Dog&Smallでボランティアトリミング♥️

昨日は初めてDog&Smallで保護犬のシャンプーをしました!!

 

今回シャンプーしたわんこは、以前岡山でボランティアトリミングをした時に、岡山愛護センターから引き出し、愛知に連れてきたわんこです♪

 

ワクチン接種も済み、人との関係も良好です!!

 

 

 

 

シャンプーをする前に

まずはスキンシップタイム♬

最初はちょっぴり警戒気味。

会うの2回目なんだけどな・・・。

とか言いつつ、私も会うのが2度目ということ忘れてました(笑)

 

女の人が大好きな七くん。私の膝の上でごろ~んってしてみたり、股にお顔を突っ込んでみたり、超甘えん坊さん♥

すぐに仲良しになれました!!

 

 

 

シャンプー中はシャワーに驚いていたけど、シャンプーはぜんぜん平気でした!!

始めは戸惑った表情だったけど徐々にまんざらでもない顔になって♥(笑)

ドライヤーもぜ~んぜんへちゃら~!!

左耳の耳掃除は

ん~なんか気持ち良いいかも~♥って表情。

右耳の耳掃除は無表情(笑)♥

七くん、もっと警戒心強めでグルーミングも大変かな~と思っていたけどとってもお利口さんでした。

 

預かりさんと生活を始めたばかりの頃は大変だったようですが、預かりさんのお家で愛情いっぱいに飼ってもらって、人慣れもしてるし甘え上手だし、もう立派な家庭犬だね!!

 

七くん幸せになってよ~!!!