いつもお利口さんにしててくれる歯磨きではで奥歯の歯石がポロリと取れたね!
イヤイヤしないでいつも頑張ってくれてありがとう♡
興奮すると気管支炎をぶり返してしまうかもしれないので嫌なことやルナちゃんの負担にかかるようなことは避け、慎重にトリミングしました。
トリミング中に咳が出ることもなく無事に終えれてよかった~(^^)
今日がお初の子犬ちゃんのノアちゃん♡
トリミングちゅは遊びたいばっかりのノアちゃん!!
まだ赤ちゃんだもんね~(*^^*)
これからの成長が楽しみだね!!
今日も安定のピーナッツ形のお顔に♡
このカットがルルちゃんにすごく似合ってて私も大好きだな~(^^)♡
怖がりさんのダンケくん。
お風呂でドッグバスのふちに顎を乗せて気持ちよさそうなお顔をしてリラックスしながら体はガクブル(笑)
気持ちいいのか怖いのかどっちなんだ~い!ってツッコミしちゃいました(笑)
お口の中に入った毛を切りたくて出そうとすると「嫌~!」ってするノアくん。
お口に入った毛はおいしいのかい??(笑)
何はともあれ今日もマシュマロのようになったノアくんでした♥
今日はお顔も体もみじか~くカットをしてイメージチェンジ!!
可愛いじゃ~ん(^^)♡
いつも大変だったブラッシグもこれから楽になるといいね~(^^)
正月に体調を崩して今日は久しぶりのトリミング!!
こんなに間が空いたの初めてだね!!目の上の毛が伸びて目が隠れちゃったね。
大好きなタラソテラピーとカットで今日はすっきり可愛くなってよかったね♡
いつも優しく控えめならぶちゃん♡
弟のふくくんに遠慮して一歩後ろへ・・・。
ふくくんのほうが体が大きいのにらぶちゃんよりも前に出ちゃったからふくくんが巨大なわんこに見えちゃうね(笑)
パパが歯磨きするといつも血が出ちゃうって言ってるけどDog&Smallでの歯磨きでは一切出血は無いね(^^)
マッチョマンのパパの歯磨きの力が強いのかしら??
今日はいっぱいになったスタンプカードでグレードアップシャンプー+リンパマッサージ+肉球マッサージを堪能したポンタくん♡
終始嬉しそうだったね(^^)
カサついた肉球もしっとりプニプニになってよかったね♡
今日がお初Dog&Smallだったというのに緊張もま~ったくなくてご褒美のおやつも食べてくれるしカット中は半分寝てたし、初めてとは思えないほどリラックスしてくれていました(*^^*)
りくちゃんにとって大好きな場所になってくれたらいいな~!!
お耳掃除が好きでお耳掃除はいつも気持ちよさそ~なお顔をしてくれるたみちゃん♡
爪切り中のムキムキのお顔からのギャップに萌えるね~♡
歯磨きで奥歯の歯石が取れたナッツくん!!
前歯はきれいだけど奥歯には歯石がガッツリ!
今日取れた歯石の部分にまた歯石が付かないように歯磨き頑張ろうね(^^)/
歯磨きで歯の裏についた大きな歯石がポロリと取れたね!!
歯石が増えてきたのがちょっぴり心配だな~(´;ω;`)
大好きなタラソテラピーが気持ちよくって睡魔と必死に戦ってました♡
カット中も余韻で目をショボショボさせて眠たそうだったね~(*^^*)
Dog&Smallがだ~いすきなりくくんとうたくん♡
いつもくねくねゴロ~ンって大喜びで来てくれるからついつい遊ぶ時間が長くなってシャンプーが始められないね(笑)
幸せな悩みだ~♡
皮膚炎が治って毛量がすご~く多くなったからなかなか乾かなくなってきたてっちゃん!!
だけど触られるのが好きだからドライヤー中もずっとうっとり気持ちよさそうでした(*^^*)
ずっとトリミングをさせていただいていた先代わんこがお空に行っても、またこやって新たな家族になったミミちゃんをトリミングできる喜び♡
大切なわんこをまたDog&Smallに任せしてもらえるなんて本当に幸せです~♡
今日もおうちから元気に歩いて来てくれた16歳半のサララちゃん!!
今日もタラソテラピーで癒しの時間を過ごしました♡
前回お初おパンツを作ってから一ヶ月。
おパンツの成長と毛のクセが思った感じになっていなかったので今日は改めておパンツラインを微調整!!
トリミング後、時間が経っても可愛いおパンツを目指そうね~!!
今日もしっぽだけが毛玉に(笑)
しっぽを振りすぎなくらいきっと振っているんだろうな(笑)
いつもご機嫌なこたろうくんのしっぽが止まるときは寝てる時だけなんだろうな~(*^^*)
一足先にシルク泡パックをお試ししたモアナちゃん♡
モコモコ泡に包まれてお肌も毛もしっとり~♡
グルーミング前後の仕上がりは一目瞭然だね(*^▽^*)
今日はシャンプーコースのLINOくん♡
肛門腺がた~くさん出たね!!
シャンプーをしてごわついてた毛もふんわりサラサラになって気持ちがいいね~(*^▽^*)
前回飾り毛が短くなってしまったこともあって今回はもつれが少なかったね(*^▽^*)
ブラッシング中ブラシが引っかかることが少なくてルークちゃんも良かったね!!
シャンプー中は本当に気持ちよさそうなすだちくん♡
お風呂のふちに顎を乗せ、もたれかかってリラックス~♡
気持ちよさそうなお顔にトリマーさんも癒されました♡
こんなに寒いっていうのにたくさんの抜け毛だったはるちゃんとさくくん!!
とくにさくくんがすごかった!!
換毛が止まってくれないとお散歩が寒いよね~(´;ω;`)
今日もスーパーおりこうちゃんだったレンくん!!
歯磨きもシャンプーもカットを何をされてもおりこうさん♡
きっとお家でもいい子なんだろうな~(*^^*)
前足がイヤイヤだけど今日も頑張ったね!!
この可愛いお顔からは想像もできないムキッとするお顔も大好きだよ~(*^^*)
今日もご機嫌でしっぽが飛んでいきそうなくらいいっぱい振って超ご機嫌でした♡
いつもルンルンで来てくれてほ~んとに幸せ~♡
もうすぐ18歳の誕生日!!
187歳とは思えない見た目と体力!!
すごいな~!!この調子でいつまでも元気でいようね!!
一番初めに来たときはトムくんにガブっとされたな~と思い出したけど、今じゃめっちゃくちゃお利口さん♡
いつも名前を呼ぶとしっぽを振ってお返事してくれるトムくん♡
いつの間にか仲良しになってたね(*^▽^*)
アロくんはいつでもどんな時でもご機嫌さんだね!!
今日もトムくんにだけ厳しいロイくん!お家じゃトムくんと一番仲良しって聞いてびっくりだ~!!
チェリちゃんは優しくておしとやかで、チェリちゃんのこの女子力をトリマーさんも見習わなきゃ(*^^*)♡
歯磨きシートでふきふきしていたら奥歯の歯石がポロポロと取れたね!!
歯石の下は真っ白なきれいな歯!!
きれいになったところにまた歯石が付かないようにしたいね!
置いてかないで~!!と必死のアピールをするものの、いざトリミングを始めるとものすごくお利口さんなからあげくん。
諦めも早く今日もおりこうさんっだたね~(^^)♬
前回から長めのカットになったから体が大きくなったのかな~と思ったら、大きく見えるのは毛だけじゃなかったね。
体重もしっかり増えていました(笑)
食べ過ぎに気をつけなきゃね!
最近のヴェルくんはおかオアがなんとな~くミントに似てきたような感じ(*^^*)
ヴェルくんもおじさんになって来たってことかな~。
新年も元気いっぱいのユキちゃん♡
シャンプーの時以外はこ~んなに元気いっぱいなのに、シャンプーになると癒されモード突入でめちゃくちゃ大人しくなる(笑)
ONとOFFのユキちゃんのギャップについついツッコミをしちゃうトリマーさんでした(笑)
タラソテラピーをしてサラサラになったお蔭で全体的にできていたもつれがスルスルと取れてガタガタにならずに済んだね(*^▽^*)
福ちゃんもブラッシング頑張ってくれてありがとう!!
意外と毛が伸びるのが早くて来月にはおパンツカットが出来そうなポムくん(*^^*)
暖かくなるころまで伸ばしたらどんだけモコモコになるんだろうな~。
定期的にお耳が悪くなりやすいけど、ここ最近は調子良さそうだね(*^▽^*)
今年はかゆかゆにならない1年になるといいね!!
今日もサマーカットでスッキリしたチョコくん♡
お耳の調子も良さそうだね(*^^*)
今年も一年元気に過ごそうね!!
お耳やおなかの飾り毛をカットしてスッキリ~!!
お顔の周りがスッキリしただけでクールな雰囲気にがらりと変わったマロンちゃんでした♡
お耳にできた毛玉がスッキリなくなってよかったね!!
お家でもお耳は気にしてブラッシングしてくれているようだけどお耳の付け根や中の方はなかなかブラッシングがしにくいよね~(´;ω;`)
体がまん丸になってきたココちゃん。
ご飯を食べる量は変わっていないみたいだけど以前より動かなくなってまん丸になってきちゃったのかな??
わんこも人も食べて寝るだけ生活じゃ太っちゃうよね~(笑)
歯石が増えて来て奥歯がかなりぐらぐらになってきてるね(´;ω;`)
これ以上グラグラの歯が増えないといいね~。
お耳の毛を短くカットしてちょっぴりイメージチェンジ♡
パパとママが喜んでくれるとタコちゃんももっともっと嬉しくなっちゃうね♡
今日もおりこうさんにしてくれてありがとう(*^^*)
ママと離れるときはさみしくて仕方がないシルクくんだけど、割とあきらめも早くママが帰った後はチョ~おりこうさん♡
今日もトリミング中にシルクくんのニコニコ笑顔が見られてうれしいな♡