ボランティアトリミング その2

お次は

ビーグルMIXのわんこをシャンプーしました。

 

飼い主さんがお迎えが来ることもなく、今もセンターにいます。

 

センターの職員さんの話では、

もともとは飼い犬で捨てれたんじゃないかという話でした。

 

もし捨てられたのだとしたら本当に無責任でひどい話です。

 

 

 

 

 

 

この子も腰から尾にかけて皮膚病がありました。

 

 

とってもフレンドリーな性格ですごく人慣れをしていて、ずっと尻尾を高く上げてフリフリ♡

 

 

シャンプー中もずっと尻尾をフリフリして、触ってもらうのがうれしそうでした。

最後まですごくリラックスして気持ち良さそうなお顔に私たちもほっこり♡

久しぶりにこんなに人に触ってもらえて嬉しかったのかな。

 

 

 

この子も私たちが帰る姿を犬舎から尻尾を振りながら寂しそうなお顔で見つめていました。

 

人が大好きで、本当は人にたくさん甘えたいんだよね。

 

 

きっと残りの犬生を幸せに過ごせる日が来るはず!

もう少し待っててね。

 

 

 

 

 

ボランティアトリミングその3 3人目のわんこに続く...