今日は咳をよくするね。心配だな・・・。
年齢とともにいろんな病気も出てくるけどいつまでも元気で長生きしようね!!!
リンパマッサージをしたはちくん。
はちくんの反応は「・・・。」と無表情で無反応(笑)
ポーカーフェイスなはちくん。きっと気持ち良かったはずだ!!
カットをしたまぁるい胸が可愛いね♡
リンパマッサージもふたりともとっても気持ち良さそうにしてくれました(^^)/
しっぽフリフリが止まることなく今日もずっとご機嫌だったね(*^-^*)
今日もDog&Smallで楽しい時間を過ごしてくれたようです♬
大きな目やにが取れてよかったね!!
目にかかっていた毛を短くカットして目やに対策もバッチリだね!!
シャンプー中は大きな声で叫ぶことが多いたみちゃん。
暴れたりするわけじゃないんだけど、シャワーが嫌なことを叫んで表現しているんだよね・・・。
でも今日はちょっと叫ぶのが少し抑えられる方法を攻略したかも!!
次回また挑戦してみようね!!
長毛で毛量が多い犬種だけど、換毛期でブラッシングが大変なこの時期もお家でのブラッシングがバッチリできてるね!!
ちるちゃんも家族のみんなもすばらし~(*^▽^*)
今日はシャンプーでご来店のクッキーくん♡
目やにもスッキリフワフワのお顔になりました(^^)
今日も最後までとってもご機嫌さんだったね!!
まん丸ヴェルデくんに元通り~(^^)/
最近歯磨きが苦手になりつつあるけどお家でも頑張ってるようだね!!
今日もたいへんよく頑張りました!!
すっかり体型も骨格も大人になったね!!
毛質もしっかりしてきてアフロも立派になってきたね(*^-^*)
グルーミング中とってもお利口さんなブランちゃん♡
お母さんにすごくお利口さんですよと言っても信じてもらえないね~(´;ω;`)
お店に来た時のテンションマックスなブランちゃんのままだと思ってるのかな~(笑)
今日も可愛いぷてぃちゃん♡
今回のグルーミングまでの間もお家で歯磨きを上手にできたね(*^-^*)
Good~(^^)/
Dog&Smallでの歯磨きもちょ~お利口さんでした!!
怖がりさんなゴマちゃん。
褒めて褒めて褒められまくったらゴマちゃんもまんざらでもない感じ!!(笑)
怖くてパニックになることもなく、と~っても上手にグルーミングできました(^^)/
ゴマちゃん成長したね!!
シャンプー中眠くて眠くて仕方がないテディくん♡
なぜなら今日はリンパマッサージもしたから??
気持ち良かったんだね~(*^-^*)
ミルクちゃんもサララちゃん間が空いてしまってふたりともお爪がかなり長くなっちゃったね!!
足の裏の伸びた毛も短くなって歩きやすくなったね(*^-^*)
サララちゃんは飾り毛もカットして可愛くなりました♡
たねちゃんもくまこちゃんも、たくさん付いた目やにがなくなってスッキリしたね!!
目に入っていた前髪尾短くして目やにが落ち着くといいね~(*^-^*)
今日も変わらず元気!元気!!
今日はカサカサになった肉球にクリームを塗り塗り!!マッサージ♬
保湿されたプニプニに肉球になったね♡
モジャモジャだったお顔も可愛くなりました♡
今日は珍しく歯がい汚れていたね!!
でもでも歯石が増えたりすることもなく良好!この調子で続けていこうね!!
今日は目が市がすっきり短くムスタッシュなお顔のカットに挑戦しました(*^-^*)
口先の毛が短くても真ん丸になるんです♥
ららちゃん可愛い~!!
お顔を触られるのが苦手なうずらちゃん。
お年を召して最近は更に頑固に嫌がるようになってきたね。
褒めると尻尾を振ってテンションが上がるものの一瞬で我慢の限界を迎えガブリ・・・。
お顔のカットは可愛さよりも負担の少ないようにやっていこうね!!!
元気いっぱい!仔犬のユキちゃん♡
好奇心旺盛な性格でシャワーもドライヤーの音もへっちゃら~(*^^*)
一番気になっていたのは足回りカット中のハサミだったね!!
これからの成長が楽しみだね♪
今日は珍しく3人でのご来店です(*^-^*)
いつもは2にんずつだけど、3人だと更に気が大きくなるようで、店の前を通る人たちにみんなでワンワン!って強気に吠えるんだね(笑)
お家では全員揃うともっと気が大きくなってるのかな~(^^)
今日もとってもお利口さんなクーパーくん♪
食べかすもたくさん取れてお口スッキリだね!!
歯石が増えてきてるからお家での歯磨きも頑張ってね(*^-^*)
お洒落なお耳♡
今回も継続しました(*^-^*)
ホワホワのまあるい耳先が可愛い~♡
ラテくんお洒落さんだね!!
昨年お引越しをしてもう会えないと思っていたイギーちゃん。
また会えた~(*^▽^*)!!!
イギーちゃんもまだ覚えているようで今日も嬉しそうに来てくれました!!
相変わらずプリプリのお尻が可愛いイギーちゃんでした♥
カットをしてサマースタイルになりました(*^-^*)
ジメジメした季節は湿気でクルクルになる毛が短くなると納まりが良くなるね★
今日はメルくん以外はカットもしました(^^)/
のびていないようでもカットをしてみると結構のびてたね!!
おじいちゃんのメルくんはシャンプーをすると今日もションボリ・・・。
がんばったね!!
今日は夏バージョンに体は3ミリでうんと短く!!お顔も丸さ派のこしつつも今までで一番短くしました(^^)
チャームポイントのお耳と足の飾り毛が映えて可愛いね♡
モコモコになっていたお顔がスッキリ!!
視界良好(^^)/目が見えるようになって可愛くなったね!!
今日はシャンプーDAYのチェリコちゃん♬
肛門腺がたまりやすいから今日もたくさん出たね!!
グルーミング後のお写真は「あっかんべ~」って♡
今日も可愛いチェリコちゃんでした(^_-)-☆
延期の延期で今回はかなりの毛が伸びてしまったべこちゃん♡
毛で隠れた目のパッチリ♡
まつ毛も上向きカールで可愛いね(*^-^*)
シャンプー中はドッグバスに顎を乗せてリラックス~♡
シャンプーはいっぱい触ってもらえるから気持ちがいいみたいです(*^-^*)
ももちゃんふわふわになって可愛いくなったね!!
暑い季節に備え今日からサマーカットになったモアナちゃん♡
毛が短くなって涼しくなったかな~??
成長と年齢の変化で毛色は変わっていく!!
白黒二色の毛色だったルーシーちゃんも茶色い毛がところどころに現れてきました!!
成長と共に変わっていく毛色や毛質も個性でそれがまた愛おしい変化だな~♡
可愛い可愛いまめちゃん♡
フレンドリーで元気いっぱいなまめちゃん♡
フレンドリー過ぎて毎回私に夢中でお店を出ていくお母さんに気付かないまめちゃん♡
今日もお母さん寂しそうだったよ~!!
毛が伸びてミントより多きなってたけど、カットをしたらやっぱりミントより小さいね!!
今回は手足に毛玉があったけど頑張ったね!!
天使のモコちゃん♡
見ているとキュン♥♥♥
シャンプー中もブロー中もカット中もすべてが可愛いモコちゃんでした(^_-)-☆
先日Dog&Smallで保護犬のシャンプーをしました。
現在、愛知県の預かりボランティアさんのお宅で人馴れ訓練中の元野犬のAZUちゃん。
きれいな琥珀色の目が印象的な美人さんです💕
預かりさんのお家以外の場所に行くのは初めてで、預かりさん以外の人にシャンプーをされるのももちろん初めてです。
元野犬なので警戒心はかなり強めで、ドライヤーなどの大きな音にもかなり敏感。
でもAZUちゃんにとったらこれも勉強!
いろんな人に触られることも勉強!
以前までは首輪にリードを付けるだけでパニックだったAZUちゃんも、首輪にリードを付けることも出来るようになり、外へ行けばパニックになっていたのが、少しずつお散歩が出来るようになり、この日は更にステップアップの日。
AZUちゃん初めてのお店でのシャンプー頑張ったね!!
AZUちゃんは預かりさんの懸命なお世話と訓練の元、里親さん募集に向けて頑張っています!!
みなさんもどうぞ応援よろしくおねがいします★
おじいちゃんだけど赤ちゃんみたいな可愛いお顔♡
可愛いな♥
今日は歯の隙間にたまっていた食べかすが取れてすっきりいたね!!
リンパマッサージも気持ち良さそうでした(*^-^*)
今日も肛門腺いっぱい出たね~!!
スッキリしたかな(*^-^*)
ふたりとも黄色いバンダナが良く似合ってるね♡
歯の裏もきれいになって気持ちがいいね(*^-^*)
お家での歯磨きも引き続き頑張ってね~!!
プードルのこはるちゃんより絶対にかんちゃんの方が可愛いよ!!
きっと小春ちゃんがかんちゃんを見たら、かんちゃんみたいなカットにしてほしいって言うはず!!
明日3歳のお誕生日のらぶちゃんは今日初めてタラソテラピーに挑戦しました(*^-^*)
真っ白な被毛も泥パックで茶色くなっちゃった~!!
けど、このパックは仕上がりはスーパーサラサラになるんです♥
そして、ふくくんは初めての歯磨きに挑戦!!
怖がりさんなふくくん、よだれがダラダラ~ 笑
緊張していたけどお利口さんにできたね!!!
グルーミング後のきなちゃんはどこか遠い所を見つめクールな表情に♡
今日も大好きなシャンプーでもいい表情を見せてくれました(^^)/
今日は全身も飾り毛をカットしました(^^)
四肢の伸びた毛がなくなって足がしスッキリスマートになったね♡
Dog&Small大好きココちゃん♡
お母さんがお店を出ていくときも振り返ることなく・・・。
お母さん寂しそうだよ~(>_<)
エマちゃん今日も苦手な歯磨き頑張りました!!
お口がきれいになると気持ちがいいでしょ??
お家での歯磨きも頑張ってね(*^-^*)
大人に成長していって、いいことや嫌なことを覚えてきたみたいだね!
歯磨きやお顔のブローはちょっぴり苦手なようで・・・。
マノアちゃん頑張ったね!!
今日も元気いっぱい!!
ニコニコ笑顔が可愛いティムくんとカイルくん♡
グルミング中は相方のことをピーピークンクン泣いて呼ぶ仲良しさん♡
グルーミング後はケージに一緒に入って嬉しそうだね(*^-^*)
ゴッソリ抜け毛が無いものの、細かくパラパラと抜けるてつやくん。
今日みたいに暑い日はモコモコのアンダーコートが暑そうだな~💦
のびて頭の真ん中でパックリ割れたアフロも元通り♡
まん丸フカフカのアフロが可愛いね!!
今日はトリートメントの代わりにスーパーサラサラになるブラッシングスプレーをしました!!
サラちゃんの毛はサラサラを通り越しスルスル~♡になりました(*^-^*)
ボランティアメンバーさんに物資を渡しました😃
前回物資を渡してから1ヶ月も経たずして、こんなにも多くの寄付が集まりました!!
しかも今回はオヤツが多く、ボランティアメンバーも大喜び😆
預かりりわんこのしつけや訓練にオヤツは必要不可欠なのでとても大助かり✨
愛護センターでも、わんこの心を掴むにはやっぱりオヤツが大事💕
ありがとうございます!!
引き続き使っていないフェイスタオル、バスタオル、タオルケット、薄手の毛布、ブランケットも募集しております!!
(現在、小型犬の洋服、クレート、サークルの受付は中止しております。)
来週のセンターへのボランティアトリミングは愛知県の緊急事態宣言発令のため中止になってしまいましたが、また宣言が明けたらボラトリに行く予定なので、不要になったタオル類がございましたら、ぜひDog&Smallにお持ちください😊
今日も可愛くなったルルちゃん♥
前回から頭の毛を短くしたお陰で次のトリミングまでに毛で目が隠れなくなったね(*^-^*)
ルルちゃん短めのカットも可愛いね~♡
Dog&Smallで一番最年長のラスティちゃん♡
げんざい17歳(^^)
足腰もしっかりしていてまだまだ元気いっぱい!!
目指せ20歳!!成人式を目指そう!!
久しぶりに短めのカットをしたななみちゃん(*^-^*)
足にたくさんできていた毛玉がなくなって良かったね!!
ゲットしたスリッカーブラシも使ってみてね♡
グルーミング前後では別犬のように大変身!!
隊長くん可愛くなりました♡
お家でのセルフカットで全体のバランスがアンバランスになっていたので今日はカットをすることになりました~(*^-^*)
全体にスッキリして若返ったね!!
怖がりなだんけくん。
いつも尻尾をいっぱい振って怖くないよってしてくれるけど、へっぴり腰になってるからすぐに本心が分かっちゃうんだ~(笑)
今日も尾頑張ったね!!
真っ黒なお鼻に真っ黒な瞳♡
涙やけの無い純白の被毛♡
白いわんこの憧れだね(*^-^*)
大大大変身!!
犬生お初お顔バリカン♡
すご~く似合ってて可愛すぎて、グルーミング中ずっと「ルルちゃん可愛い~♡」と言ってました(笑)
本当によく似合ってる!!
家族の反応が楽しみだね!!
テオくんお顔スッキリして可愛くなりました♡
赤ちゃんの頃と比べるとイヤイヤが減って我慢できることも増えて、本当に大人に成長したね!!
テオくんの成長が嬉しいよ(^^)
Dog&Smallで唯一のお顔にバリカンをしているそのめちゃん♡
可愛い~♥♥♥
今じゃ珍しくなったカットだけど私はすごく大好きなカット(*^-^*)
ちなみにミントも昔はずっとお顔のバリカンしてました!!
テディベアカットに飽きたプードルさんはぜひやってみては??
くららちゃんはカメラを向けると毎回しょんぼりしちゃって、気付けば最近のお写真はいつもいまいちな仕上がりだな・・・
ツーショットを撮るのは難しい~(◞‸◟)
きれいになっておすまし顔のヴェルデくん♡
そのポーズは自分が可愛いのを知ってるな~(*^-^*)
今日はい~っぱ毛が抜けた~!!
この時期の柴犬の歯花粉眼鏡とマスクは必須アイテムだね!!
舞ちゃん今日もドキドキしながらも頑張りました(*^-^*)
怖がりさんな銀ちゃん。
今日はリードをつけて来てもらったお陰で少しずつ銀ちゃんとも距離を詰めながら抱っこすることができて、ビビリションもガブリとお口が出ることもなくできました(^^)
これからは銀ちゃんが怖くないようにやっていこうね!!
グルーミング中に咳が出ることもなく、とっても落ち着いてね!!
今日も調子が良さそうでほっと一安心(*^-^*)
いよいよ換毛期突入!!
ふたりとも今日も毛がたくさん抜けたね!!
ゴミ箱がはるちゃんとさくくんの毛でいっぱいになりました~(*^^*)
カットをして小尻になりました~!!
今日はたくさん毛も抜けて一回り小さくなった感じがするね~(*^-^*)