愛護センターでシャンプーと保護っ子の搬送

岡山県動物愛護センターにボランティアトリミングに行ってきました。


今回は3頭のわんこのシャンプーと「しあわせの種たち」で引き出したわんこの搬送をしました。



ナツくんは里親さんの問い合わせも無く、センターでの収容が長くなってしまい期限も切れてしまいました。

元野犬で臆病なところは少しありますが、センターでお散歩をしたり、人とのコミュニケーションを取る練習をしなが過ごし、人にもかなり慣れてきています。

イケメンな容姿におっとり優しい性格のナツくん。

写真じゃナツくんの良さが伝わりきりらないのが悔しいです。 

今回シャンプーをして大量の抜け毛もなくなって、きれいになったナツくんに素敵な家族とのご縁がありますように!

 

 

お次は

前回のボランティアの時にもシャンプーをしたサツキちゃん。

 

サツキちゃん元野犬でちょっぴり臆病なところもありますが、今回も大量の抜け毛を取るためのブラッシングやシャンプーはとてもお利口さんに頑張ってくれました!

里親さんが見つかるまでの間、預かりボランティアさんのお宅で人と暮らす幸せを経験をするためにこの日愛知へ連れて帰ってきました。

サツキちゃんにはこれから幸せな犬生が待ってるんだよ。

サツキちゃんにも生涯を共に幸せな暮らしを送ってくれる家族とのご縁がありますように。

 

そしてさんにんめは白柴くん!

 

センターに行くと必ずと言っていいほど柴犬が保護されてる…

 

この子はもちろん人馴れもしているし野犬ではく、もともとは飼い犬だったわんこ。

だけど今はセンターに収容されていて、家族のお迎えも無く今はセンターに。

 

なぜこんなに可愛い子に家族がいなくなってしまうんだろう…

理解不能です。

 

 

イケメンの白柴くんはおこりんぼさんと聞いていたけど、グルーミング中はそんな様子は全く無く、めっちゃくちゃお利口さんでした!!

ブラッシングではこの日の「抜け毛ナンバーワンわんこ」に輝きました!!

とにかく抜け毛が凄かった!!

抜けても抜けてもまだ抜ける(笑)

家族がいた頃からブラッシングをしてもらえなかでたのか?

それともひとり寂しく彷徨っていた時間が長かったのか?

 

真っ黒になっていた体もシャンプーをして真っ白に!!

グルーミング後にはスッキリ爽快な表情を見せてくれました♡

今回シャンプーしたわんこもみんなみんな本当に可愛いくて愛おしい子たちばかり。


この子達に今家族がいないことが不思議で仕方ありません。




一日も早く新しい家族と幸せな暮らしを送ってもらいたいですね。