今日のグルーミングわんこ

だんけくん♡

今日もハンサムに変身しただんけくん♡

シャンプーは気持ちよくなって寝ちゃう寸前でした(^_-)

 


きなこちゃん♡

お尻をカットしていても触ってほしくて私を見たくてすぐにこっちを向いちゃう可愛いきなちゃん。

なかなかお尻をカットさせてくれないけど、いつもにこにこ嬉しそうだからまいっか~(*^▽^*)

 


コロくん♡

前々回からお耳の毛をぎりぎりの長さまで短く切って小さなお耳になったのが家族のみんなにも好評なようで今回も継続しました(^^)

お耳を短く小さくカットすると子犬ちゃんぽい幼い雰囲気になって可愛いよね~

 


シェリーちゃん♡

まるでカット後は違うわんこのように大変身!!

もしゃもしゃのカットが似合うけど、この暑い夏を乗り切るために短くカットをしました。

今日から涼しく過ごせるね~(*^▽^*)

 



今日のグルーミングわんこ

マノアちゃん♡

嬉しくって大興奮だったマノアちゃん。

リンパマッサージをしたら興奮も落ち着いてリラ~ックス。

気持ちよさそうでした(^^)

 


ななみちゃん♡

今日もずっとご機嫌なななみちゃん♬

名前を呼ぶたびにしっぽを振り振りしてくれました♥

 


まる子ちゃん♡

今日も元気なまるちゃんに会えたことがうれしい!!

調子も良さそうでよかった!!

また来月元気なまるちゃんに会えるのを楽しみにしてるね!!

 


ラテくん♡

久しぶりのグルーミングで肛門腺もたくさんたまってお爪も長く伸びてしまったね!!

毛も短くなってすっきりさっぱり~(*^▽^*)

 

 



今日のグルーミングわんこ

悟空くん♡

年齢に負けず今日も元気いっぱい!!

最近は歯磨きがどんどん嫌になってきて悪戦苦闘してるけど、できる範囲で頑張って続けていこうね!!

 


りくくん♡

シャワーが怖いからお風呂が嫌いなりくくん。

いつかシャワーの怖さよりも気持ちよさが勝ってシャンプーが好きになってくれたらいいな~。

 


からあげくん♡

久しぶりのお店でのシャンプーはリラックスモードでと~っても気持ちよさそうだったね(^^)

 


あぽろくん♡

今までフンワリまあるくくしていたお口の毛をすっきき短くしてイメチェン完了!

お家で待ってるお母さん喜んでくれるかな~(^^)



今日のグルーミングわんこ

ルルくん♡

だんだんとリラックスしてできることが増えてきたルルくん(^^)

シャンプー中はドッグバスのふちに顎を乗せて目をしょぼしょぼさせて気持ちよさそうに過ごしていました♡

 


ココアちゃん&銀次郎くん♡

二人とも歯の隙間にたまった食べかすもきれいに取れてお口スッキリだね(^^)

苦手な歯磨きだけどおりこうさんに頑張ったね!!

 


秋くん♡

べたついていた体がさっぱり!

抜け毛もたくさん撮れてスッキリ!!

秋くんニコニコになってくれました(*^▽^*)

 


ミックくん♡

た~くさんの抜け毛が抜けたミックくん。

スムースコートの子って抜け毛が少ないと思われがちだけど、けっこう抜け毛すごいんだよね~!!

 



愛護センターでシャンプーと保護っ子の搬送

岡山県動物愛護センターにボランティアトリミングに行ってきました。


今回は3頭のわんこのシャンプーと「しあわせの種たち」で引き出したわんこの搬送をしました。



ナツくんは里親さんの問い合わせも無く、センターでの収容が長くなってしまい期限も切れてしまいました。

元野犬で臆病なところは少しありますが、センターでお散歩をしたり、人とのコミュニケーションを取る練習をしなが過ごし、人にもかなり慣れてきています。

イケメンな容姿におっとり優しい性格のナツくん。

写真じゃナツくんの良さが伝わりきりらないのが悔しいです。 

今回シャンプーをして大量の抜け毛もなくなって、きれいになったナツくんに素敵な家族とのご縁がありますように!

 

 

お次は

前回のボランティアの時にもシャンプーをしたサツキちゃん。

 

サツキちゃん元野犬でちょっぴり臆病なところもありますが、今回も大量の抜け毛を取るためのブラッシングやシャンプーはとてもお利口さんに頑張ってくれました!

里親さんが見つかるまでの間、預かりボランティアさんのお宅で人と暮らす幸せを経験をするためにこの日愛知へ連れて帰ってきました。

サツキちゃんにはこれから幸せな犬生が待ってるんだよ。

サツキちゃんにも生涯を共に幸せな暮らしを送ってくれる家族とのご縁がありますように。

 

そしてさんにんめは白柴くん!

 

センターに行くと必ずと言っていいほど柴犬が保護されてる…

 

この子はもちろん人馴れもしているし野犬ではく、もともとは飼い犬だったわんこ。

だけど今はセンターに収容されていて、家族のお迎えも無く今はセンターに。

 

なぜこんなに可愛い子に家族がいなくなってしまうんだろう…

理解不能です。

 

 

イケメンの白柴くんはおこりんぼさんと聞いていたけど、グルーミング中はそんな様子は全く無く、めっちゃくちゃお利口さんでした!!

ブラッシングではこの日の「抜け毛ナンバーワンわんこ」に輝きました!!

とにかく抜け毛が凄かった!!

抜けても抜けてもまだ抜ける(笑)

家族がいた頃からブラッシングをしてもらえなかでたのか?

それともひとり寂しく彷徨っていた時間が長かったのか?

 

真っ黒になっていた体もシャンプーをして真っ白に!!

グルーミング後にはスッキリ爽快な表情を見せてくれました♡

今回シャンプーしたわんこもみんなみんな本当に可愛いくて愛おしい子たちばかり。


この子達に今家族がいないことが不思議で仕方ありません。




一日も早く新しい家族と幸せな暮らしを送ってもらいたいですね。