久しぶりのボランティアトリミング

新型コロナの影響で動物愛護センターにボラトリに行けない状況が続いていますが、

愛知県の預かりボランティアさんのお宅で生活している保護犬のリズちゃんを、閉店後のDog&Smallでボラトリシャンプーしました(^^)

 

 

元野犬のリズちゃん。

センターにいる頃は職員さんたちに「この子は里親には出せないと思うよ~」と言われ、7か月間センターで収容された後に、ボランティア団体「しあわせの種たち」に引き出され、愛知県の預かりボランティアさんのお宅で更に7か月、一般家庭での人との関係、共に生活を送ることの喜びを学びました。

 

今では人との信頼関係もバッチリ!

本当はとっても甘えん坊さんな性格で、心を開いている預かりさんの側にぴったりと寄り添い、尻尾を振っていっぱい甘える姿…

もう立派な家庭犬だね!!

 

シャンプー中も触ってもらうのが大好きなリズちゃんは、本当に気持ち良さそうなお顔を見せてくれました(^^)

 

愛情いっぱいお世話をし、こんな風にわんこを変えられる預かりボランティアさんは本当にすごいです!!

いつも尊敬します!!

 

グルーミング後は、ケージの中がとっても気に入ったようで、自らケージの中に入って行ってくつろでいました(^^)

 

まだシャワーの音や大きな音が出るドライヤーにはビクビクしていましたが、賢い子なのでリズちゃんが「大丈夫!!」と思ったらすぐに慣れてくれるんじゃないかなと思います。

 

全然知らない私の手からも、グルーミング後にはおやつを食べてくれました!!

 

 

リズちゃん里親さんが決まり、来週ついに卒業です!!

リズちゃんおめでとう!!

 

新しい家族と幸せな生活を送ってね!!

新しい家族にもいっぱいいっぱい甘えられるね!!

 

 

 

そして、や~っと多くの方から預かっていた支援物資を渡すことができました!!

 

今回もこんなにたくさんのご支援をいただきました。

みなさんいつも保護っ子たちのことを想ってくださってありがとうございます!!

 

新型コロナの影響で動物愛護センターに行けなくても、今できることをして、少しでも保護っ子たちの幸せのお手伝いが出来たらいいなと持っています!!

 

こんな世の中になった今も、保護っ子たちは変わらずセンターに収容されています。

少しでも多くの保護っ子たちがセンターを卒業し、新しい家族のもとで幸せな犬生を送れる日が来るよう願っています。

 

 

Dog&Smallでは今も変わらず、不要になったタオル、ブランケット、毛布、ペット用品などを受け付けています!!

ご自宅に不用になった上記の物がございましたらDog&Smallにお持ちください。

遠保の方は郵送でも受け付けていますので、ぜひご連絡ください!