ボランティアトリミング その1

4月18日に平成最後のボランティアトリミングに岡山県の動物愛護センターへの行ってまいりました!!!

 

片道5時間の移動もすっかり慣れてきました(^^)/

 

 

 

今回は過去最高頭数の6頭のわんこたちをシャンプーしました!!

 

 

まずは1人目。

皮膚病が一番ひどいわんこから...

始めはすごく不安そうなお顔をしていたけど、洗い始めるととっても気持ち良さそう(*^-^*)

 

 

背中から尾先にかけて脱毛し、皮膚は象の皮膚のように硬く黒くなっていました。

 

薬用シャンプーで念入りにシャンプーしました。

 

 

皮膚病で体が痒いから洗ってもらうのも、体を拭いてもらうのも、触ってもらうと気持ちがいいね(*^-^*)

尻尾もずっと上がったままでした♡

 

 

犬舎に戻した後、尻尾を振って私たちのことを寂しそうなお顔でじっと見つめていました。

 

人が好きになったかな?

人が恋しくなったかな?

 

 

 

 

あと少し待っててね、きっといい里親さんが見つかるはずだから!!

 

 

 

 

 

平成最後のボランティアトリミング その2 二人目のわんこに続く・・・