今日のトリミングわんこ

アルトくん♡

トリミング前

もしゃもゃお毛毛に覆われたアルトくん。

今日は短~くカットしま~す!!

トリミング後の変化が楽しみ(^^♪


シャンプー中

痒い所を洗ってもらっている時はすご~く気持ち良さそうな顔になるアルトくん♡

 


トリミング後

全身短~っくなりました!!

お顔はスッキリ目のテディーベアカット(*^^*)

お耳の毛を短くしてあげることで仔犬ちゃんぽくなって可愛くなりました~♡

そして帰るころには私にベッタリでいっぱい甘えに来てくれて私はすっかりアルトくんにメロメロでした♥



今日のトリミングわんこ

モコくん♡

トリミング前

可愛い目が伸びた毛で隠れちゃったね~!!

今日も可愛いモコモコモコくんになって帰ろうね~♪

 

 


シャンプー中

今日も可愛いお顔でルンルン♬シャンプータイム♬


トリミング後

可愛いお目目が見えるようになりました~♡

今日もフワフワモコモコ♡

お家でもブラッシングを頑張ってくださっているのがよ~くわかります!!

モコモコなのに毛玉一つありません!!

お家でお父さんとお母さんに優しいブラッシングをしてもらっているんだろうな~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

若くん♡

トリミング前

いい感じに伸びております(^^)

明日のシュナウザーのオフ会はカッコよくキメて参加できるようカッコよくなって帰ろうね~!!


シャンプー中

シャンプー中はいつもすっご~くリラックスしている若くん♡

 今日はニームシャンプーで洗いました!!


トリミング後

モヒカンもかなりいい感じ(*^^*)

明日のシュナウザーオフ会ではモテ男No1に間違いない!!

若くんオフ会楽しんできてね~♪

 



今日のトリミングわんこ

アトムくん♡

トリミング前

ゴールデンウィークは家族でお出かけするのでお出かけ前にサッパリしに来てくれました~(*^-^*)


シャンプー中

大好きなシャンプータイムを満喫していました♡

 


トリミング後

全体の飾り毛をスッキリカットして可愛くなりました!!

これでゴールデンウィークのお出掛けはバッチリだね(^^♪



今日のトリミングわんこ

シェリーくん♡

トリミング前

今日も元気いっぱいでご来店です!!

もっこもこに伸びた毛を今日はサッパリするぞ~!!

 


シャンプー中

うっとりしているシェリーくん♡

シャンプーが大好きなんです!!


カット中もリラックスし過ぎて爆睡。

体のカットをしたくて立たせようとしてもなかなか立ってくれません・・・(´;ω;`)

なので寝ながらカットしました(笑)


トリミング後

トリミングが終わってもまだ寝続けるシェリーくん(笑)

君は大物だ!!(笑)



今日のトリミングわんこ

ももちゃん♡

トリミング前

今日も大好きなお父さんに抱っこをしてもらってご来店です♥

 


シャンプー中

いつもシャンプー中は気持ち良さそうにしているももちゃん♡

今日もスパマッドシャンプーで洗いました!!


トリミング後

スパマッドシャンプーで洗うようになってから毛玉ができやすいももちゃんでも毛玉ができにくくなりました(^^)

そしておうちでもブラッシングを頑張ってくださってありがとうございます(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

リベルくん♡

今日は歯みがきでご来店のリベルくん(^^♪

今回もお母さんの日ごろの歯磨きの出来栄えに感心しました!!

リベルくんの歯はどんどん綺麗になっていくね(*^-^*)



5月のお休みについて

5月のお休みのご連絡です    

 

5月は
毎週木曜日、10日(水)、24日(水)
にお休みをさせていただきます。

ゴールデンウィークは定休日の木曜日のみ休み、通常通り営業いたします。

 

営業時間外のご予約・お問い合わせの方は留守番電話に
◎お名前
◎わんこのお名前
◎ご用件
◎折り返しのお電話番号
をお願いします。

後日折り返しのお電話をさせていただきます🎶

 

 

ゴールデンウィーク前&後はDog&Smallでキレイにカワイくなっちゃいましょ~★



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♡

トリミング前

以前に比べトリミング前の体から出る脂が減ってきました!!

薬浴の効果が出てます(*^-^*)


シャンプー中

今日も気持ち良さそうなはるちゃん(*^-^*)

体の脂さん さようなら~!!

 


トリミング後

トリミング後のスッキリした表情(^^)

はるちゃんのこの笑顔が見られるのが私の楽しみでもあります♡

今日もはるちゃんの笑顔が見られてHappy~(^^♪

 

 



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん♡

トリミング前

全身いい感じに伸びております(*^-^*)

今日もスッキリの丸顔に変身するぞ~!!

 


シャンプー中

今日はニームシャンプーで洗いました!!

フワサラのうずらちゃんにな~れ~★

 


トリミング後

今日もすっきりさっぱりまん丸お顔うずらちゃん(*^-^*)

お母さんたちはフワサラになったうずらちゃんに大満足!!

私は今日もうずらちゃんのキラキラの瞳にメロメロでした♥



今日のトリミングわんこ

ミルトくん♡

トリミング前

今日も私の癒しのミルトくんがやってきました~♡

今日も来た早々お腹を見せてゴロ~ンって♡かわゆすぎ♡

 


シャンプー中

今日はニームシャンプーで洗いました!!

満タンになったスタンプカードでリンパマッサージもしちゃいました♡

 


トリミング後

サラサラふんわりのミルトくん♡

今日はお尻や下腹部、足の飾り毛などをスッキリカット!!

最後にはプニプニ肉球マッサージもしました!!

今日も可愛いミルトくんに癒されましたとさ♡



今日のトリミングわんこ

櫂くん♡

トリミング前

最近花粉症がひどくてお目目ショボショボの櫂くん(´;ω;`)

今日は花粉を洗い流しちゃいましょ~!!


シャンプー中

花粉よ!櫂くんからいなくな~れ~!!


トリミング後

からだについた花粉も洗い流し、全体的に短くカットしてスッキリ!!

毛が短くなって花粉も付きにくくなるといいね(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

マリンちゃん♡

トリミング前

今日はシャンプーでご来店のマリンちゃん★

 


シャンプー中

シャンプーまみれのマリンちゃん。

なんだかこの姿、ちょっと怖い( ;∀;)


トリミング後

シャンプーだけなので今日はお母さんに見守られながらトリミングしました(*^-^*)

ソファーで待っているお母さんにたまに甘えた声でアピールするマリンちゃんがとっても可愛かったなぁ~♡

今日もマリンちゃん頑張りました~(^^)/



今日のトリミングわんこ

カイルくん&ティムくん♡

トリミング前

いつも仲良しのカイルくん(左)とティムくん(右)♡

相方の姿が見えなくなるとキュ~ンと寂しい声を出して呼び合う寂しがり屋さんのふたりです。


カイルくんシャンプー中

桜の花の茎がいっぱい足についていました~!!

この時期に桜の木の側をお散歩するといっぱいついちゃうよね(+_+)

ティムくんシャンプー中

足先が真っ黒!!

シャンプーも真っ黒になりました!!

カイルうんとたくさんお散歩してるんだね~(*^-^*)


トリミング後

トリミング後も二人仲良く並んでツーショット!!

仲良しさんは2人一緒だと落ち着くよね~♡

 



今日のトリミングわんこ

ピカケちゃん♡

トリミング前

お耳の飾り毛がながーいピカケちゃん。

ご飯を食べる時もお口の中に一緒に毛が入っちゃうということで、今日はお耳の飾り毛をカットしまーす!!


シャンプー中

気持ちがいいね(*^-^*)


続きまして、弟くんの初回です!!

椿くん♡

トリミング前

今日の椿くんはルンルンです♪

なんかいいことあったかなぁ~(*´ω`*)


シャンプー中

痒い所をシャンプーしてもらっているときは気持ちがよくて後ろ足が動いちゃいます♡

 

 


トリミング後

最後は2人並んでハイチーズ♪

お耳周りの毛をスッキリカットしたピカケちゃん(左)とキュートな桃尻カットになった椿くん(右)でした~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

まる子ちゃん♡

トリミング前

前回のシュナウザーカットの名残がまだありますね(^^)

 


シャンプー中

真っ白にな~れ~♪

おまじないをかけながらシャンプ~♪


トリミング後

暖かくなってきたので今日は全体的に短めのカットに(*^-^*)

やっぱりこのカットが安定の可愛さかな♥

今日も可愛いまる子ちゃんでした(*´ω`*)★

 



今日のトリミングわんこ

オリーブちゃん♡

トリミング前

トリミング前はちょっぴり緊張気味のオリーブちゃん。


スムースコートのわんこだってたくさん抜けます!!

換毛期だな~。

この後まだまだたくさん抜けました!!

 


シャンプー中

気持ちがよくて目がショボショボに♡


トリミング後

ピカピカツルツルになりました~!!

長く伸びた爪も足裏の毛も短くなってスッキリだね(^^)


お迎えに来たお母さんに「帰るよ~」と言われても無視してくつろぎ続けるオリーブさん(笑)

お家のようにくつろいでくれてすごくうれしいです!!

だけど、帰りたくなさそうな我が子にお母さんは複雑な心境ですよね(笑)

 



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

歯みがきでご来店のモコくん。

今日もたくさんの食べかすが取れました!!

歯磨きシートに付いた食べかすを見たお母さんもビックリ!!

最近はお家でも歯磨きを頑張ってくださっているので以前に比べ食べかすの歯石化が遅くなっているようにも感じます(^^)

いい調子ですね!!

 



今日のトリミングわんこ

こてつくん♡

トリミング前

ダイエットに成功したこてつくん!!

なんと1kgくらい減ったそうです!!

以前までムチムチでウエストがなかったこてつくんでしたが、ウエストのくびれもできたんですよ!!

素晴らしい★

 


シャンプー中

以前まで肛門腺を絞るのに、お肉が邪魔して肛門腺を絞るのに苦労をしていましたが、今日はチョチョイ!!と肛門腺絞りができました(^^)/


トリミング後

いつも興奮すると「ゼ~ゼ~、ハーハー」が激しかったこてつくんでしたが、痩せたこともあり、今日は比較的激しい呼吸にもならず終始落ち着いていました(^^)

ピカピカになったこてつくん♡

そして以前より小顔にもなったね(*´ω`*)



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

薬浴を始めてから間もなく1か月。

シャンプーに来るたびに脱毛していた個所には毛が生え、経過は順調!!

今日もしっかりシャンプーしようね(*^-^*)


シャンプー中

今日も「早く良くな~れ~」のおまじない付きのシャンプーではるちゃんリラックス♥


トリミング後

今日も満面の笑みを見せてくれたはるちゃん♡

今日も私のおまじないが効いてるみたいです(*´ω`*)笑



今日のトリミングわんこ

まろくん&あさくん♡

黒柴のまろくんトリミング前

トリミングテーブルの下で大好きなまろくんの様子を白柴のあさくんがじっと見つめていました(*^-^*)

 


シャンプー中

今日もとても気持ち良さそうなまろくん♡

 


お次は白柴のあさくん

トリミング前

パッと見は抜け毛少なさそうに見えてたーっくさん抜け毛が抜けました!!

まだまだこれからたくさん抜けそう!!


シャンプー中

ドッグバスの枠に顎を乗せるスタイルはあさくんのお気に入り♥

はい、今日もシャンプーされながら寝てましたzZZZ


トリミング後

まろくんに寄り添うあさくん♡

あさくんは優しいまろくんが大好きなんだね(*´ω`*)



今日のトリミングわんこ

ペルルくん♡

トリミング前

いい感じに可愛い目が隠れてます(*´ω`*)

今日もスッキリ可愛くなるよ~!!


シャンプー中

身を乗り出して私にアピールするんです♥

通常のホワイトシャンプーよりもより真っ白になるシャンプーで洗いました(^^)


トリミング後

これぞビションフリーゼ!!

やっぱり純白のもっこもこがいいね(*^-^*)

今日もまん丸で可愛くなったね!!

 


番外編!!

ひと通り遊んだ後は我が家のようにくつろいでリラックスしてお昼寝をしていました(*^-^*)

いつもペルルくんはDog&Smallでとってもリラックスしてくれてうれしいな~♡

 



今日のトリミングわんこ

サラちゃん♥

トリミング前

今日もちいちゃくてモコモコまん丸なサラちゃん♥

 


避妊手術後に付けていたエリザベスカラーでお耳の付け根に大きな毛玉のイヤリングができちゃいました~(+_+)

サラちゃんの足先と同じくらいの大きさ!!


シャンプー中

シャンプー中も可愛いサラちゃん♥

今日もたくさん肛門腺が出ました~!!


トリミング後

やっぱり笑顔のサラちゃんが一番可愛いですね(*´ω`*)♪



今日のトリミングわんこ

空太くん♡

トリミング前

今日は来店時に可愛い女の子のチワワさんがいたのでとっても嬉しそうにしていた空太くん(*´ω`*)


シャンプー中

今日はスーパーグレードシャンプーで洗いました!!

暖かくなり、ノミやダニも稼働を始めているので、スーパーグレードシャンプーで防虫効果が発揮されるといいね(^^)


トリミング後

お耳のの毛もフワサラヘアに!!

お迎えまでの時間は、自分からサークルの中に入ってまていました。

そしてお迎えが来て、お父さんお母さんの元に行ったかと思うとまたサークルへ(^^)

どうやらDog&Smallのサークルが気に入ってくれたようですね(*´ω`*)



今日のトリミングわんこ

ミルクちゃん♥

トリミング前

今日が「はじめまして」のミルクちゃん。

同居犬のサララちゃんと仲良くご来店です(*^-^*)

 


シャンプー中

白い箇所は汚れが目立っちゃうね(◞‸◟)

念入りにシャンプーしようね!!


サララちゃん♥

トリミング前

サララちゃんも今日がDog&Smallが初めて(^^♪

お店に入った時からしっぽをいっぱい振って緊張もぜんぜんありませんでした!!


シャンプー中

とても気持ち良さそうな顔尾をしていました!!


トリミング後

トリミング後のお写真は、サララちゃん(左)とミルクちゃん(右)ふたり仲良くツーショット♥

ふたりとものびたお爪もスッキリと短く全身キレイになってご満悦な表情ですね!!

緊張もなくとってもリラックスしていたサララちゃんとミルク(*^-^*)

Dog&Smallが二人の癒しの空間になってくれたらいいな~♡

 



今日のトリミングわんこ

ドリーくん♡

今日はDog&Smallでの初めてのトリミング(^^)

来店した時から緊張もなく、おもちゃで楽しく遊んでくれていました!!


シャンプー中

触ってもらうのが好きなようでとても気持ち良さそうにしていました♥

 


トリミング後

甘えんぼさんで私の膝にぴょんと乗ってきたり抱っこをおねだりしたり♥

初めてとは思えないっくらいDog&Smallに慣れてくれました(*^-^*)

また可愛いドリーくんに会える日が楽しみです♪



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

今日は歯みがきでご来店のもこくん。

歯みがきが嫌でいつもお母さんと離れるのを嫌そうにしていますが、素直なモコくんは、お母さんがお店から出ていくと自らトリミング室に入っていきます(^^)

やらなきゃいけないのをちゃんとわかってて偉いな~といつも感心します。

そして今日もとってもお利口さんに歯磨きをさせてくれました。

もこくん頑張ったね~!!

 



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん♥

今日も爪切り中はおしゃべりをたくさんしていたうずらちゃん。

嬉しそうに尻尾を振ってるから、文句じゃないといいんだけどな~(笑)

今日もまん丸な瞳が可愛いですね♡

 



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

さてさて今日もピカピカのはるちゃんになりますよ~(^^)


シャンプー中

はるちゃん、リラックスしてます(*^^*)


トリミング後

脱毛していた個所は先週よりもさらに毛が生えてきて、トリミング中に体を痒がるしぐさも減ってきたように感じます!!

今日もトリミング後はスッキリしていい顔になったはるちゃんでした(^^♪



今日のトリミングわんこ

そらくん♡

トリミング前

目が隠れちゃったね~!!

今日も可愛くなって帰ろうね(*^-^*)


シャンプー中

ワイルドな角を作って遊んでみました(笑)


トリミング後

輝く白さになったそらくん!!

隠れた目もスッキリと見えるようになりました(^^)

今日も可愛い白アフロくんに変身~!!



今日のトリミングわんこ

パルムくん♡

トリミング前

毛量が豊富なもこもこなチワワのパルムくんがご来店です。

 


シャンプー中

気持ちよくて寝ちゃいそうでした(笑)


トリミング後

今はまだ換毛期が到来していませんが、抜け毛予備軍がたくさんいるパルム君。

もう少ししたらたくさん毛が抜けそうだね!!

今日もずっと尻尾をブンブン振って超ご機嫌なパルム君でした~(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

ピカケちゃん♥

トリミング前

今日もたくさんのアンダーコートが抜けそうだね!!


シャンプー中

シャンプー中はうっとり顔のピカケちゃん♥

 


トリミング後

今日もたくさんの抜け毛が抜けました!!

今日は湿度が高くて、お耳の飾り毛がすぐにうねってきちゃうね(◞‸◟)

今日もとっても可愛いピカケちゃんでした♥

 

 



今日のトリミングわんこ

プーナちゃん♥

トリミング前

今日は久しぶりの全身カット!!

可愛くなろうね♡

 


シャンプー中

なんだか切ないお顔のプーナちゃん。


トリミング後

ふんわりカットのプーナちゃんになりました(^^)

久しぶりのカットでたくさんの毛を切ってスッキリしました~!!

今日も元気いっぱいのプーナちゃんでした(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

ルルちゃん♥

トリミング前

おしゃべり上手なルルちゃんがご来店です!!

いつもお母さんがミントを触っていると、やきもちの言葉を上手にしゃべるんです!!

きっと「私のお母さん取らないで~」と言っているんだろうな~。


シャンプー中

お顔の汚れもきれいに洗おうね!!

 


トリミング後

今日もベビーフェイスのルルちゃんに変身(^^)

トリミングテーブルの下では今日もミントがルルちゃんのトリミングが終わるのを待っていました♪

トリミング後、ミントはルルちゃんに相手にされず・・・(´;ω;`)

わんこ同士のこんな様子も見ててとっても面白いですね(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

サーフくん♡

トリミング前

いつも大喜びでお店に入ってきてくれるサーフくん♡

今日も尻尾をブンブン振ってお店に入ってきてくれました(^^)


シャンプー中

私が体を洗う手を止めても寝てます(笑)

気持ちがいいんだね♡

 

 


今日は歯みがきで歯石が取れました!!


トリミング後

シャンプー中だけじゃなく、じつはカット中もお昼寝していたサーフくん。

トリミングが終わってもまだ眠たそうです...。

 

お迎えまで私にいっぱい甘えて、またまた尻尾をブンブンと振ってお母さんのお迎えを待っていたサーフくんでした(*^^*)



今日のトリミングわんこ

はなちゃん♥

トリミング前

なんだか眠そうなはなちゃん。


歯みがきでは奥歯に付いた歯石がボロリと取れました!!

 


シャンプー中

シャンプー大好きなはなちゃん。

今日も気持ち良さそうな表情をしていました(*^-^*)


トリミング後

トリミング後のはなちゃんはこんな笑顔に変わりました(^^)

そして大好きなお父さんがお迎えに来にさらに大喜びで満面の笑みになったはなちゃん(^^)/

今日もはなちゃんのたくさんの笑顔が見られてHAPPYでした♥



今日のトリミングわんこ

まろくん♡

トリミング前

 


シャンプー前のブラッシングでた~っくさんの抜け毛が取れました!!

ゴミ袋いっぱいに抜け毛が!!

 


シャンプー中

今日もシャンプー気持ちがよさそう(*^-^*)

今日はニームのシャンプーで洗いました!!

暖かい季節の防虫予防にも効果大です!!


トリミング後

体を触るとトリミング前より抜け毛がなくなりボリュームダウンしました!!

まだまだ抜け毛予備軍がたくさんいるので、これからもっともっと抜けそうです!!



今日のトリミングわんこ

ももちゃん♥

トリミング前

モモちゃんも今日がDog&Smallでの初トリミング!!

来た時から緊張もなく、尻尾をブンブン!!


シャンプー中

 うっとり♥

気持ち良さそうなももちゃん♥


トリミング後

全体的に短くカット!!

女の子らしくお耳は長く♥

初めてのDog&Smallでのトリミングはとってもお利口さんでした(*^^*)

トリミング後もお迎えが来るまで自由気ままに店内でくつろいでいました。



Dog&Small 2周年記念イベント開催決定!!

 

こんにちは✨😃❗

 6月にDog&Smallはオープンから2年を迎えます☺

 

オープンから2年を記念して

『プロのカメラマンさんをお呼びしてわんこの撮影会』を開催いたします🐶🎶

 

来年は戌年ですので、撮影していただいたお写真を年賀状などに使ってみてはいかがですか?

また写真入りオリジナルグッズ製作も承ります!

 

[日時] 6月18日(日) 9:00~16:00

15組限定(予約制、定員になり次第受付終了)

[場所] Dog&Small

[費用] 1組3000円

(多頭飼いの場合2頭目から1頭+1000円)

★CDデータ5カット または 2018年カレンダー付き

 

わんこのみ、ご家族の集合写真もOKです!!

 

 

[カメラマン紹介]

宮田沙織

三重県出身。子供写真スタジオ、結婚式場にて専属フォトグラファーとして経験を積み、結婚を機にフリーで活動。各種記念撮影や料理撮影、写真教室なども行う。



今日のトリミングわんこ

こころちゃん♥

トリミング前

今日が初めてのDog&Smallでのトリミング(*^-^*)

どんなふうに可愛くなるかな~♡

 


シャンプー中

とっても気持ち良さそうにしていました(*^^*)


カット中、後ろでミントが大股を広げ爆睡...。

こころちゃんもそんなミントのことは気にしません・・・。


トリミング後

今までのアフロからちょっぴり雰囲気を変えて、お口が丸く可愛いアフロカットに変身!!

トリミング後は触ってほしくてず~っと私の側から離れようとしないこころちゃん。

可愛すぎます♡

またこころちゃんに会える日が楽しみだな~♪



今日のトリミングわんこ

きなこちゃん♥

トリミング前

あら、瞬きの瞬間だったね~(^^

さーて、きなこちゃん今日も可愛くなって帰りますよ~!!


シャンプー中

今日は満タンにまったスタンプカードでグレードアップシャンプー+リンパマッサージをしました!!

今日もすごく気持ち良さそうでした!!


トリミング後

先月からしているライオンカットは好評のようです(^^)V

今日も先月に引き続き耳前の飾り毛をスッキリカットしたライオンカットに!!

おしゃれで可愛いですね~♪

おすまし顔でトリミングを終えたきなこちゃんでした(^^)

 

 



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー前のブラッシングでたくさんの抜け毛が抜けました!!

まだまだこの後もた~っくさん抜けました!!!


トリミング後

ピカピカツヤツヤになったはるちゃん(*^-^*)

抜け毛も落ち着きスッキリした笑顔になりました!!

これから暖かくなるにつれて抜け毛もまだまだ抜けるので、お家でもブラッシング頑張ってね!!!



今日のトリミングわんこ

サクラコちゃん♥

トリミング前

 

お父さんとお母さんと離れ離れになって不安いっぱいのサクラコちゃん(◞‸◟)

すぐにお迎えに来るから頑張ろうね~。


シャンプー中

シャンプー中は少し緊張もほぐれていた様子でした。


トリミング後

チョ~リラックスのさくらこちゃん(笑)

来た時の緊張が嘘のようです(*^-^*)

カット中はフセして居眠りをしてしまうこともありました。

 



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

もこくんもシャンプー大好き!!

いつもシャンプー中はじ~っと大人しく座っています(^^)


トリミング後

今日もモコモコモコくんになりました♥

フワフワサラサラでシャンプーをしたてのモコくんは本当に手触り最高(^^)/

次回は歯みがきで待ってるからね~(^^♪

 



今日のトリミングわんこ

定春くん♡

トリミング前

今日もルンルン気分でご来店です(*^-^*)


シャンプー中

シャンプー気持ちがいいね!!


トリミング後

来てから帰るまでずっと尻尾をぶんぶん振ってご機嫌な定春くん♪

Dog&Smallが大好きになってくれたかな(*^-^*)

今日はたくさん抜け毛も抜けてスッキリしたね~!!



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中

早く治れ~とおまじないをかけて薬用シャンプーをしっかり付け置き中。


トリミング後

脱毛していたところに少しづつ毛が生えてきました!!

私のおまじないも効いてくれてるのかな・・・(*´ω`*)



今日のトリミングわんこ

コロンくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

たまった肛門腺も出し切ってスッキリ!!


トリミング後

モコモコだった毛をスッキリと短くカット!!!

今日も可愛いまん丸顔になりました(*^-^*)

今日もとってもお利口さんなコロンくんでした♥



今日のトリミングわんこ

よもぎちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中

 

痒いい所を洗ってもらっていると足が動いちゃうよもぎちゃん。

気持ちがいいね~(*^-^*)


トリミング後

汚れもスッキリ落ちて、ピカピカになったよもぎちゃん♥

キレイになると気持ちがいいね!!

トリミング後はスッキリとした清々しい表情になったよもぎちゃんでした~(^^)