ボラトリに行ってきました!

先日のお休みは岡山県動物愛護センターでボランティアトリミングをしてきました!!

 

 

 

センターに到着!!

今回はどんなわんこがいるのかな~。

 

いざ!出陣!!! 

まず1人目は ジィくん。

 

とってもフレンドリーで、ワンワンって吠える度にお耳がピコピコ動いちゃうのがチャームポイント♡

 

シャンプーはすごく気持ち良さそうなお顔をしてました。

体も汚れでベタベタしてたけど、シャンプーをしてサラサラピカピカになって、ジィくんもとっても満足そうな表情になってくれました!

 

 

この子はおそらくもともと飼い犬だったので、とっても人にも慣れていて、尻尾をフリフリして触ってもらうのも大好きなわんこです。

シニアだけど、と~っても元気いっぱい!!

 

 

 

現在里親さん募集中です!!

早く家族が見つかっていっぱい可愛がってもらえるといいな。

 

 

 

2人目はいつきくん。

 

おやつ大好き!!
お散歩も大好き!!
お顔や毛の感じは柴犬みたいで、足がコーギーのように短いのがチャームポイント♡

 

いつき君はシャンプーの前にお散歩もしました♪

 

ルンルンで楽しそうないつきくん♬

 

木の根っこの辺りを一生懸命においを嗅いで、センターのお外の情報収集に夢中でした!

 

 

 

お散歩の後はシャンプーだよ(^^)

最初はシャンプーをされるのに不安いっぱいで

ドッグバスの底に張り付いてカチカチに固まっていました。

 

 

体の力も少しずつほぐれ、下腹部もシャンプーさせてくれました。

 

ドライヤーもブラシも嫌がることなくとってもお利口さんでした!!

最後には口輪を外し笑顔も見せてくれました!!

 

 

 

大好きなおやつもパクパク♡

 

お利口さんに頑張ったね!!

 

 

 

いつきくんも現在里親さん募集中です!!

 

 

 

 

 

そしてセンターにはこの二人以外にもまだまだたくさんのわんこ達がいます。

 

 

現在治療中でまだシャンプーができないわんこ。

保護されたばかりでまだシャンプーをできない子。

人に慣れていなくてお口が出てしまうため、まだ触れない子。

 

 

そしてこの子たちがセンターを卒業していっても

次から次へとセンターにわんこ達が保護され、やってきます。

 

 

一人でも多くの子の命を救うためには、まずは現在里親募集中のわんこ達が幸せな家族とのご縁がつながること。

 

 

 

「保護犬」のこと、「里親」のことをもっと多くの人に知ってもらえたらいいな・・・。