今日はゴミ箱いっぱいに毛が抜けました!!
小舞子ちゃんができそうだったね(*^-^*)
まだまだ抜けそうだからお家でのブラッシングも頑張ってね!!
歯磨き上手なぷてぃちゃん♡
お家でもきっと上手にできてるんだね(*^-^*)
すばらすぃ~\(^^)/
今日はリンパマッサージと肉球マッサージをしたマリンちゃん&チェリコちゃん♡
ふたりともリンパマッサージでと~っても気持ち良さそうな表情をしてくれました(^^)
特に頬部、頸部は気持ち良さそうだったね!!
またスタンプをためてマッサージしようね!!
ニコニコ秋くん♡
お店の前で早く入りたそうにしている姿にキュン♡
いつも嬉しそうにいっぱいしっぽを振って来てくれて嬉しいな(*^-^*)
今日もおりこうさんに歯磨きもカットもできたね!!
お家で怒りん坊さんだというまるくんがが想像つかないな~。
今日はミルクちゃんがカット、サララちゃんがシャンプーの日♡
ぴよぴよ伸びた毛が整ってまん丸お顔が可愛くなったミルクちゃん(^^)
さららちゃんは皮膚の膿皮炎が痒くて辛いね(´;ω;`)
皮膚炎が早く治れ~!!と思いを込めてシャンプーしたからきっとすぐに治るはず!!
怖がりこむぎちゃんだけど前回より歯少し慣れたかな??
お母さんと離れた不安いっぱいの中、今日も頑張ったね(*^-^*)
18歳のふくく♡
今度名古屋市から表彰されるそうです!!
おめでと~!!!!!
Dog&Smallに来ているわんこ達がみんなふくくのように元気で表彰されたらいいな~(*^-^*)★
動物病院で歯をきれいにしてもらったここちゃん。
きれいになった歯をいつまでもきれいなまま維持させようね!!
Dog&Smallでの歯磨きもおりこうさんにできました!!
今日はいつもより短めカットでサッパリ(*^-^*)
下半身が弱くなってきて立っているのが大変になって来たけど今日も頑張ったね!!
ニコニコベックくん♡
いつもご機嫌さん!!
苦手なはずの歯磨きもルンルンな気分の方が勝って尻尾をフリフリ♡
今日も笑顔で帰っていきました(^^)
今日のバンダナはすごくふたりに似合ってる♡
バンダナ着けながら嬉しくなっちゃった(^^)
マリンちゃんもモコちゃんも肛門腺がいっぱいだったからスッキリしたね!
お耳の中の毛もたくさん伸びてたね!!
肛門腺もたくさんたまってたのが出てスッキリだね!!
今日も名前を呼ぶとしっぽをいっぱい振って挨拶をしてくれる可愛いまめちゃんでした(^_-)-☆
Dog&Small大好きイギーちゃん♡
グルーミング前はソファーでこの表情(笑)
終わった後もお尻プリプリ♡満面の笑顔で帰っていきました(^^)/
シャンプーをしてフカフカになったたみちゃん♡
お顔の毛にもボリュームが出てまん丸な可愛いお顔になったね(*^-^*)
怖がりさんなちるちゃんだけど、いつも最初はビクビク・・・。
だけどシャンプー中になるとちょ~リラックス♡
うれしいな(*^-^*)
元気がありすぎクッキーくん♬
何もかもが嬉しくて、常にテンション高くても疲れることなく(^^)
今日も帰るときまで元気いっぱいだったね!!
お口周りの汚れもま白になったね!!!
今日はカットもして可愛くなりました♡
今日もぬいぐるみさんのように可愛いモコちゃん♥
シャンプー中もカット中もお利口さんでじっとしているから本当のぬいぐるみさんみたいだね!!
お顔の毛もスッキリして可愛くなったね!
グルーミングちゅうに大きな音の雷がゴロゴロ鳴っててもぜ~んぜんへっちゃらだったね!!
怖がるどころかシャンプーでは余裕のリラックス!!
ポムくんかっこい~!!
来店前のお散歩で雨に降られ全身濡れちゃったまる子ちゃん。
シャンプー前で良かったね!!
濡れた体もフワフワ真っ白に元通り!まるちゃんも笑顔に戻りました(*^-^*)
柔らかいアンダーコートがた~くさん抜けたね!!
歯の裏にたまった食べかすもたくさん取れてスッキリしたね(*^-^*)
クーちゃん今日もされるがままのお利口さんでした(^^)
みいちゃんも暑くなってきたから夏使用に短くなりました(^^)/
短くなってお母さんのブラッシングも少し楽になるかな??
今日もおりこうさんだったね!!
毛玉がたくさんできてブラッシングに時間がかかっても触られるのが大好きなましろくんは
ブラッシングがとっても気持ち良さそう♥
嬉しいな♥
いつも嬉しそうに来てくれて私も嬉しいな(^^)♪
今日もシャンプーも気持ち良さそうでウトウトしてたね♡
次回グルーミングも楽しみに待ってるね!!
今日もお顔のカットでウトウトお昼寝をするルルくん♡
グルーミングにもすっかり慣れたね(*^-^*)
眠たいなか今日もおりこうさんだったね!!
大きくまん丸だった尻尾は毛玉ができていたので少し小さめの可愛いしっぽになりました♡
苦手なお耳掃除も頑張ったね!!
大興奮!!大喜びで今日もやって来たあぽろくん♡
でもシャンプーになると気持ちよくって興奮も落ち着いてリラックスモードに突入!!
カットもお利口さんだったね!!
久しぶりのグルーミングのいちごちゃんと、毛が伸びるのが最強に早いオレオくん(^^)
ふたりともかなりサッパリ!!
いちごちゃん来月もみんなと一緒に来れるといいね!!
怖がりなリンゴちゃんとココアくん。
Dog&Small歴はかなり長いけど、なかなかグルーミングを好きになれず、テーブルの上では体に力が入っちゃうふたり。
今日も頑張ったね!
まん丸お耳の可愛いルルちゃん♡
前回お初のお顔バリカンをして今後はのびていく過程を楽しんでいこうということで今日はお顔のバリカンはせず(^^)
もう少しのびて来たらムスタッシュカットも可愛いからぜひ挑戦してみてほしいな♥
今日のてつくん抜け毛が超絶すごかったです!!
ブラッシングしてもま~ったく抜け毛が落ち着かず、ブローの時にもものすごく抜けました!!
グルーミング後のてっちゃんは一回りちいさく感じました(笑)
頭の真ん中でセンター分けだった前髪も短くなって、まぁるい小顔になりました(^^)
小ぶりのお耳も可愛いね♡
みなさんの優しいお気持ちで集まった募金をボランティア団体「しあわせの種たち」に送金しました🙌
今回は15607円集まったうちのきりの良い15000円を送金しました!!
端数の607円は募金箱に戻し、引き続き募金をつのって参ります😊
いつも短期間で多くの募金が集まり、動物愛護精神溢れるお客様がたくさん来てくださるお店なんだなと実感しています💘
Dog&Smallで募金をしてくださるひとりひとりの愛情が届き、多くのわんこが幸せな暮らしを送れますように☆
現在、ペット用品の募集は一時中止をしておりますが、バスタオル、タオルケット、薄手の毛布、ブランケットの募集をしております!!
不用になったタオル類などがありましたら、ぜひDog&Smallにお持ちください👍
今日はガクブル。緊張強めなごっちゃんです(´;ω;`)
だけど触られるのが大好きなごっちゃん、シャンプーをするとめちゃくちゃ気持ち良さそうで緊張もほぐれていきました(^^)/
銀ちゃん今日もハンサムになったね(*^-^*)
お父さんお母さんが喜ぶと銀ちゃん嬉しいね♡
今日も頑張りました!!
今日はグルーミング中に咳が出ることもなく調子が良さそうな獅子丸くん♡
カット中も目をショボショボしながらリラックスしてくれていました(^^)
いつも元気に来てくれて元気なお顔を見られて嬉しいよ。
おばあちゃんになって調子が悪くなってお薬が増えたりしてるけど、いつまでも元気で美人さんなお顔を見せてね!!
今日はたくさん抜け毛が抜けたね!!
まだまだ抜け毛予備軍が残っているからしばらく抜け毛が続きそうだね~!!
今日は夏に向けてサマーカットにしました!!
今までで一番短くしたね!!
これからやって来る暑い夏を乗り越えていこうね!!
いつもはお母さんが帰った後すぐに泣くのを諦めるチョコくんだけど、
今日はシャンプー中もブロー中もカット中も・・・ずっと泣きっぱなし(´;ω;`)
分離不安がひどくなってきてるのかな~??
今回はシャンプーコースでメンテナンス完了!!
長く伸びた前足の爪も短くなりました(^^)/
今日も可愛いヴェルデくん♡
シャンプコースでご来店です(*^-^*)
お家での歯磨きも継続して頑張ってるみたいだね!!
この調子で続けていこうね!
今日リンパマッサージをしたサラちゃん。
サラちゃんはいつもマッサージをしてもぜ~んぜん気持ち良さそうにしてくれません(´;ω;`)
サラちゃんを気持ちよくさせられるように頑張るぞ!!
ふたりとも肛門腺がたまりやすくて今日もたくさん出たね!!
肛門腺を出してお尻がスッキリしたね!!
今日はマッサージをしたきなこちゃん。
終始目がとろ~んとしてうっとりとした表情をしていました(^^)
きなこちゃん今日はいつも以上に至福の時を過ごせたね♡
カット中はウトウトお昼寝タイム・・・。
カットが終わってお写真を撮るのに名前を呼んでもまだ眠たいね。
リラックスしてくれててうれしいよ♡
今日も大喜びで来てくれたココちゃん♡
シャンプー中もカット中も、名前を呼ぶとしっぽを振って喜んでくれるココちゃんでした(^_-)-☆
お耳の毛が長くなってきて毛玉になっていたので今日はちょっぴりお耳の毛を短くしました(^^)
エマちゃんのボリューミ―なお耳可愛いな♡
ふわふわ頭が今日も可愛い岳くん♡
カット前は毛で隠れていたお目目が見えるようになったね(*^-^*)
カチカチになっていた目やにもお利口さんに取らせてくれました(^^)
ふたりとも爪がすごく長くなってたね!!
たまくんは爪切りが苦手だけど頑張ったね(*^-^*)
肛門腺もたくさん出てスッキリしたね!!
サラサラ真っ白な毛がチャームポインtもこはくくん♡
今日はいつもより短くカットをして暑さ対策をしました!!
短くなってお家でのお手入れも楽ちんになるね(*^-^*)
今日はいつもよりご機嫌なシルクくん♡
名前を呼ぶたびに尻尾を振ってキラキラの笑顔を見せてくれました(^^)
嬉しいな♥
ロビンくん今日もお顔は可愛い赤ちゃんカットに♡
目の周りも短くなって愛い目もパッチリ!!
今日は肛門腺もたくさん出てスッキリしたね!!
お顔のしゃんぷー、お顔のブロー、お顔のカット・・・。
お顔は苦手な櫂くんだけど今日も頑張ったね!!
可愛いお顔になりました♡
終わるころには眠くて眠くて、フセして寝る体制になったり、目がショボショボしたり・・・。
最期のお写真も目がショボショボしたお顔になっちゃいました(^^)
今日はここ最近で一番毛が抜けました!!
ちょっぴり細くなったね!!
お尻も小尻になりました♡
これからまだまだたくさん抜けそうだね!!
たくさんついてた目やにはどシャンプーでお利口さんに取らせてくれました(^^)/
きれいなお顔になってさらに可愛くなったね!!