お店で保護っ子シャンプー♡

 

今回は愛知の預かりさんのお宅で里親さんが決まるまで生活している保護っ子ふたりをDog&Smallでシャンプーしました(*^▽^*)

 

 

 

 

アズちゃんはDog&Smallでのシャンプーは3回目。

 

かなりの怖がりさんで以前まではドッグバスの隅の隅で小さくなって体をカチカチにしながらシャンプーをしていたのが、なんと今回はシャンプー中ずっと立っていました!!

表情も以前より柔らかくなってて、アズちゃんの変化にビックリ!!

 

グルーミング以外の時間も店内を歩き回ったり、特にソファーが気に入ったようで、ソファーで過ごしている時間が長かったように感じました(^^)

 

預かりさんのお宅で人の優しさに触れ、少しずつ時間がかかりながらも人にも人間界の生活にも慣れてれたきたアズちゃん。

 

預かりさんのお宅を卒業し、本当の家族ができるひはもうすぐなのかもしれませんね。

 

 

お次はジーニーくん。

 

センターにいるときに2回シャンプーをしているジー二ー。

前回センター訪問した時に愛知に連れて帰ってきました。

 

ジーニーもアズちゃんと同じく現在里親募集中で、里親さんが決まるまでの間、預かりボランティアさんのお宅で生活しています。

 

センターにいるときよりより家庭犬らしくなっていたジーニー。

適応能力が非常に高く、元野犬で怖がりな性格ではあるものの、シャンプーやブローも「大丈夫だよ」と声をかけて優しく触れてあげると、ちゃんと受け入れ大人しくグルーミングさせてくれます。

 

本当に賢くてお利口さん!!

そしてイケメン♡

 

ジーニーにも早く本当の家族ができるといいな~。