今日のトリミングわんこ

カイル&ティムくん♡

トリミング前

今日もにぎやかなお二人さんがやってきました~♪


カイルくんシャンプー中

足裏の汚れをしっかりシャンプーで落としました。


ティムくんシャンプー中

ティム君も足の裏が真っ黒!!

しっかり汚れを落とそうね!!


トリミング後

以前は左のティム君がお耳短めのカットで、、右のカイル君がお耳長めのカットをしていましたが、今日から逆になりました!!

うんうん。二人とも今回のカットも似合ってる~♡



今日のトリミングわんこ

ぷてぃちゃん💛

トリミング前

今日も元気いっぱいに来てくれました(^^)

 


シャンプー中

泡泡のシャンプーは気持ちがいいか~い( ^ω^ )


トリミング後

トリミングテーブルの上にいないときは超ハイテンションなぷてぃちゃんだけど、トリミングテーブルの上では超おりこうさん💛

今日も可愛いカットに仕上がりました(^^♪



7月のお休み

こんにちは~☺️

 

暑い季節になりましたね☀️

わんこもご家族の皆さんも熱中症には十分に気をつけてくださいね‼️

 

 

7月のお休みのご連絡です🐾

7月は

毎週木曜日、12日(水)、28日(金)

にお休みをさせていただきます。

 

 

営業時間外のご予約・お問い合わせの方は留守番電話に

◎お名前

◎わんこのお名前

◎ご用件

◎折り返しのお電話番号

をお願いします。

 

後日折り返しのお電話をさせていただきます☎🎶

 

 

 

7月もたくさんのわんこに会えるのを楽しみにお待ちしてます😌💕



今日のトリミングわんこ

まろくん♡

トリミング前

るんるんでご来店のまろくん♪

「だって今日はあさくんがいないんだも~ん♪」byまろ

今日は弟わんこのあさくんはトリミングがお休みで、まろくん一人でトリミングに来たので、おもちゃも何もかも独り占めできるからルンルンなんです(笑)


シャンプー中

気持ちがよくって「無」になっていました。


トリミング後

最後は「ち~ん。」

お地蔵さんまろくんになってしまいました(笑)

一人で来る日はチョー羽をのばしているまろくんなんです( ^ω^ )



今日のトリミングわんこ

そらくん♡

トリミング後

 

目が隠れてしまったそらくん!!

よ~し、今日も可愛い真っ白アフロくんに変身しようね!!


シャンプー中

真白になるように気合を入れてシャンプーしました!!


トリミング後

私の気合もしっかり入ったようだね!!

真っ白になりました~!!

今日も安定のアフロくんに変身( ^ω^ )

綿菓子みたいでギュッとしたくなっちゃいます💛



今日のトリミングわんこ

ハッピーくん♡

トリミング前

前回短くカットしてから3か月半ですっかり元通りにのびました~!!

今日はまた短くカットします(^^)


シャンプー中

黒くて気付かなかったけど、汚れていたみたいだね!!

足先を洗うと黒いシャンプーの泡になりました~!!

しっかり汚れを落とそうね!!


トリミング後

ツヤツヤの真っ黒~!!

スムースダックスさんのように変身しました~!!

今日もずっとご機嫌でいっぱい甘えにきてくれました♡

ハッピーくんに会えて私もHAPPY!!

 

 



今日のトリミングわんこ

コービーくん♡

トリミング前

お店の前でちょっぴり躊躇(´;ω;`)

コービー君のご来店です!!


シャンプー中

ダックスフンドは足が短いのでお腹の毛が地面についてしまうので、お腹周りと足先は特に念入りにシャンプーします!!


トリミング後

サラッサラになりました~!!

今日も歯磨きではたくさんの食べかすが取れました!!

今日もよく頑張ったね~!!!



今日のトリミングわんこ

テディくん♡

トリミング前

カワイイお顔が毛でわからなくなっちゃたね~!!

今日も可愛くなろうね!!

 


シャンプー中

シャンプー中はうっとりしていました♪

 


トリミング後

お耳の毛を長くしているテディくん。

前回よりもさらにお耳の毛が伸びてカッコよくなりました~( ^ω^ )♬

 



今日のトリミングわんこ

チロルくん♡

トリミング前

とってもおとっりした癒し系のチロルくんがご来店で~す(^^)


シャンプー中

真っ白フワサラになろうね~!!

トリミング後

今回は絨毯のような毛玉ができてしまっていたので短くなりました。

お顔はビションフリーゼアフロができなくて残念だったけど、毛玉取りをして残った毛でアフロスタイルにするこができました(^.^)

次のトリミングはビションカットにリベンジできたらいいな~(^^)

 



今日のトリミングわんこ

モコくん♡

トリミング前

あら~可愛いお目目が隠れちゃったね~!!


シャンプー中

遠近法で尻デカ小顔効果!!


トリミング後

可愛いお目目が見えるモコくんがやっぱり一番かわいいね♡

フワフワのこのカットもすっかりモコくんのトレードマークになったね( ^ω^ )

 



今日のトリミングわんこ

ルークくん♡

トリミング前

シャンプー前のブラッシングではたくさんの抜け毛が抜けました!!


シャンプー中

溜まっていた肛門腺を出し切ってスッキリだね!!

 


トリミング後

普段お家でシャンプーをすることが多いというルークくん。

慣れない場所でプルプル震えて緊張気味でしたがとってもおりこうさんに頑張ってくれました~(^^)



今日のトリミングわんこ

ふわわちゃん💛

今日はDog&Smallでの初トリミング♬

ちょっぴり怖がりさんなふわわちゃん。

怖くないよ~!!頑張ろうね~(^^)

 


シャンプー中

肛門腺がたくさんたまっていました!!

 


トリミング後

お耳にできた大きな毛玉くんもなくななり、スッキリしたふわわちゃん💛

緊張気味でしたが、とってもおりこうさんにトリミングできましたよ(^^)

頑張ったね~!!

 



今日のトリミングわんこ

まるこちゃん💛

トリミング前

今日は今までで一番短いカットに挑戦します!!

 


シャンプー中

口周りや足先の汚れたところは念入りにシャンプーしました。

 


トリミング後

スッキリスタイルのまるこちゃんに変身~( ^ω^ )

お耳の長さも短くカットして仔犬ちゃんぽくなりました!!

今日もと~ってもお利口さんなまる子ちゃんでした(^^)



今日のトリミングわんこ

チョコくん♡

トリミング前

今日もお母さんも一緒にトリミングのチョコくん( ^ω^ )

 


シャンプー中

かゆ~い体をたくさん触ってもらって気持ち良さそうなお顔です💛

 


トリミング後

キラキラの笑顔になりました~♡

今日は久しぶりに体のカットをしてスッキリしたね!!

足が痛いけど一生懸命頑張ってくれたチョコくんでした( ^ω^ )



今日のトリミングわんこ

はるちゃん💛

トリミング前

お家でブラッシングを頑張っているはるちゃん。

かなりアンダーコートがスッキリとなっていました!!

それでもまだまだ今日も抜けそうです!!


シャンプー中

最近はドッグバスの縁に顎を乗せるスタイルが定番となってきたはるちゃん♨


トリミング後

今日もたくさんの抜け毛が抜けてスッキリしたね~!!

はるちゃん、今日も満面の笑みを見せてくれました~(^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

わかばちゃん💛

トリミング前

とってもフレンドリーな性格のわかばちゃん。

今日がDog&Smallでの初トリミングです♬


シャンプー中

シャンプーしている手を止めると「もっと触って~」と手でチョイチョイとしてくる可愛いわかばちゃん💛

とっても気持ちがよかったようですね~( ^ω^ )


トリミング後

来た時から帰るときまでず~っと尻尾をフリフリしていたわかばちゃん。

緊張もなく慣れた様子でとってもおりこうちゃんでした~(^^)

 



2周年イベント!!

先日6月18日(日)にプロのカメラマンさんをお呼びして『わんこの撮影会』を開催しました(*^^*)

 

 

今回は16組22わんこを撮影していただき、わんこの写真だけでなく、家族とわんこの家族写真や、赤ちゃんとママとわんこの写真など、いろんなパターンでの撮影をしていただくことができました。

 

 

 

写真の出来上がりがすご~く楽しみです( ^ω^ )♬

 

 

そして、なんとなんと!!

今回の撮影会で撮影したお好きな写真でお散歩バッグや2018年カレンダー、マウスパッド、マグカップなどを作っていただけるんです(^^)

この世に一つだけのオリジナルグッズ!!

う~ん、なんて素敵なんでしょう💛

 

 

 

今回撮影会に参加できなかった方もまた次の機会にぜひ参加してみてくださいね!!

 

 

 

 

今日のトリミングわんこ

ペルルくん♡

トリミング前

始める前からず~っと尻尾ブンブンのペルルくん♡

 


シャンプー中

シャンプー中もず~っと尻尾を振っていました(笑)

 


トリミング後

真っ白まん丸のペルル君に変身♬

斜視を取ろうとするとテーブルの上で伏せてリラクスタイム突入です!!


お迎え待ちの間は私の側からずっと離れないペルル君。

私の顔を見てず~っと尻尾フリフリ♪

あ~可愛すぎる~♡

 



今日のトリミングわんこ

オリーブちゃん💛

トリミング前

ペロッと舌を出して可愛いオリーブちゃん💛

今日もピカピカになって帰ろうね!!

 


シャンプー中

気持ちがよくなって寝ちゃいそう。

ていうか寝てますね!!

 


トリミング後

のびていたお爪も短くなったね!!

たくさんの抜け毛もまだまだしばらく続きそうですね~。

換毛期だから仕方ないね~。

お迎えまでの時間はミントと走り回っていました💛

以前に比べたら本当にDog&Smallに慣れたね!!

 



今日のトリミングわんこ

マロくん&ピットくん♡

トリミング前

マロくん(左)とピットくん(右)がトリミングにご来店です!!

いい感じにのびてますね~( ^ω^ )

今日はサッパリして帰ろうね~!!


シャンプー中

今日は2人仲良くシャンプーしました!!

ビビリなマロくんはお兄ちゃんのピットくんと一緒なので安心していました(^^)


トリミング後

最後も二人仲良くハイチーズ📷!!

スッキリさっぱり大変身のマロくん&ピットくんでした~(^^♪



今日のトリミングわんこ

ププくん♡

トリミング前

今日はDog&Smallでの初トリミング♬

来た時からとっても落ち着いていました(^^)


シャンプー中

とっても気持ち良さそうにしてくれていました!!

 


トリミング後

可愛いお顔に大変身!!

トリミング中はと~ってもおりこうさんだったププくん♡

初めての場所とは思えないほどとってもリラックスしてくれてました(^^)



今日のトリミングわんこ

こてつくん♡

トリミング前

今日もパワフルにご来店のこてつくんで~す(^^)


シャンプー中

「フガフガ~ ブ~ブ~」と

気持ちがいいと言っておりました(笑)

 


トリミング後

たくさんの肛門腺がでてスッキリしたこてつくん( ^ω^ )

私の顔を見て「ブ~ブ~」とおやつをくれ~と言っていましたが、ダイエット中なのでおあずけで~す!!

こてつくん残念!!

今日も終始気持ちいさそうなこてつくんでした(^^)



今日のトリミングわんこ

まるくん💛

トリミング前

まるくんも今日が犬生初のトリミング!!

どんなふうに可愛くなるかな~♪

 


シャンプー中

ちょっぴりお湯が怖いようでした。

これから少しずつ慣れていこうね!!


逆光でわかりにくいですが、カット中に寝ていましたzzZ


トリミング後

Dog&Smallでの初トリミングはとってもリラックスしていたようで安心しました(^^)

これからのまるくんの成長が楽しみですね!!

 



今日のトリミングわんこ

モコちゃん💛

トリミング前

今日は犬生初トリミング!!

ドキドキだね!!


シャンプー中

シャワーも怖がらすとってもおりこうさんでした( ^ω^ )


トリミング後

お尻を触られるのと、ブラッシングがまだまだ苦手な様子のモコちゃん。

少しづつ慣れていってくれたらいいな~(^^)

カット中はウトウト・・・。

寝てしまうほどおりこうさんなモコちゃんでした♪



今日のトリミングわんこ

ミルクちゃん&サララちゃん♡

ミルクちゃん トリミング前

お外が暑くてハア~ハア~。

朝から暑いね~(>_<)


シャンプー中

ぬるめのお湯で体のほてりを冷ましながらシャンプーをして、ハ~ハ~は落ち着きました(^^)


お次は

ミルクちゃん トリミング前

ミルクちゃんも暑くてハ~ハ~。


シャンプー中

ほてりは冷めてきたかな~??


サララちゃんがシャンプーをしていると、様子が気になったミルクちゃんがシャンプーの様子を覗きに来ました( ^ω^ )


トリミング後

サララちゃんは全身の飾り毛をカットしてスッキリしたね!!

今日も仲良しなおふたりさんでした💛



今日のトリミングわんこ

クーパーくん♡

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング♬

 


シャンプー中

肛門腺がたまりやすというクーパー君。

今日もたくさん肛門腺がでましたよー!!


トリミング後

カット中に寝てしまうほどの余裕っぷり!!

Dog&Smallは今日が初めてのはずなのに...

予定の終了時間よりもかなり早く終わるほどおりこうさんなクーパーくんでした~(^^)



今日のトリミングわんこ

マリンちゃん💛

トリミング前

ご飯粒を付けてご来店のマリンちゃんで~す(^^)/

 


シャンプー中

ご飯粒は無事に取れました!!

がしかし、

なぜか口周りの魚臭いにおいが取れない~(@_@)


トリミング後

今日も可愛いマリンちゃんの完成です(^^)/

だけど、まだ口周りが若干魚臭い・・・(´;ω;`)



今日のトリミングわんこ

ルルちゃん💛

トリミング前

明日の撮影会い向けて可愛くなろうね~♬


シャンプー中

ニームシャンプーで今日は被毛をボリュームアップしようね(^.^)


トリミング後

可愛くなりました~♡

明日はプロのカメラマンさんにスーパー可愛いお写真を撮ってもらおうね( ^ω^ )♪



今日のトリミングわんこ

そらくん♡

トリミング前

どんな可愛いお顔が隠れてるのかな~(*‘ω‘ *)


シャンプー中

しかり汚れを落とそうね(^.^)

 


トリミング後

こんなにも可愛いお顔が隠れていました~♡

ビビリ~なそらくんでしたが、とってもおりこうさんにトリミングできました(^^)

 

 



今日のトリミングわんこ

よもぎちゃん💛

トリミング前

今日もキレイになって帰ろうね( ^ω^ )


シャンプー中

汚れがひどかった部分は念入りに洗いました!!

よもぎちゃんも気持ち良さそう💛

 


トリミング後

スッキリしたね~!!

真っ黒だった足先も、よだれで汚れてしまった前胸もキレイになりました~!!

撮影会はこれだばっちりだ~(^_-)-☆



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん💛

トリミング前

ハイテンションのうずらちゃん。

今日もたくさんお喋りをしながらトリミング開始です!!


シャンプー中

今日は濃い目のシャンプーでしっかりと洗いました!!

 


トリミング後

フワフワサラサラになりました~!!

静電気が起きちゃうほどサラサラになりましたよん(^^)v

今日もまん丸可愛いうずらちゃんでした~( ^ω^ )



今日のトリミングわんこ

まるぞうくん💛

トリミング前

今日のまるぞうくんは不機嫌です((+_+))


シャンプー中

名前を呼ぶとまだ不機嫌そうな顔(´;ω;`)


トリミング後

トリミング後もなんだか冴えない表情。

今日はお預かりするときに「歯磨き」というワードを言ったから不機嫌なんじゃないかというお母さんの推測なんだけどね・・・。

だって、お店に入ってきた時は尻尾ブンブンでご機嫌な様子だったもんね~。

わんこって本当に人の話よく聞いてるし理解してるよね~!!

 

 



今日のトリミングわんこ

サーフくん♡

トリミング前

今日もニコニコでご来店で~す♬


シャンプー中

今日も寝てます(^^)


トリミング後

カット中も寝ていたサーフくん。

写真を撮ろうとすると起きてしまうので写真取れず・・・。

サーフ君、お迎え待ちの時間以外は基本的にずっと寝てるな~(笑)

 



今日のトリミングわんこ

くらら&こころちゃん💛

くららちゃんトリミング前

お姉ちゃんのくららちゃんは、今日がDog&Smallでの2度目のトリミング!!

すっかり慣れた様子で、最初からこの様子(^^)


シャンプー中

足先真っ黒~!!

キレイに洗おうね!!

 


お次は妹の

こころちゃんトリミング前

 


シャンプー中

こころちゃんも足先真っ黒~!!

ふたりともたくさんお散歩に行ってるんだね(^^)


トリミング後

ツーショット写真は難しい!!

日曜日の撮影会はプロのカメラマンさんに上手にツーショット撮ってももらおうね!!

今日もお家膿瘍にリラックスしていたくららちゃんとこころちゃんでした( ^ω^ )♪



今日のトリミングわんこ

椿くん&プーナちゃん💛

椿くんトリミング前

前向けの毛がハートになってる!!!


シャンプー中

気持ち良さそうな顔(^^)


お次はプーナちゃん!!

トリミング前

今日も可愛いプーナちゃんに なって帰ろうね!!


シャンプー中

 


トリミング後

椿くんもプーナちゃんもサラサラになりました~!!

これで日曜日の撮影会はバッチリだね!!!

 

 



今日のトリミングわんこ

はるちゃん💛

トリミング前

換毛期が落ち着いてきたはるちゃん。

とは言え、首周りはまだまだ抜けました~!!


シャンプー中

身を乗り出してアピール!!!

 


トリミング後

にっこり♬

はるちゃんスマイルいただいました~(^^)

今日は苦手な爪切りも嫌がることなく頑張ってくれました!!

 



今日のトリミングわんこ

杏ちゃん💛

トリミング前

真っ黒ツヤツヤになって帰ろうね!!


シャンプー中

Dog&Smallでのシャンプーもすっかり慣れっこです!

 


トリミング後

真っ黒ツヤツヤ!!足先スッキリスタイルになった杏ちゃん。

これで歩きやすくなったかな(^^)

トリミング中はウトウト眠たそうにしていましたzZZZ。

必死に睡魔と戦っている杏ちゃんの姿がとっても可愛かったな~( ^ω^ )💛

 



今日のトリミングわんこ

まろ&あさくん♡

まろくんトリミング前

2週間前に比べ毛色が黒くなったまろくん。

なぜ黒くなった!!?

 


シャンプー中

おすまし顔のまろくん💛

 


あさくんトリミング前

もう換毛期は落ち着いたかな??

それともお家でブラシッシングを頑張ってくださっているのかな??

抜け毛はあまりたくさんありませんでした(^^)


シャンプー中

今日もあさくんスタイルでシャンプーをしていました♬


トリミング後

トリミング後はハンサムな二人のツーショット!!

爪切りがあまり得意でな二人ですが、今日はとってもおりこうさんに爪切りをさせてくれました!!

この調子で頑張ってこうね!!

 



今日のトリミングわんこ

きなこちゃん💛

トリミング前

きなこちゃんはほ~んと毛が伸びるのが早いね~!!

今日もいっぱい毛が切れそうだね!!

 


シャンプー中

シャンプー大好き!!

気持ちがいいね~!!


トリミング後

は~スッキリ~!!

今日もたくさん毛が切れました!!

きなこちゃんもこの涼し気な表情に!!

今日もサッパリなきなこちゃんでした~(^^)



今日のトリミングわんこ

ももちゃん💛

トリミング前

可愛いももちゃんがご来店です!!


シャンプー中

舌がペロリ💛

 


トリミング後

今日もフワフワのモモちゃんになりました(^^)

毛がとても柔らかく毛玉ができやすいももちゃん。

もつれ&毛玉対策で、以前からスパマッドシャンプーを使っていますが、この1か月半の間、家でのブラッシングはほぼしていないそうなのですが、毛玉は全然できていませんでした!!

毛玉ができやすく、お手入れが面倒な方、スパマッドシャンプーはオススメですよ~(^^)/

 

 



今日のトリミングわんこ

リリーちゃん💛

トリミング前

今日は夏バージョンのカットに変身しま~す!!


シャンプー中

シャンプー中も抜け毛がたくさん抜けました!!


トリミング後

スッキリ~!!

今年も夏バージョンのリリーちゃんに変身しました!!

りりーちゃん涼しくなったかな~(^^)



今日のトリミングわんこ

セナくん♡

トリミング前

毛が伸びて可愛い目が見えなくなっちゃいました~!!

可愛くなろうね~!!


シャンプー中

黒くてわからなかったけど、足先は汚れていたようで、真っ黒なシャンプーになりました~!!

 


トリミング後

可愛い目が見えるようになりました~!!

前回カットからイメージチェンジ!!

今日のカットもとても似合っていてお母さんにも喜んでいただけました~!!

セナくん良かったね~♡

 



今日のトリミングわんこ

定春くん♡

今日は爪切りや歯磨きでご来店の定春くん。

ど~しても爪切りが嫌いな定春くん(>_<)

今日から苦手な爪切りを克服するために、トレーニング開始!!

なんと、3本の足の爪を切り終えたところで定春君に変化が!!

ちょっと嫌がらなくなってる!!!

よ~し、この調子で苦手を克服するぞ~!!!

 

 



今日のトリミングわんこ

ミルクちゃん💛

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング。

来たときから緊張もまったくなく尻尾をフリフリしてくれました!!


シャンプー中

シャンプー中はちょんこ座ってとても気持ち良さそうにしてくれていました(^^)


トリミング後

前回トリミングからあまり伸びていなようなので、今日は全体的にそろえるカットにしました!!

気になる目元はスッキリとカットし、フワモコになったミルクちゃん。

トリミング後もとってもご機嫌に店内を歩き回っていました(^^♪



今日のトリミングわんこ

モコちゃん💛

トリミング前

ふんわり真っ白なモコちゃん。

今日は来週のわんこの撮影会に向けてトリミングに来てくれました(^3^)


シャンプー中

ばっちりカメラ目線!!

とっても気持ち良さそうにしていました♨️


トリミング後

真っ白フワッサラッになりました~(*^^*)

今日は全体的に伸びたところを整えました!!

これで18日の撮影会はバッチリだね!!



今日のトリミングわんこ

フーちゃん&キャーちゃん💛

トリミング前

4人家族のフーちゃん(左)&キャーちゃん(右)❤️

今日は女子二人のトリミングに来てくれました(^3^)


フーちゃんシャンプー中

痒いところはしっかり洗おうね!!


キャーちゃんシャンプー中

お顔にお水がかかるのが苦手だけど頑張ってくれました!

 


最後は二人仲良くハイチーズ📷!!

さすが親子!!

すごく似てるな~✨

今日もお利口さんなフーちゃん&キャーちゃんでした!



今日のトリミングわんこ

クッキーくん♡

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング!!

始める前からニコニコのクッキーくんです(^^)


シャンプー中

シャンプー中の時だけのモヒカンスタイル!!

 


トリミング後

フワモコのお顔とお耳が可愛いカットに仕上がりました!!

クッキーくん可愛くなったね!!

トリミングが終わった後もず~っと尻尾ブンブンのクッキーくんでした♥

 



今日のトリミングわんこ

ルイくん♡

トリミング前

トリミング前はもしゃもしゃのルイくん。

さ~てどんなふうに変身するかな~(*^-^*)ワクワク♬


シャンプー中

 

たくさんたまった肛門腺を出し切ってスッキリだね!!


トリミング後

トリミング後は「てへっ♥」と可愛いスマイルをくれました(^^)

今日が初Dog&Smallでしたが、来たときからず~っと尻尾を振ってぜんぜん緊張していませんでした!!

ルイくんにとってDog&Smallが大好きな場所になってくれたらいいな~★

 



今日のトリミングわんこ

からあげくん♥

トリミング前

とっても陽気で人懐っこいからあげくんがご来店です!!

今日はDog&Smallでの初トリミングですよ~♬


シャンプー中

とっても気持ち良さそうにしてくれていました!!


カット中に居眠りしていました~(笑)


トリミング後

初めての場所でのトリミングでしたがものすご~っくリッラクスしてくれていました!!

良かった良かった(*^^*)

名前を呼ぶたびにわたしの胃袋が刺激されちゃいました!!とっても可愛いからあげくんでした~(*´з`)



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

今日は歯みがきでご来店です(*^-^*)

最近は細かな歯石が毎回取れるので、奥歯が少しずつキレイになってきています!!

よかったね!もこくん!!

 



今日のトリミングわんこ

マリーちゃん♥

トリミング前

もっこもこのマリーちゃん(*^^*)

今日はDog&Smallで久しぶりのトリミングです♪

 


シャンプー中

もこもこだった毛も濡れてペタンコに!!

別犬のよになっちゃいました~


トリミング後

ライオン風デザインカットの完成!!

前胸の飾り毛をすこし長めに、顔周りはたてがみを意識してお顔をカットしました!!

カットの変化に家族の反応が楽しみだね!!



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん💛

今日は爪切りでご来店のうずらちゃん。

カットコースと違いあっという間に終わってしまうので、帰るのが名残惜しそう。

そんなうずらちゃんの姿にキュン♥としちゃいます(*^^*)



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

すでに抜け毛が浮いているはるちゃん。

今日はたくさん抜け毛が抜けそうだね~!!


抜け毛がわさわさ・・・・

た~っくさん抜けます!!

まだまだ抜けます!!!!

 


シャンプー中

抜け毛が抜けてすっきりした体をシャンプーでシャカシャカ♬

気持ち良さそうです(*^-^*)


トリミング後

ペロンチョ💛

スッキリとしたはるちゃん、トリミング後はこんなお茶目な顔を見せてくれました(^^)♥



今日のトリミングわんこ

チョコちゃん💛

トリミング前

今日も元気いっぱいにご来店です!!

あまりにもテンションが高いのでミントに喝を入れられて少しシュンとしたかと思いきや、それでもめげずに尻尾ブンブンブ~ン!!


シャンプー中

リラックスしているチョコちゃん💛


カット中に寝てしまうチョコちゃん。

今日は気になるお顔のカットをしました(^^)


トリミング後

お顔カット中のお昼寝タイムを経てグルーミング終了!!!

グルーミング後はまだちょっぴり寝むたそうなお顔のチョコちゃんでした~(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

サラちゃん💛

トリミング前

いつもはお父さんからお預かりするときブルブルと緊張しているサラちゃん。

今日はまったくブルブルもありませんでした!!

Dog&Smallに慣れたくれたかな(*^^*)


シャンプー中

リラックス効果もあるニームシャンプーでさらにリラックス♥

 


トリミング後

最後は笑顔のサラちゃんになりました(^^)/

お家でブラシッシングを頑張っているということで、とっても毛量が多いサラちゃんですが、この換毛期でももつれや毛玉、抜け毛はほとんどありませんでした!!

素晴らし~い!!!

今日もとってもとってもお利口さんなサラちゃんでした♥

 



今日のトリミングわんこ

コロンくん♡

トリミング前

「このもしゃもしゃな感じもなんか可愛いな~」と思いながらトリミング開始~\(^^)/


シャンプー中

身を乗り出してアピールするコロンくん♡

足先の真っ黒に汚れた部分は念入りにシャンプーしました(^^)


トリミング後

トリミング前は、もしゃもしゃも可愛いな~とは思ったものの

やっぱり可愛い目がはっきりと見える方が可愛いね♡

今日もおりこうさん!!

スッキリさっぱりカットになったコロンくんでした~♬



今日のトリミングわんこ

パルムくん♡

トリミング前

嬉しくてうれしくて大興奮!!

ハーハー、お尻フリフリ、尻尾ブンブン!!


シャンプー中

ようやく落ち着きました(*^^*)


トリミング後

被毛フワサラ、ボリュームアップになったパルムくん★

今日は一人でDog &Smallに来店したのでいつもよりテンション高めで大喜びのパルムでした~(^^♪



今日のトリミングわんこ

はなちゃん💛

トリミング前

お家でもブラッシングを頑張っているはなちゃん。

今日もまだまだたくさん抜け毛が抜けていました!!


シャンプー中

ニームシャンプーで大好きなお風呂タイムはチョ~リラックス♥

 


トリミング後

流し目美人なはなちゃんをパシャリ📷!!

お預かりする際は寂しそうなはなちゃんですが、

トリミング後には我が家のようにいつもくつろいでいます(*´ω`*)

もちろん今日もトリミング後はソファーに座ってとってのくつろいでお迎えをまっていました(*^^*)

 



今日のトリミングわんこ

櫂くん♡

トリミング前

今日もマイペースな櫂くんがご来店です♡

 


シャンプー中

ニームシャンプーはリラックス効果もあるのでシャンプー中、下を向いて居眠りzZZ

名前を呼ぶとちょっぴり不機嫌そうな顔でこちらを向いてくれました(笑)


トリミング後

まん丸櫂くんになりました(^^)

 

今日もカット中は寝ていた櫂くん。

今日は立ちながら寝るという器用さを見せてくれました~(*^^*)



今日のトリミングわんこ

ララちゃん❤️

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング。

とっても甘えん坊さんのららちゃん、トリミング前はお父さんの影に隠れてもじもじしていました…

 

 


シャンプー中

すっかり慣れてシャンプー中にくつろいでいました❤️

 


トリミング後

最初のもじもじららちゃんはどこへ行ったのかしら??

お迎えを待っている間もピョンピョン走り回ってしっぽをブンブン♪

トリミング中もとってもお利口さんにできました(^3^)