ボラトリに行ってきました!part3

岡山動物愛護センターでボラトリ後、最後の任務は

里親さんが決まったわんこの搬送です。

 

ライオンのような見た目のシンバくん。

 

さあ、名古屋までの移動頑張ろうね!!

 

 

 

 

 

出発進行!!

 

がしかし、

シンバくんクレートの中で大暴れ!!!

 

 

一度車を止めてシンバくんの様子を見てみると、クレートの扉が破壊され、クレートには血が・・・(´;ω;`)

 

恐怖でいっぱいのシンバくんもここから脱出しなくては!と必死にクレートから出ようと試みたようです。

 

ひとまずクレート扉の一部が破壊されていたものの、逃げ出されなくてよかったとホッと一安心。

 

 

さて名古屋まで、まだまだあと5時間の移動がんばるよ~!!

 

 

 

そして発進からまた数分後、

んん???

く、臭い...

 

 

 

今度は恐怖のあまり脱糞してしまいました。

 

シンバくんをクレートから出すことはできないので、シンバくんの香りいっぱいの車で名古屋までGO~!!

 

 

 

 

シンバくんももちろんウンチまみれになてしまったので、Dog&Smallに着いてからボラトリ開始!!

抜け毛もたくさん!!

体についたうんちもたくさん!!

 

きれいになろうね(*^-^*)

すごく怖がりさんなんだろうな~と思ったていたけど、シャンプー中体をダラ~ンと脱力してすごく気持ち良さそうにしていました。

「もう臭いなんて言わせないよ~」byシンバ

 

ニームシャンプでボリュームアップ!いい香りになってイケメンになりました♡

た~くさん毛も抜けてスッキリ!!

 

 

名古屋までの長い移動頑張ったね!!

 

シンバくんも里親さん決まってよかったね!

幸せになるんだよ!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、意外と搬送も大変なですよ~(;^ω^)

ほとんどのわんこが車に乗ったことが無かったり、狭いクレートに入ることに慣れていないので、予想もしていないような出来事が車で起こることが多々あります。

 

 

こうやってクレートもよく壊れて使えなくなってしまいます。

今回、シンバくんに着けていたリードも、クレートで粉々に噛みちぎられてしまいました。

リードや首輪、ハーネスもどんどん使えなくなってしまいます。

 もし中型犬の子で、クレートを買ったけど入らないなどの理由で全く使っていないのもや、首輪やリードがあればぜひDog&Smallにお持ちください(*^^*)

もちろん小型犬用の首輪やリードもウェルカムです(*^-^*)

 

そして今回は皆様から日ごろ寄付していただいているタオル類が本当に助かりました!

ありがとうございます!!

 

 

より多くの人にボランティア活動のことを知ってもらうことで、多くのわんこの幸せにつながっていくと信じて少しずつ活動していきますので、今後も応援よろしくお願いします★