頭をシャンプーしました。

 

マロンくんは目が見えないこともあって、オシッコやウンチを踏んでしまうようで体は糞尿でかなり汚れていました。

シャンプー後にはお散歩もしました。

とても人懐っこく、遊ぶのもオヤツも大好き!

里親募集のお問い合わせも多く、センターを卒業する日も近い予感!!

 

幸せになってほしいな〜

 

 

 

お次はシニアの柴犬の女の子。

左耳が倒れているがチャームポイント

おとなしく優しい性格のちーちゃん。

可愛くって見てるだけで癒やされ、シャンプー中も癒やされ、お散歩中も

こんなに可愛い子と家族になれる人は幸せだな〜と思います。

ちーちゃんに癒やされ、ちーちゃんを愛してくれる家族が早く現れますように。

 

 

 

 

最後はシニアの柴犬の男の子。

シャンプー中もすごくお利口さんで、シャンプーも気持ち良さそうにしてくれていました。

レスキュー前は去勢手述をしていなかったこともあり、前立腺肥大があり、とにかくオシッコが大変そうで見てるだけで辛かったです。

センターでもできる限りのことはしてもらっています。

だけど一日でも早くこの子に愛情をいっぱい注いでくれて、治療も専念できる家族の元で幸せに暮らすことが一番症状を和らげてくれるんだろうなと思います。

新しい家族ができるまで頑張ろうね!!

 

 

 

 

今回愛知へ搬送をした猫ちゃんず♪

搬送中の車内では、私たちが「ニャ〜」と言うと「ニャ〜」ってお返事をいっぱい返してくれました

帰りの車内は猫ちゃんずの声に癒やされました。

 

みんな幸せになってね〜!!

 

 

 

 

 

最後に前回シャンプーをした桃子ちゃんと前々回シャンプーをしたぼくちゃんはまだセンターにおりました。

この子たちの応援も引き続きよろしくお願いします!!