閉店後のボランティアトリミング

昨日は閉店後に現在里親さんを募集しているわんこをシャンプーしました(^^)

 

 

 

元野犬で、超怖がりさんのアポロくん。

 

以前はお外にお散歩に行って、物音にビックリして足をねんざしてしまうほどのビビリさんでした。

今は預かりボランティアさんのお家で、預かりさんのお家のわんこたちや人との関係を学びながら新しい飼い主さんが見つかるのを待っています。

 

アポロくん、預かりボランティアさんのお家で日々成長しています!!

今回、知らない人に知らない場所でもシャンプーをしてみようということでDog&Smallにやてきました!!

意外と緊張していな様子に預かりさんも驚き!!

 

私ももしかしたら口が出て、口輪が必要かもと聞いていたので、この落ち着いた様子にはビックリでした!!

知らない私にも触られるのが平気な様子!!

 

お顔も気持ち良さそうに洗わせてくれました!!

ぜんぜんへっちゃら~(^^)

気持ち良さそうな表情もみせてくれました!!

こんなにお顔を近づけても目をそらすこともなく、アイコンタクトも上手にできました♥

 

初めてのドライヤーは少し怖かったみたいですが、家庭犬と言っても大丈夫なくらいアポロくん成長していました!!

 

 

預かりさんもこの変化にはとっても喜んでいました(^^)

 

 

一般家庭にも慣れて、知らない人に触られても平気になったアポロくん。

早く新しい家族ができて、もっと楽しい犬生を送ってもらいたいですね!!

グルーミング後

 

左が里親募集中のアポロくん。

右が預かりさんの家族のピノくん。

 

 

今は預かりさんの家族になったピノ君。

じつはピノくんも元野犬なんです。

 

この日、アポロくんのシャンプーの後にピノ君もシャンプーしました。

このふたりそっくりですよね???!!

 

おそらく同じ野犬の子供だろうと言われているんです。

 

岡山ではこの子たちにそっくりな野犬がたくさん保護されていて、白一族なんて呼び名までついていたりするんですよ。

 

 

 

グルーミング後

ミントも一緒にあぽろくんとピノくんとたわむれて、みんな仲良くしていました。

 

 

 

最後にアポロくんのソロ写真♡!

 

抱っこが大好きでとっても甘えん坊さんなアポロくん。

新しい家族が見つかる日を楽しみに待っています(*^-^*)

 

 

 

 

アポロくん以外にも新しい家族を待っているわんこがまだまだたくさんいます。

もし周りに新しくわんこを迎え入れようと考えている方がいらっしゃたら、里親問選択肢があることをぜひ教えてあげてください。

 

 

 

そしてDog&Smallから預かりボランティアさんへの物資のご協力のお願いです。

 

 

保護されたわんこ達が新しい家族が見つかるまでの間、共に生活をし人のぬくもりをわんこたちに伝え、里親募集の活動をされている預かりボランティアさんに、Dog&Smallから皆さんが不要になったわんこ用品をお届けしています。

 

これから新年に向け大掃除をされる方も多いと思います。

 

不用になったバスタオル、フェイスタオル、タオルケット、毛布、ブランケット、ベッド、トイレ用品(ペットシーツ、おむつなど)、未開封で賞味期限の切れていないフードやおやつ 等々...

がありましたら、ぜひDog&Smallにお持ちください。

 

 

みなさん一人一人の優しいお気持ちがわんこの幸せに繋がっていきます。

 

 

ひとりでも多くのわんこが笑顔になれるよう、みなさんの力をちょっとだけお裾分けしてくださな♡