ボランティアトリミング その3

3番目は野犬の仔犬ちゃんをシャンプーしました。

 

 

めちゃくちゃ可愛かったです♥

 

 

 

この日は犬生初めてののシャンプーだね(*^-^*)

 

始めは何されてるのか不安いっぱいのお顔だったけど、シャンプーをしだすと、すごく気持ち良さそう♥

写真を見ても気持ち良さそうなのがわかりますよね(*^-^*)

徐々に力の入っていた体も力が抜けていきました。

 

 

 

シャンプーの泡も真っ黒で汚れていました。

きれいになって気持ちがいいでしょ??(*^-^*)

 

 

 

 

センターの職員さんのお話しだと、やっぱり野犬ということもあって、警戒心があって、最近やっとお散歩もできるようになったとのこと。

少しずつ人慣れもしていて、グルーミング後にはおやつも手から食べてくれました♡

 

 

どんどん人を大好きになっていってほしいな。

 

 

 

この子は手が大きく、肢も太いので大きくなりそうです。

たくさんお散歩に連れて行ってくれる家族に出会えるといいね(^^)

 

 

 

 

ボランティアトリミング その4 4番目のわんこに続く...