閉店後の保護っ子シャンプー

先日Dog&Smallで保護犬のシャンプーをしました。

現在、愛知県の預かりボランティアさんのお宅で人馴れ訓練中の元野犬のAZUちゃん。

きれいな琥珀色の目が印象的な美人さんです💕

預かりさんのお家以外の場所に行くのは初めてで、預かりさん以外の人にシャンプーをされるのももちろん初めてです。

 

元野犬なので警戒心はかなり強めで、ドライヤーなどの大きな音にもかなり敏感。

でもAZUちゃんにとったらこれも勉強!

いろんな人に触られることも勉強!



以前までは首輪にリードを付けるだけでパニックだったAZUちゃんも、首輪にリードを付けることも出来るようになり、外へ行けばパニックになっていたのが、少しずつお散歩が出来るようになり、この日は更にステップアップの日。



AZUちゃん初めてのお店でのシャンプー頑張ったね!!



AZUちゃんは預かりさんの懸命なお世話と訓練の元、里親さん募集に向けて頑張っています!!



みなさんもどうぞ応援よろしくおねがいします★