今日のグルーミングわんこ

れんくん❤️

グルーミング前

今日がはじめましてのれんくん。

ちょっぴり緊張ぎみだけど頑張ろうね~。

 


シャンプー中

たくさん肛門腺が出ました~!!


そらくん❤️

グルーミング前

今日が記念すべき犬生初のグルーミング!!

 


シャンプー中

初めてのシャンプーはちょっぴり怖かったようです。

でも頑張れたね!!


グルーミング後

れんくん(右)はお顔周りとお尻をスッキリカットに、

そらくん(左)はたくさんできてしまった毛玉を取るために全体的に短めのカットになりました(*^-^*)

初めての場所でのグルーミングは緊張もあったけどよく頑張ったね!!

 

 

 

 

今日のグルーミングわんこ

はるちゃん💛

グルーミング前

シュン(´;ω;`)

いつも通り今日も始める前は悲し気な表情のはるちゃん。

一人お店に置いてかれたことが悲しいのかな。


シャンプー中

最近シャンプー中のくつろぎ方を覚えたようです(^^)

 


グルーミング後

今日も満面の笑みになったはるちゃん♥

グルーミング前後のこの表情の違いの差に私も毎回驚かされま(笑)

今日もいい笑顔だね~(●´ω`●)



今日のグルーミングわんこ

プッカちゃん💛

グルーミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング♬

来店した時から緊張もなくとても落ち着いていました(^^)

プッカちゃんこれからよろしくね~(●´ω`●)


シャンプー中

シャンプー中は初めての場所にも関わらず慣れた様子でドッグバスに顎を乗せてとってもくつろいでいました。


グルーミング後

緊張もぜんぜんなく始めからリラックスしてくれていたプッカちゃん(*^-^*)💛

これからDog&Smallがプッカちゃんの大好きな場所になってくれたらいいな~♪

とっても可愛くおりこうさんなプッカちゃんでした~♪



今日のグルーミングわんこ

櫂くん♡

グルーミング前

恥ずかしがり屋さんの櫂くんがご来店で💛

今日もDog&Smallの前で尻尾を振りながらもじもじでした( *´艸`)


シャンプー中

シャンプーをしながら寝ていた櫂くん。

名前を呼ぶと「なんですか~(-.-)」とこの表情(笑)


グルーミング後

マイペースな櫂くん。今日もカット中に立ちながら寝ていましたzzZ

立ちながら寝るなんてなんて器用なんだ!!

マイペースな櫂くんに癒された櫂くんとの癒しの時間でした~(^^)

 



今日のトリミングわんこ

ミルトくん♡

トリミング前

今日はトリミング前野お写真でカメラ目線をくれず...。


シャンプー中

今日も気持ち良さそうにしてくれていました(*´ω`*)


トリミング後

今日も一日ミントより看板犬を頑張ってくれていたミルトくん。

優しいわんこだから安心してDog&Smallの看板犬を任せれちゃいます( ^ω^ )

そしてトリミングは今日もと~ってもお利口さんなミルトくんでした(^^)



今日のトリミングわんこ

るいちゃん💛

トリミング前

今日がるいちゃんいとって初めてのお外でのシャンプー♬

初めて記念日だね!!


シャンプー中

肛門腺がたくさん溜まっていたね~!!

お顔も上手に洗わせてくれました(^^)


トリミング後

ふんわりさらさらにんったるいちゃんいお母さんんも大満足(^^)/

るいちゃんにとって犬生初のトリミング、緊張もあったけどとってもおりこうさんにできました~!!!



今日のトリミングわんこ

まなくん♡

トリミング前

今日が初めてのDog&Small。

トリミング前はとっても緊張していたまなくん(+o+)


シャンプー中

緊張もほぐれてきたみたいです(^^)


トリミング後

まなタヌキさんに大変身!!

もつれと毛玉がた~っくさんあったけどなんとか取り切れてよかったね(*^-^*)

トリミング後には緊張もなく笑顔になってくれたまなくんでした(●´ω`●)

 



今日のトリミングわんこ

コロンくん♡

トリミング前

来店時にいたわんこにわんわんと言われ固まっていたコロンくん。

ビックリしちゃったかな~(>_<)


シャンプー中

どや顔のコロンくん!!(笑)

 


トリミング後

今日も可愛く仕上がりました(*^-^*)

お耳を短くカットしているので仔犬ちゃんのようになったコロンくん♡

チョロっと出した舌もとっても可愛いよ~(*´ω`*)

 



今日んトリミングわんこ

モーフィーくん♡

トリミング前

大きなお耳が可愛いモーフィーくんがご来店です!!

今日がDog&Smallでの初トリミング♬

ちっぴり緊張気味だけど頑張ろね!!

 


シャンプー中

シャンプーは気持ちがいいかな!?


始めは緊張していたモーフィーくんですが、カット中には居眠りをしてしまうほどの余裕っぷり!!


トリミング後

こんなにも可愛く大変身!!

大きなお耳がウサギさんみたいで可愛いなぁ~♡

お口の中に入る毛は短くかっとしてまぁ~るく(*^-^*)

次にDog&Smallに来るときは始めからリラックスしてくれるといいな~(^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

ノアちゃん♡

トリミング前

足に絨毯の毛玉ができちゃった~(+o+)


シャンプー中

たくさん肛門腺がたまってたね~!!

 


トリミング後

足にできた絨毯の毛玉は柔らかかったのでツルツルカットにならずに済みました!!

良かったねノアちゃん!!

いつもより足が短めになってしまったので気持ちお顔も短めにカットしました!!

今日もとってもおりこうさんなノアちゃんでした(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

ルークちゃん💛

トリミング前

ペロッとかわいく舌を出してトリミングスタートです♪

 


シャンプー中

すごく気持ち良さそうにしてくれるルークちゃん。

目もトロ~ンとしていました♥

 


トリミング後

今日もお耳の飾り毛を残した短めのシュナちゃんスタイルに変身で~す(*^-^*)

お口周りは短く丸くカットしているので汚れにくくて可愛い感じに仕上がり💛

今日もお利口さんなルークちゃんでした~(^^)

 



今日のトリミングわんこ

レイくん♡

トリミング前

今日はいつもの足に丸く作るブレスレットをカットダウンします!!

イメチェンだ~(^^)


シャンプー中

お腹の汚れもスッキリ~!!


トリミング後

今日はストレートの足に変身です💛

お顔は今日もバリカンをして、イケメンレイくんの完成~(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

メイちゃん💛

トリミング前

今日はシャンプーコースでご来店です(^.^)

 


シャンプー中

気持ち良さそうなメイちゃん。

ドッグバスに顎を乗せてくつろいでいたけど、いざ写真を撮ろうとすると身を乗り出してアピール(^^)


グルーミング後

目元だけは目が見えるように少しだけカットしました。

ブローするとさらに毛がのびた感じがするね~!!!



今日のトリミングわんこ

ROYくん♡

トリミング前

可愛い目はど~こだ~!!!?


シャンプー中

可愛いお目目発見!!

お顔周りは特に念入りにシャンプーしようね!!


トリミング後

可愛いヘッドフォンスタイルのROYくんに大変身!!!!!

目もパッチリとしていてなんてイケメンなんだ~♡

そしてさりげなく甘えん坊な性格にもたまらないROYくんでした(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

まるくん♡

トリミング前

モコモコのまるくん。

今日も抜けそうだね~!!


こ~んなにもたくさん抜けました!!

 


シャンプー中

うっとり顔になっていました~。


トリミング後

キラ~ン!!とさわやかなこの表情!!

噂によるとまるくんはこの辺りではモテモテの柴ちゃんなんだとか💛

確かにこの笑顔にはキュンとしちゃいますね(*´ω`*)



今日のトリミングわんこ

チップくん♡

トリミング前

今日がはじめましてなチップくん♡

始めから尻尾をフリフリしてくれました(*^-^*)


小さな体からこんなにもたくさんの抜け毛が抜けました!!


シャンプー中

ブルブルブル...

肛門腺も出してスッキリしたね!!


トリミング後

ぺろ~ん💛

長い舌がチャームポイントのチップくん♡

抜け毛もなくなりすっかり夏バージョンに変身です!!

初めてでも場所のトリミングでもとってもおりこうさんなチップくんでした♪



今日のトリミングわんこ

マリンちゃん💛

トリミング前

今日もご飯粒を付けご来店です(笑)


シャンプー中

いつもシャンプー中はちょっと恥ずかし気な表情のマリンちゃん。

女の子だから入浴中の写真は恥ずかしいのかなぁ~(笑)


トリミング後

ご飯粒もちゃ~んと取れましたよ!!

すっかり美人さんに変身したマリンちゃん💛

今日は今まで一番上手に爪切りができたね!!

初めて私がマリンちゃんのトリミングをした時はあ~んなに爪切りが苦手だったのにね~。

すごいすごい!!

完璧に苦手を克服したね!!

 



今日のトリミングわんこ

サーフくん♡

トリミング前

「暑くてとろけちゃうよ~」と言わんばかりのこの表情!!

 


シャンプー中

でも...

シャンプー中は暑さも吹き飛び気持ちがよくって今日も居眠り。

片目はうっすら目が空いてる??


トリミング後

今日もカット中に寝ていたサーフ君。

教こそカット中に寝ている写真を激写しようと思っていたのに敏感なサーフ君はカメラを手に取ると起きてしまいます・・・。

次こそ撮りたいな…。



今日のトリミングわんこ

ナノくん♡

シャンプー中

今日はトリミング前野お写真撮り忘れてしまいました~Sorry!!

なのでシャンプー中からです(^_-)

 

 


カット前

シャンプーとブローが終わりモコモコのナノくん!!

さ~て今日はどんな変化を見せるかなぁ(^^)ワクワク♬

 


トリミング後

今日もフワフワのアフロスタイルに変身!!

夏なので、いつもより小さめのアフロになるようにカットしました!!

トリミング後はいつもミントと楽しそうに遊んでいるナノくん。いつもミントと仲良くしてくれてありがと~★

 

 



今日のトリミングわんこ

シェリーちゃん💛

トリミング前

予約の時から「顔が臭い!!!」

と言われていたシェリーちゃん。

今日はもしゃもしゃヘアもスッキリしてお顔もいい匂いになって帰ろうね(笑)


シャンプー中

お顔は3回洗いました(笑)

どや!!これで臭いとは言わせないよ~!!


トリミング後

ん~(●´ω`●)可愛くなったぁ~♡

あんなにもしゃんもしゃだったのに毛玉を作らず手入れで来てることに関心!!

そして、お迎えに来たお母さんはシェリーちゃんのお顔のにおいを嗅いで「いい匂い!!」と言ってくれました~!!

イエ~イ!!これで一件落着~(^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

アロくん♡

トリミング前

今日がDog&Smallでの初めてのトリミング。

緊張でガチガチです(>_<)

アロくん大丈夫だよ~!!

 


シャンプー中

シャンプーをするときには尻尾をフリフリしてくれるようになりました(*^-^*)

 


トコくん♡

お次はアロくんのお兄ちゃんわんこのトコくんです!!

トリミング前

トコくんも今日が初Dog&Small!!

今日のトリミングテーマは「目指せ!!まあるいお顔!!」です!!

 

 


トリミング後

トコくん(左)は緊張もなくとってもフレンドリーにとりみんぐできました(^.^)

お顔もまん丸になったね!!

アロくん(右)は写真が嫌いらしく、カメラを向けると目線をそらし、へっぴり腰に(´;ω;`)

ふたりとも今日はDog&Smallでの初めてのトリミングでしたが、と~ってもお利口さんにトリミングできました(^_-)-☆

 



今日のトリミングわんこ

まろくん&あさくん♡

まろくんトリミング前

 

今日も嬉しそうにDog&Smallに来てくれました♪


シャンプー中

今日も一点を見つめ「無の世界」へ行っていました(笑)

 


お次は

あさくんトリミング前

あさくんもうれしくてお母さんをグイグイ引っ張ってお店まで入ってきてくれました(笑)


シャンプー中

今日も夢の中へ...

あさくんは本当にシャンプー好きだね!!

 


トリミング後

今日も可愛い二人のツーショット写真が撮れました(^^)/

換毛期も落ち着きフカフカのお二人さん💛

フカフカの柴さんは可愛いけど今の季節は暑いよね~。

秋までにまた換毛期到来するかな~。



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん💛

今日は爪切りでご来店のうずらちゃん。

うずらちゃんはいつも来るとお喋りを良くしてくれます。

まずは「あうわ~うニャウ...」うずらちゃんのおしゃべりタイムから(笑)

何言ってるんだろうな~。犬語がわかるようになりたいと切実におもいました(*‘ω‘ *)

 



今日のトリミングわんこ

きなこちゃん💛

トリミング前

この暑さにきなこちゃんもハ~ハ~です(>_<)


シャンプー中

大好きなお風呂で火照ったからだをクールダウン!!


トリミング後

今日はお耳の飾り毛をバッサリと短くしました!!

こんなにもお耳の毛を短くしたのは初めてだね!!

見た目もスッキリしてるし涼しそうだね(*^-^*)

暑さに負けず夏を乗り切っていこうね!!



今日のトリミングわんこ

ふくくん♡

トリミング前

今日もバランスよく自転車のかごに乗ってご来店のふくくん♪

今日は夏バージョンのカットをするよ~!!


シャンプー中

まん丸の大きな瞳が気持ちよくてウルウルに💛

 


トリミング後

いつもより短めの夏バージョンに変身完了!!

今月14歳になったふくくん★

お誕生日おめでとう!!!

いつまでも元気いっぱいのふくくんでいてね(^_-)-☆

今日のトリミングわんこ

若くん♡

トリミング前

おしゃれBOYの若くんがやってきました~(*^-^*)

 


シャンプー中

肛門腺がたっぷりたまってました~!!

汚れをしっかり落としてカッコよくなろうね!!


トリミング後

は~い♪

おしゃれモヒカンスタイル完成で~す!!

のばしていたモヒカンもいい感じにのびてカッコよくなりました(^^)

今日もお利口さん!!おしゃれBOYの若くんでした💛



今日のトリミングわんこ

くららちゃん&こころちゃん💛

トリミング前

今日はくららちゃんもこころちゃんも尻尾を振ってDog&Smallに入ってきてくれました♥

Dog&Smallに慣れてきたようですね~♪


くららちゃんシャンプー中

今日はもつれ毛玉対策でDog&Smallで1番サラサラになるスパマッドスパシャンプーであらいました!!


こころちゃんシャンプー中

こころちゃんもマッドスパシャンプーで洗いました!!

シャンプーをしている時からサラッとした指ざわりなんですよ~(^^)

 


トリミング後

同じお家で違うカットに挑戦しているふたり💛

カットの違いで楽しむのも多頭飼いのお家の楽しみでもありますよね~(^.^)★

今日も可愛いくららちゃんとこころちゃんでした~♡

 



今日のトリミングわんこ

ピカケちゃん💛

トリミング前

気付けば前回トリミングが2か月が経って、足の裏の毛ももしゃもしゃに!!

今日はキレイになって帰ろうね~!!

 


シャンプー中

ピカケちゃんのうっとり顔に癒されます💛

 


トリミング後

スッキリしたね~!!

足のお爪も長かったのが短くなって歩きやすくなったかな~(^^)

今日はお尻の飾り毛もスッキリとカットしました!!

トリミング後のピカケちゃんは尻尾をブンブン振ってとっても機嫌が良さそうでした(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

たみちゃん💛

トリミング前

生後7か月のたみちゃん。

今日が犬生初のトリミングです( ^ω^ )

ドキドキだね~!!


シャンプー中

生まれて初めての肛門腺絞りにはビックリしちゃったね~!!

でもたくさんたまっていた肛門腺がなくなってスッキリしたでしょ??


ドライ中

足やお尻を乾かすのイヤイヤ~!!ってしてたのに、しばらくすると『カクンッ』ってなって、

こっそりたみちゃんを見てみると寝てました(笑)


トリミング後

苦手なこともあったけど頑張ったね!!

フカフカサラサラになって手触りも気持ちいいね!!

苦手なことは少しずつこれから慣れていくから大丈夫だよ~((^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

だんけくん♡

トリミング前

今日がDog&Smallでの二度目のトリミング。

2か月たって忘れちゃったかな~??

トリミング前はちょっぴり緊張気味でした。


シャンプー中

肛門腺がた~っくさん出ました!!

 


トリミング後

前回短くしたお髭は、今日はシュナウザーっぽくなるよう整える程度にカットしました!!

だんけくん、かっこい~じゃん!!

トリミング後はちょっぴり眠そうなお顔のだんけくんでした~( ^ω^ )



今日のトリミングわんこ

はるちゃん💛

トリミング前

2週間前のトリミングではた~っくさんの抜け毛が抜けたはるちゃん。

さ~て今日もたくさん抜けるかな~??


シャンプー中

今日もドッグバスに顎を乗せてリラックスしていました(^^)


トリミング後

換毛期もひと段落して抜け毛もほとんどありませんでした!

むしろフカフカの毛が生えてフカフカのはるちゃんになりました~( ^ω^ )

まだまだ暑い日は続くし、換毛期第二弾が到来するのかな~・・・。

 



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

今日は歯みがきでご来店です(^.^)

看板犬ミントに見守られながら頑張りました~!!

今日はまたたくさん付いてしまった歯石がた~っくさん取れました!!

お迎えに来たお母さんも取れた歯石をみてビックリ!!

今日歯石が取れたところにまた歯石が付かないようにお家でも歯磨き頑張らなきゃね~!!

 



今日のトリミングわんこ

空太くん♡

トリミング前

さーて、今日はのびたお尻の毛をカットするよ~!!

 


シャンプー中

いつもシャンプー中気持ち良さそうなお顔をしてくれる空太くん♡

 


トリミング後

お尻の毛もサッパリと短くなって、美形男子に磨きがかかりました~♥

 



今日のトリミングわんこ

さくらちゃん💛

トリミング前

おばあちゃんわんこのさくらちゃんがご来店です!!

おばあちゃんと言ってもチョ~元気おばあちゃん!!

今日も元気いっぱいに来てくれました(^^)


シャンプー中

お尻回りの汚れたところはしっかりとキレイに洗おうね~!!


トリミング後

可愛く仕上がりました~!!

おばあちゃんだけど子犬ちゃんっぽい💛

さくらちゃん、今日も頑張ってくれました~( ^ω^ )


お次はさくらちゃんの娘ちゃんを紹介します!!

そのめちゃん💛

トリミング前

暑いさと緊張でハ~ハ~です!!


シャンプー中

今日は満タンになったスタンプカードでリンパマッサージもしちゃいました(^^)

 


トリミング後

肉球マッサージもしてご満悦なそのめちゃんです(^_-)-☆

今日もお顔のバリカンで美人さんに変身しちゃいました~(^^)/



今日のトリミングわんこ

モコちゃん💛

トリミング前

今日も元気いっぱいでご来店のモコちゃん♬

今日のトリミング後はどんな変化を見えるのか楽しみだね!!


シャンプー中

小さなモコちゃんが濡れると更に小さくなちゃいました~!!


トリミング後

お耳がフンワリの可愛いモコちゃんに変身しました~♡

のばしていた足の毛も長くなってブーツカットっぽくなってきたね!!

 

 



今日のトリミングわんこ

はなちゃん💛

トリミング前

おうちでもブラッシングを頑張ってくださっているけれども毛が抜ける抜ける!!

 

 


シャンプー中

抜け毛をしっかりとった後のシャンプーは気持ちがいいかい(^_-)??


トリミング後

スッキリして今日も笑顔になりました(^^)

まだまだ換毛期は続きそうなはなちゃん、お家でも引き続きブラッシング頑張ってね~!!



今日のトリミングわんこ

ピッキーくん♡

トリミング前

今日がDog&Smallお初で~す♪

 


シャンプー中

お散歩で真っ黒になったからだをキレイにしようね~!!

 


トリミング後

今回は全体的に毛玉がたくさんできていたので短めのスタイルになりました~!!

まん丸お顔がとっても可愛いピッキーくんに変身です!!

とってもフレンドリーで緊張もなくおりこうさんにトリミングできました~(^^)/



今日のトリミングわんこ

さくらこちゃん💛

トリミング前

暑さと興奮でハ~ハ~のサクラコちゃん!!

 


シャンプー中

からだのほてりを取るためにかなりぬるめのお水で洗いました!!

ほてりが取れて気持ち良さそうにしていました(^^)

 


トリミング後

今日は今までで一番短いカットになりました~!!

暑い季節はこれでバッチリかな(^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

てっとくん♡

トリミング前

今日も元気いっぱいにDog&Smallに来てくれました~♪

 


シャンプー中

カチカチに固まっていた肛門腺も全部出し切ってスッキリ!!


トリミング後

まん丸てっとくんに元通り💛

今日は奥歯についたガッツリ歯石も取れました!!

しっぽをブンブン振って終始ずっとご機嫌さんなてっとくんでした~(^^)

 



今日のトリミングわんこ

シェリーくん♡

トリミング前

可愛い目はどこへいってしまった~!!

すっかりかわいいお目目も隠れちゃったね~!!


シャンプー中

アゴ乗せスタイルでウトウト...(^.^)zzZ


トリミング後

カット中はいつもほ~んとによく寝るシェリーくん。

今日もカット中はほとんど寝ていました(^^)

トリミングの時間はシェリーくんにとって心地の良い時間なんだね~♡

 

 



今日のトリミングわんこ

チョコちゃん💛

トリミング前

無事避妊手術を終え、大人になったチョコちゃん。

やっぱり、オペ後のお洋服で新派していた毛玉が・・・(´;ω;`)

無事におパンツカットできますように。


シャンプー中

今日はDog&Smallにあるシャンプーのなかで一番サラサラになるシャンプーで洗いました。


トリミング後

今日もトレードマークのおパンツが無事に完成しました~!!

今回はお耳を少し長めにして女の子らいい雰囲気になりました(^^)

心配していた毛玉もカットに影響が出ない程度だったので一安心でした!!



今日のトリミングわんこ

マロンちゃん💛

トリミング前

かわいいマロンちゃんが今日も笑顔でご来店で~す♪


シャンプー中

肛門腺がいっぱい溜まっていました!!

出し切ってスッキリしたかな~( ^ω^ )


トリミング後

今日は前回よりもスッキリスタイルにカットしました(^_-)-☆

今日がDog&Smallでの二度目のトリミングでしたが、Dog&Smallにももうすっかり慣れた様子でした💛