今日のグルーミングわんこ

コービーくん♡

グルーミング前

カメラ目線が苦手だね(*ノωノ)

 


シャンプー中

シャンプーの時は苦手なカメラ目線をくれました(*^^)v


グルーミング後

やっぱりカメラ目線はくれず...

お写真はこの辺にしようね(*^^)

今日はホワホワのアンダーコートが地味~にたくさん抜けました~!!

くるくるしていてくせ毛もキレイにまとまったストレートヘアに!!

見た目が若返りました~!!



今日のグルーミングわんこ

ミルトくん♡

グルーミング前

ぴょんぴょんぴょん♪

嬉しさを短い肢で飛び跳ねながら表現してくれるミルトくん。

ミルトくんにとってDog&Smallに来るのは楽しみになっているようです♥

 

 


シャンプー中

体を洗っている時はすごく眠そうな顔をするミルトくん。


グルーミング後

今日もいい表情♥

真っ黒なお鼻もキラキラな目も大好き♥

この優しいお顔で今日も私を癒してくれました♡

 



今日のグルーミングわんこ

くららちゃん💛

グルーミング前

今日はシャンプー前の歯磨きでたくさんの歯石が取れました!!


シャンプー中

肛門腺たくさん出たね~!!

カチカチになっていた目やにもキレイに取れました!!


こころちゃん💛

グルーミング前

今日もかっこかわいいアフロになろうね!!


シャンプー中

大きな塊の目やにはキレイに取れました!!


グルーミング後

ふたりともすっきりと可愛い目も見えるようになりました(^^)

今回は肢にたくさんのもつれができちゃったけど、マッドスパシャンプーのおかげもあり、簡単にもつれを取ることができたので、肢は太目にカットすることができました!!

希望通りのカットができてよかった~(^^)/

 



今日のグルーミングわんこ

もこくん💛

グルーミング前

もこくんのお父さんにミントが甘えに行くと、今日は珍しく声を出して怒っていたモコくん。

大好きなお父さんを取られるのにも我慢の限界があるようだね~(笑)

さ~て今日はカット頑張ろうね~!!


シャンプー中

今日も大人しく気持ち良さそうにシャンプーをしていました。


グルーミング後

半分隠れていた目も見えるようになりました(^^)/

歯磨きも良好!!

今日はお顔のブローでイヤイヤ~としていたけど最後まで頑張ったね!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

ららちゃん💛

グルーミング前

とっても人懐っこいららちゃんは、今日がDog&Smallでの初グルーミングです!!

ららちゃん、これからよろしくね(^^)♪

 


シャンプー中

目やにの塊もキレイに取れました!!

シャンプー中もとってもおりこうさんです(^^)


グルーミング後

今日はムスタッシュカットに初挑戦!!

プードルのお顔のバリカンとベアカットの中間のカットって言ったらわらりやすいかな??

ららちゃんにとっても似合ってました♥

今日が初のDog&Smallでしたが緊張もまったくなく、ずっとリラックスしてくれていました(#^.^#)

これからDog&Smallがららちゃんにとって大好きな場所になってくれたらうれしいな~♬



今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♡

グルーミング前

まる子ちゃんは毛が伸びるのが早いね~!!

今日もサッパリなろうね~(^^)


シャンプー中

お口周りの黄ばみも飛んで行け~!!

美白の美人さんにな~れ~!!


グルーミング後

茶色く焼けた涙やけも、ご飯で黄ばんだ口周りもスッキリと真っ白に元通り(^^)/

毛がのびるのが早いまる子ちゃん、今日もたさんの毛が切れました~!!

歯磨きもとっても上手にできました~(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

こてつくん♡

グルーミング前

今日もハイテンションなこてつくんがやってきましたよ~(^^)/

 


シャンプー中

痩せて肛門腺しぼりがしやすくなりました!!


グルーミング後

長く伸びた爪も短くカットして歩きやすくなったかな(^^)

 

しかし今日はたくさんの抜け毛が抜けたね!!

シャンプー前にもかなりブラッシングして抜け毛を取ったはずなのに、シャンプー後も同じくらいた~くさん抜け毛が抜けました!!

ちょっとは涼しくなったかな~(^^)



今日のグルーミングわんこ

空太くん♡

グルーミング前

お父さんとお母さんに置いて行かれてしょんぼりの空太くん(´;ω;`)


シャンプー中

たくさんたまっていた肛門腺を出し切って、

空太くんもスッキリした表情になりました(^^)


グルーミング後

しょんぼりしたお顔もなくなり、グルーミング後は笑顔になってくれました(#^.^#)

そして今日もたくさん抜け毛が抜けました~!!



今日のグルーミングわんこ

マリーちゃん♡

グルーミング前

前回のライオン風カットの面影はなくなっちゃたね~!!今日も可愛くなって帰ろうね(#^.^#)


シャンプー中

たくさんたまっていた肛門腺もしっかり出し切りました(^^)


グルーミング後

パピヨンMIXのマリーちゃんなので、パピヨンぽいお耳の飾り毛は整える程度に、その他はお手入れがしやすいよう短めのカットになりました(^^)

大きなお耳が天使の羽のように可愛いマリーちゃん。今回もとってもおりこうさんでした💛



今日のグルーミングわんこ

サーフくん♡

グルーミング前

大喜びでお店に入って来た後はお腹を見せてゴロ~ンとしてくれるサーフくん♡

こんなに人懐っこいと誘拐されそうで心配だぞ~(*‘ω‘ *)


シャンプー中

今日はリンパマッサージもしました!!

普段のシャンプーだけでも気持ち良さそうにしてくれますが、

リンパマッサージは更に気持ちがよくなってウトウトしながら今にも倒れそうにゆらゆらしていました(笑)

完全に爆睡状態ですね~。


グルーミング後

まだ眠そうなサーフ君!!

今日はリンパマッサージもして至福の時を過ごせたんじゃなかな♥

カサカサだった肉球も保湿ジェルを使ってマッサージしたのでプルプルになりました(^^)

 



今日のグルーミングわんこ

クーちゃん💛

グルーミング前

今日が初Dog&Small。

グルーミング前はちょっぴり緊張気味でした。


シャンプー中

肛門腺がたくさんたまっていました。

シャンプー中は緊張もほぐれ、とてもリッラクスしてくれていました(^^)


グルーミング後

カット中は寝てしまうほどリラックスしてくれていました。

お迎え待ちの時間は床にべったりと伏せて寝ていたクーちゃん。

よっぽど眠かったんだね~(笑)



今日のグルーミングわんこ

チョコちゃん💛

グルーミング前

今日もハイテンションでご来店のちょこちゃんで~す♪

昨日1歳のお誕生日を迎えました!!

おめでとう~★


シャンプー中

濡れるとちょこちゃんの面影上なくなっちゃいます...


今日もおパンツカットです♥

ホヤホヤの軟毛でボリュームのある可愛いおパンツを作れずにいたけど、1歳になって毛質もだんだんとしっかりしてきたので可愛いおパンツになってきました!!

グルーミング後

は~い!!

今日も可愛く変身完了です(*^^)v

明日からの旅行はこれでバッチリだね!!

明日からの家族旅行が楽しみだね(#^.^#)

 



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん💛

今日は爪切りでご来店です(*^^)v

お家でシャンプー仕立てでフワフワサラサラでした!!

お母さんもシャンプーの腕を上げてきているようなので負けてられませんね(*ノωノ)



今日のグルーミングわんこ

ぷてぃちゃん💛

グルーミング前

今日は家族みんなでDog&Smallに来てくれました♪

お預かりするとき、家族みんなと離れるのがとっても寂しそうでした。

 


シャンプー中

どうしてもカメラが気になってクンクン。

鼻でかショットになってしまいました!!

今日は毛玉対策でマッドスパシャンプーで洗いました(^^)

 


グルーミング後

流し目ぷてぃちゃん💛

お迎えに来たぷてぃちゃんの家族もグルーミング後のぷてぃちゃんの仕上がりに大満足\(^^)/

私自身も今回のぷてぃちゃんのお顔カットは今までで一番可愛くカットで来たな~と自画自賛です(笑)

 

 



今日のグルーミングわんこ

ピッキーくん♡

グルーミング前

たくさんのお散歩で体も真っ黒!!

今日もキレイさっぱりになって帰ろうね~(●´ω`●)


シャンプー中

今日も足にけだまだたくさんできちゃたので、毛玉やもつれができにくくなるシャンプーをチョイスしました!!

 


グルーミング後

真っ黒だった体も真っ白になりました!

短くまん丸になったお顔も可愛いね!!

足はいつもより短くカットしたから次回トリミングまでに毛玉ができないといいね~(#^.^#)

今日もとっても大人しいピッキーくんでした💛

 



今日のグルーミングわんこ

てっとくん♡

グルーミング前

今日も超ご機嫌なてっとくん♡

しっぽが取れそうなくらいいっぱい振ってご来店です♪

 


シャンプー中

濡れても可愛いてっとくん♡

シャンプー中も高速フリフリのしっぽは止まりません(^^)


グルーミング後

今日もまん丸が可愛いてっとくんに変身です(●´ω`●)

お家での歯磨きも順調のようだね!!

前回の歯磨きの時から汚れの進行はありませんでした(*^^)v

この調子でキレイな歯を保てて行けたらいいね!!

 



今日のグルーミングわんこ

レンくん&ラムちゃん💛

グルーミング前

ひたりは違う犬種のお母さんお父さんのこどもなのにほ~んとにそっくり!!

こんなにも似るんですね!!

ちなみにレンくん(左)はマルチーズとのミックス犬。

ラムちゃん(右)がプードルダックスとプードルのミックス犬なんだそうです(^^)


レンくんシャンプー中

お尻回りに付いていたウンチくんもキレイに取れました(^^)


ラムちゃんシャンプー中

カピカピになってしまった目やにもスッキリと取れました(*^^)v


グルーミング後

ふたりは本当に中良しさんで、どちらかが側にいないと片方のわんこがもう片方をキャンキャンと呼ぶんです!!

次からはシャンプーやブローなど2人一緒にできることは2人一緒の方がいいかな(#^.^#)

グルーミング後はべったりと2人寄り添っていました♥

 



今日のグルーミングわんこ

ピカケちゃん💛

グルーミング前

今日はたくさんの抜け毛が抜けました~!!

 


シャンプー中

体を触られて気持ち良さそうなお顔をしていました(^^)


椿くん♡

グルーミング前

グルーミング前は尻尾をフリフリしてとっても機嫌が良さそうにしていました♪


シャンプー中

ちょっぴり脂っこくなっていた体を3回シャンプーしました!!

サッパリしたね!!

 


グルーミング後

仲良しなおふたり♥

鼻と鼻を合わせて可愛いショットが撮れましたよん(^^)♪

今日は2人ともアンダーオートがたくさん抜けて、グルーミング後の体はボリュームダウンしました~!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

モコちゃん♥

グルーミング前

今日は今までのばしていた足の毛の短くんかっとしちゃいま~す(*^-^*)


シャンプー中

濡れるとさらに細くなる~!!

お顔が大きく見えるね!!

 

 


グルーミング後

足も短くなり今までのカットとはちょっぴり雰囲気が変わったね!!

トリミング後はお店の中をいっぱいい走り回って元気いっぱいなモコちゃんでした(*^^)v



今日のグルーミングわんこ

リオンくん♡

グルーミング前

はじめましてのリオンくんがご来店です(●´ω`●)

 


シャンプー中

両手を上手に揃えるリオンくん♡

とってもおりこうさんにシャンプーできました(*^-^*)


グルーミング後

今日はお顔も短めにカットしました!!

可愛い目もスッキリと見えるようになって可愛くなったね♡

とっても甘えん坊で可愛いリオンくんでした(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♥

グルーミング前

今日も元気いっぱいにご来店のクッキーくんです(^^)/

しっぽ高速フリフリが止まりません(笑)


シャンプー中

いつも気持ち良さそうにしてくれます(●´ω`●)

今日は防虫効果が高いニームのエキスからできたシャンプーで洗いました!!!


グルーミング後

今日はカットとカットの間のシャンプーコースでご来店のクッキーくんです!!

前回カットから3週間ですが、ほぼカットが崩れていませんね(^^)/

長持ちを意識したカットに効果が出ていて私もほっと一安心です(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

アロくん♡

グルーミング前

カメラ目線が嫌いなアロくん。

今日も名前を呼んでもカメラを見てくれませんでした(´;ω;`)


シャンプー中も

もちろんカメラ目線はくれません(笑)

シャンプーは気持ちがいいようで目をショボショボさせていました(^^)


トコくん♡

グルーミング前

お家ではなかなか歯磨きをさせてくれないというトコくんですが、Dog&Smallでの歯磨きは超おりこうさん!!

今日もたくさんの歯石が取れました!!

 


シャンプー中

お顔周りも嫌がらず、とってもお利口さんにシャンプーさせてくれます(^^)


グルーミング後

あれ!?

カメラ目線を嫌うアロくんですが、若干カメラ目線を外しながらもこちらを見てくれました(*^^)v

ふたりおそろいのバンダナで可愛いツーショットが撮れました(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

ペルルくん♡

グルーミング前

今日も嬉しそうにお店に入ってきてくれたペルルくん♪

さーて、今日もまん丸になって帰ろうね!!

 


シャンプー中

ペルルくんのシャンプースタイルはいつも立ったままなんです(^^)


グルーミング後

今回はDog&Smallに来る前にお母さんがお家で目の周りをカットして、短くなってしまった部分もあるので、いつものように丸くなるか不安に思っていたお母さん(^^)

安心してください!!まあるいですよ!!(笑)

今日もまん丸で真白な可愛いペルルくんになりました~(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

リリィちゃん💛

グルーミング前

今日は夏バージョンのリリィちゃんに変身しま~す!!

 


シャンプー中

体が痒かったようで、体を洗うと後ろ足まで一緒に動いていました(^^)


グルーミング後

ツルツルさっぱりの夏バージョンのリリィちゃんに大変身~!!!

カット前とは別の子のようになったね!!

短くなったリリィちゃんも可愛いな~♡

 



今日のグルーミングわんこ

よもぎちゃん💛

グルーミング前

上目遣いでちょっぴり緊張気味のよもぎちゃんです(*ノωノ)


シャンプー中

いつもはシャンプー中に立つことはないのですが、今日は珍しく立って周りをキョロキョロ見ていました。


グルーミング後

すっかり緊張もなくなりいつものキラキラ瞳のよもぎちゃんになりました(^^)/

今日も可愛いよもぎちゃんでした~!!



今日のグルーミングわんこ

まろ&あさくん♡

グルーミング前

Dog&Smallが大好きなおふたりがご来店です♥

 


まろくん、大量の抜け毛!!

まだまだ抜けます!!

 


シャンプー中

今日もうっとり顔を見せてくれました♥


お次はあさくん♡

あさくんも大量の抜け毛!!

まだまだ抜けます!!!!!


シャンプー中

今日も寝ているあさくん。

そんなに気持ちがいいのかな~(笑)


グルーミング後

ふたりともた~くさんの抜け毛が抜けました!!

前回は落ち着ていたけど、また換毛期が到来したようです!!

ゴミ箱はふたりの抜け毛でいっぱいになりました!!

アンダーコートが抜けてわんこ達の体も暑さ対策をしていますね(^^)



今日のグルーミングわんこ

はなちゃん💛

グルーミング前

はなちゃん、そんなに悲しい顔をしないで(>_<)

大好きなお父さんがお店を出ていく姿を、本当に悲しい表情で見つめるはなちゃん。

大好きなお父さんは可愛いはなちゃんをすぐに迎えに来てくれるからちょっとだけ頑張ろうね。

 


シャンプー中

寂しくたってシャンプーは気持ちがいいね♡

 


グルーミング後

きょとんとした表情が可愛いはなちゃんをパシャリ!!

今か今かと大好きなお父さんがお迎えに来るのを外をじっと見つめて待っていた忠犬はな公でした(笑)



今日のグルーミングわんこ

杏ちゃん💛

グルーミング前

今日はシャンプーコースでご来店です♪

初めてのDog&Smallですがまったく緊張のない杏ちゃん(^.^)


シャンプー中

あれあれ!!?

本当に今日がDog&Small初めてですか??

と聞きたくなるくらい超~リラックスしていました!!


グルーミング後

来た時から帰るときまで本当にDog&Smallが初めてとは思えないくらいDog&Smallに慣れきっていました(*^-^*)

とっても可愛くおりこうさんな杏ちゃんにまた会える日が楽しみです♪



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん💛

グルーミング前

前回カットから28日。

前回も短~くカットしたけど、ホントに毛がのびるのが早くいね~!!


シャンプー中

大好きなシャンプータイム♬


グルーミング後

今日もいつもと同じく短~くカット!!

た~くさん毛が切れました!!

きなこちゃんがスッキリするとお母さんもスッキリする~‼と言って帰られました(^.^)

たしかにこの季節はわんこが甘えてくっついてくるのはうれしいけれど、正直暑いですよね~(;^ω^)

 



今日のグルーミングわんこ

エディくん♡

グルーミング前

今日は大好きなお父さんと一緒に来てくれました!!

お預かりの時、大好きなお父さんと離れるのが嫌で、今までに聞いたことのない声で鳴いていたエディくん(:_;)

本当にお父さんのことが大好きなんだね~!!


シャンプー中

可愛い目が見えたね!!


グルーミング後

今日もさっぱりとかなり短くカットしました!!

トリミング後は今日も私にべったりとくっついてくる甘えん坊さんなエディくんでした💛

 

 



今日のグルーミングわんこ

マロンちゃん♥

グルーミング前

ベビーフェイスなマロンちゃん💛

可愛いお顔に今日も変身して帰ろうね( ^ω^ )


シャンプー中

「1本下の歯が見える」の巻き~(笑)


顔のカット中に完全に爆睡してしまいました。

起きて~!!!(笑)


グルーミング後

眠気を必死に耐えながら可愛く変身 完了です(●´ω`●)V

今日のDog&Smallでのグルーミングもリラックスしてくれていたようで良かった良かった♥

 



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん💛

グルーミング前

いつもお気に入りの縁側の下にいるというはるちゃん。

今日はいつもにも増して真っ黒に!!

洗い甲斐がありそうです(*^-^*)

 


シャンプー中

シャンプーの泡が真っ黒!!

3回洗ってスッキリ汚れも落ちました(^^)


グルーミング後

さっぱりしたはるちゃんの顔!

今日もいい笑顔だ( ^ω^ )♡

食欲もあって元気もあって、夏バテもしていないようなので一安心!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

モコくん♡

よしよし(*^-^*)!!

今回の歯磨きも順調です!!!

最近はお家でも歯磨きうぃ頑張っているのでDog&Smallでの歯磨きは以前に比べ食べカスがごっそり取れることはなくなりました!!

歯石の付き方も以前に比べたら少なくなっています。

この調子で頑張っていけたらいいね(^^)



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん💛

グルーミング前

今日もキラキラの笑顔でDog&Smallに来てくれました(*^-^*)


シャンプー中

シャワーから出るお水を避けるように、縁へ縁へ行こうとするはるちゃん。

お顔にお水がかかるのはあまり好きじゃないけど頑張ったね!!

 


グルーミング後

振り返り美人のはるちゃん( ^ω^ )

ツヤツヤ!!ピカピカになになりましたよ~!!!

今日はたくさん顔をぺろぺろして甘えてくれました~♡



今日のグルーミングわんこ

エアロちゃん💛

グルーミング前

とっても人懐っこくフレンドリーなエアロちゃん💛

今日がお初Dog&Smallです(^.^)


シャンプー前のブラッシングでエアロちゃんと同じくらいの大きさになるほどの抜け毛が抜けました!!!


シャンプー中

抜け毛がたくさんあったこともありフケっぽかったので、今日は保湿力Dog&Smallナンバーワンのシャンプーで洗いました(*^-^*)

 


グルーミング後

正面からの写真ではわからないけど、

今日はラインカットになりました~!!

抜け毛もなくなったので、触るとボリューム感がグルーミング前と全然違います!!

スッキリしたね~!!


サンタくん♡

エアロちゃんのお兄ちゃんわんこのサンタくんは爪切りをしに来てくれました(*^-^*)

サンタくんのライオンカットもステキだね~♡

 



今日のグルーミングわんこ

ロビンくん♡

グルーミング前

今日がDog&Smallでの初めてのシャンプーとカット♪

始めはちょっぴり緊張気味でした。


シャンプー中

お顔にお水がかかるを怖がることなくとってもおりこうさんなロビンくんでした(^.^)


グルーミング後

こんなに可愛くなりました~( ^ω^ )

 

カット中はウトウト居眠りをしてしうくらいリラックスしてくれていたので一安心!!

とってもおりこうさんなロビンくんでした(*´ω`*)



今日のグルーミングわんこ

オリーブちゃん💛

グルーミング前

いつも来たばかりは緊張気味のオリーブちゃん。

今日もカチカチに固まっていました(+o+)


シャンプー中

シャンプーをする頃にはいつも緊張はほぐれます(^^)


グルーミング後

終わった後はスイッチオン!!!

お店の中を端から端までルンルンの顔して全力で走り回るオリーブちゃんでした~( ^ω^ )♬



今日のグルーミングわんこ

いちごちゃん💛

グルーミング前

おちょぼ口が可愛いいちごちゃん🍓

今日がDog&Smallで初めてのグルーミングです(^.^)♬


シャンプー中

偶然にもウィンクをしている瞬間をパシャリ!!

気持ち良さそうにシャンプーしていました(*^-^*)

 


グルーミング後

まん丸お顔のいちごちゃんに大変身!!

Dog&Smallでの初グルーミングは緊張もなくとても慣れた様子ですごくおりこうさんでした( ^ω^ )♥

 



今日のグルーミングわんこ

Linoくん♡

グルーミング前

久しぶりのグルーミングで抜け毛がもつれちゃったね~!!

 


シャンプー中

お顔にお水がかかるのが苦手なLinoくん。

頑張ってくれました!!


グルーミング後

ゴミ箱いっぱいに抜けたもつれた抜け毛達!!!

なくなったおかげでLinoくんはちょっぴりスリムになりました~(*^-^*)

今日も可愛いLinoくんでした💛



今日のグルーミングわんこ

テディくん♡

グルーミング前

先日は体調不良でグルーミングが延期になってしまったテディんくん((+_+))

今日は元気いっぱいでご来店んで~す!!!


シャンプー中

すっかりDog&Smallでのシャンプーも慣れた様子です(^.^)


グルーミング後

今までずっとのばしてきてたお耳の毛を今日は思い切って3センチ程度カットしました!!

今までの雰囲気からちょっぴりスッキリとした感じになったね(*^-^*)

テディくんもこれからいろんなカットに挑戦して、テディくんいはこのカットが一番に似合うっていうカットを見つけてほしいな(^^♪



今日のグルーミングわんこ

サララちゃん、みるくちゃん💛

グルーミング前

お外の暑さでハ~ハ~のふたり(+o+)

ほってた体を落ち着かせてグルーミング開始するよ~♪


シャンプー中

今日はふたり仲良くお風呂に入りました(^^)

ぬるめのお湯は火照ったからだに気持ちがいいでしょ(^.^)♥


グルーミング後

全身カットをしてスッキリしたね~!!

そして今日はサララちゃん(右)の9歳のお誕生日!!

ハッピーバースデー♪サララちゃん♬

いつまでも元気いっぱいのサララちゃんでいてね(*^-^*)