ボランティアトリミング前篇

愛知県と岡山県に緊急事態宣言が出なくてホッと一安心。

昨年から新型コロナの影響でボラトリに行く機会が減ってしまいましたが、緊急事態宣言が愛知と岡山に出なかったので今回やっと岡山に行くことができました\(^o^)/



今回は3頭のシャンプー、

里親希望者さんとわんこの面会、

2頭引き出し、1頭は預かりボランティアさんの元へ搬送、もう1頭は後日里親さんの元へ行くわんこを愛知に連れて帰る。

と、とても内容の詰まった濃い一日となりました!



内容が長くなりそうなので前編、後編とふたつに分けて書こうと思います!



まずは、シャンプーをしたわんこから。





この子は現在里親さん募集中のわんこです!

すごーく明るい性格でフレンドリー♡

オヤツが大好きで勢い余って指まで食べちゃいそうな勢い!笑

シャンプー中はシャワーに最初ビックリしていたけど、すぐに慣れて、すごくすご〜く気持ちよさそうなお顔を見せてくれました♡

ドライヤーもちょっぴり音が怖いようで、センターの職員さんの胸にペタっとくっついて甘えていました。

可愛い可愛いメイサちゃん(仮名)に早く家族ができますように★



お次は、里親さんが決まっているデイジーちゃん(仮名)♡

里親さんが決まっているのでこの日シャンプーをして愛知県連れて帰ってきました!

後日里親さんの元に連れていきます(^^)

優しくおっとりした性格のデイジーちゃん。

シャンプー中も車での移動中もと〜ってもお利口さん!!

新しいお家でも幸せな暮らしが待ってるね!!

幸せになるんだよ〜!!



後編に続く…