今日のトリミングわんこ

メイちゃん♥

トリミング前

はじめる前からとてもリラックスしてくれています(*^-^*)

 


シャンプー中

目がとろ~ん。


トリミング後

フワフワもこもこのメイちゃんに変身♥

終始リラックスをしていてたまにねてしまう場面もありました。

メイちゃんにとって居心地のよい空間になってくれてのるかな~(^^)

 



今日のトリミングわんこ

そらくん♡

今日はブラッシングでご来店のそらくん。

『エリザベスカラーあるある!!!』

エリザベスカラーを取ったら耳の付け根や首周りに毛玉ができちゃった~!!!

ってことよくありますよね(◞‸◟)

そらくんも、今日はそんなあるあるでのご来店でした(^^)

去勢手術も無事終わって一安心です!!

次回はシャンプーとカットで可愛くなろうね♪

 



今日のトリミングわんこ

コービーくん♡

トリミング前

イケメンのコービーくんがご来店♡

今日もキレイになって帰ろうね(*^-^*)


シャンプー中

水も滴るいい男...♥


トリミング後

今日も満面の笑みをいただきました~(^^)/

歯みがきもしてスッキリのコービーくんでした♪



4月のお休み

こんにちは~🌸

4月のお休みのご連絡です🌱

 

4月は
毎週木曜日、12日(水)、26日(水)
にお休みをさせていただきます。

 

営業時間外のご予約・お問い合わせの方は留守番電話に
◎お名前
◎わんこのお名前
◎ご用件
◎折り返しのお電話番号
をお願いします。

後日折り返しのお電話をさせていただきます🎶

 

 

4月もたくさんのわんこに会えるのを楽しみにお待ちしてます



今日のトリミングわんこ

うずらちゃん♥

トリミング前

今日はなんと、うずらちゃんの大好きなタラソテラピーをしちゃいますよ~(*^-^*)


タラソテラピー中

 

E.T.うずら出現!!!

可愛くってこの姿に癒される♥

もちろんうずらちゃんも癒されていましたよ!!


シャンプー中

仕上げはスパマッドシャンプーでさらにふわサラへ導きます(^^)


トリミング後

まん丸ふわさらのうずらちゃんになりました(*^-^*)

今日もお家に帰ってからタラソテラピーのリンパマッサージの余韻に浸っているのかな~♡

今日も気持ち良さそうにリラックスしていたうずらちゃんでした★



今日のトリミングわんこ

マロちゃん♥

トリミング前

マロちゃん、はじめまして(*^-^*)

今日が初めてのDog&Smallでのトリミング♪

尻尾ブンブン!テンション高めのご来店です!!!


シャンプー中

気持ち良さそうにシャンプーされていました。


トリミング後

伸びるのがすごく早いというマロちゃん。

今日はスッキリと短~くカットしました!!

体とお耳はスッキリ短く、まん丸のお顔になって可愛く大変身(*^-^*)

テーブルの下にはミントが待機(笑)

トリミング後はふたり仲良く遊んでいました♪

初めての場所でのトリミングはとってもリラックスしてくれていました。

マロちゃんにとってDog&Smallだ大好きな場所になってくれるといいな♥

 



今日のトリミングわんこ

アトムくん♡

トリミング前

今日は久しぶりのトリミング、ピカピカになって帰ろうね!!


シャンプー中

気持ちよくて寝ちゃってます(笑)

 


トリミング後

溜まっていた肛門腺も、トリミング前に出ていたフケもなくなりスッキリピカピカになりました~!!

トリミング後は私に甘えっぱなしのアトムくん♡

お迎えが来てもずっと私に甘えて、帰るのを惜しんでい様子にキュンとしちゃいました♥

 



今日のトリミングわんこ

マリンちゃん♥

トリミング前

さーてマリンちゃん、今日も可愛くなって帰りますよ~♡

 


シャンプー中

上目で見つめるマリンちゃん。

 

 


トリミング後

いつもトリミング前は少し緊張気味のマリンちゃんですが、トリミング後はおっとりしたこの表情に変わります(^^)

今日は少しお預かりの時間が長かったけど、Dog&Smallではとてもリラックスした時間を過ごしていました♪



今日のトリミングわんこ

まる子ちゃん♥

トリミング前

今日は初のデザインカットに挑戦です!!


シャンプー中

汚れを落として真っ白なまるちゃんに戻ろうね!!


トリミング後

まる子ちゃん、シュナウザーカットに初挑戦しました~!!

う~ん、写真だとちょっとわかりにくいですが、おひげと眉毛を作って、体もシュナウザーカットのラインでトリミングしました!!

まる子ちゃんの家族念願の!?シュナウザーカットは大成功でした~(*^^*)

 



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

今日もトリミング前は乗り気じゃなさそうなはるちゃん(◞‸◟)


シャンプー中

気持ちよくてだんだん表情が明るくなってきました~!!


トリミング後

やっぱりはるちゃんはトリミング後には笑顔になるね!!

はるちゃんの笑顔が今日も見られてよかった~(*^-^*)

トリミング後は店内を軽快に歩き回ってルンルン気分がよく伝わりました~♪

 



今日のトリミングわんこ

もこくん♡

今日の歯磨きはミントに見守れながら頑張りました!!

そのおかげか、またまた細かな歯石がポロポロと取れました~!!

もこくん、今日も頑張ったね!!!!!

 



今日のトリミングわんこ

リベルくん♡

1か月ぶりのDog&Smallでの歯磨きでしたが、お家で歯磨きを頑張っているリベル君の歯は、以前よりも驚くほどにきれいになっていました!!

Dog&Smallでも歯磨きの際に使っているこのジェルを購入していただき、お家でも使って歯磨きをしているのでその効果が出ているのが明らかでした!!

 

素晴らしいです!!

拍手~!!!



今日のトリミングわんこ

リリィーちゃん♥

トリミング前

あ”!!瞬きの瞬間だったね~!!!


シャンプー中

今日はスーパーグレードシャンプーで洗いました~(*^-^*)

シャンプー、気持ち良さそうでしたよ♥


トリミング後

今日は夏よりも長めに全身をカット!!

まだまだ夜は寒いですからね!!

気になる部分はスッキリとカットをして、これで可愛いお孫ちゃんとも仲良く遊べそうかな(*^-^*)

今日もとってもおりこうさんなリリィーちゃんでした♪



今日のトリミングわんこ

ポルトくん♡

トリミング前

今日は初めてのDog&Small。

初めての場所で緊張気味のポルトくん。

大丈夫だよ~!!嫌なことをする場所じゃないからね!!

 


シャンプー中

気持ちがいいのか緊張がほぐれてきました。


トリミング後

トリミングが終わるころには下がっていた尻尾も上がってフリフリ♪

緊張もすぐになくなり初めての場所でのトリミングにもかかわらず、カット中に寝てしまうこともありました。

これからポルトくんにとってDog&Smallが大好きな場所になってくれるといいな~♡

 



今日のトリミングわんこ

まるぞうくん♥

トリミング前

今日も楽し気にやってきました~!!

 


シャンプー中

気持ちがよくて眠たそうにしていました。


トリミング後

やっぱり今日もトリミング中にお昼寝をしていたまるぞうくん!!

トリミング中に寝るのはもうお決まりです(笑)

それだけリラックスしてくれているということなのでオッケー!!\(*^-^*)/

トリミング後の顔もまだ眠そうだな~。



今日のトリミングわんこ

ミルトくん♡

トリミング前

私の癒しのミルトくんが来てくれました~♥

今日も私を癒してね!!

違う!!違う!!

今日もスッキリさっぱりして帰ろうね~!!(笑)

 


シャンプー中

気持ちよくてウトウト...

この表情に私も癒されるぅ~♡


トリミング後

今日も癒し系ハンサムのミルトくんでした~。

また会える日が楽しみです♪



今日のトリミングわんこ

ナッツちゃん♥

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミングということもあり隅に隠れて緊張していました(>_<)

怖いことはな~んにもないから頑張ろうね~!!


シャンプー中

とっても気持ち良さそう(*^-^*)!!


トリミング後

緊張もすっかりほぐれリラックスしてくれていました!!

今日は全身の毛を短くカットしました!!

のびて床についていた毛もなくなり過ごしやすくなったね!!

初めての場所で最初は緊張もあったけど、とってもお利口さんのナッツちゃんでした~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

ポムくん♡

トリミング前

 

真っ白ポムくん、足先が真っ黒に!!

白いとすぐ汚れちうよね~(>_<)

今日は真っ白になって帰ろうね!!


シャンプー中

 

足先は特に念入りにシャンプーしようね!!


トリミング後

 

真っ白ポムくんに元通り!!!

色素沈着で毛に汚れが染みついてシャンプーをしても真っ白にならない子もたまにいるけど、ポムくんはお家でもまめに足先をお手入れしてもらっているようなので元通りの真っ白になりました~!!

今日もおりこうさんだったね~(^^♪



今日のトリミングわんこ

シェリーちゃん♥

トリミング前

 

すっかりのびてもしゃもしゃになったシェリーちゃん。

と~っても柔らかい毛質ですぐに毛玉ができちゃいます(>_<)

お家でもブラッシングを頑張っているのけど、毛玉が・・・。

私の友人のわんこということもあり、今日はカットの前まで手伝ってくれました~(*^-^*)

 


シャンプー中

シャンプーもお手伝いしてくれました!!

 


トリミング後

 

毛玉ができていたので今回は短いカットになってしまいました。

でもお手伝いをしてくれたおかげで毛玉が早く取れました!!

感謝!!!

短くなったけどブラッシングがしやすくなったね!!

ブラッシングが大変だけど頑張って~!!



今日のトリミングわんこ

ルークちゃん♥

トリミング前

今日がDog&Smallでの初トリミング。

お母さんと離れる時は緊張気味でした。

頑張って可愛くなって帰ろうね!!

 

 


シャンプー中

シャンプーをする頃にはすっかり慣れてリラックスモード♥

 


トリミング後

毛玉があるところはスッキリと短く、チャームポイントの上向きのまつ毛はしっかり残して女の子らしい可愛いカットに仕上がりました!!

初めてで緊張もあったけどとってもよく頑張りました~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

セナくん♡

トリミング前

久しぶりのトリミングで可愛い目が隠れちゃったね~。

可愛くなって帰ろうね~!!


シャンプー中

シャンプーは気持ちがいいから大好きだね!!


トリミング後

今回はトリミングの期間が長かったので毛玉ができてしまったので全体的に短いカットになりました(^^)

短いカットも毛量の多いセナくんなのでモコモコフワフワだね♡

今日もとってもおりこうさんのセナくんでした~!!



今日のトリミングわんこ

はるちゃん♥

トリミング前

今日もトリミング後は笑顔になってくれるといいな~♥

 


シャンプー中

 

今日は抗菌効果、殺菌効果などの効果のあるニームシャンプーで洗いました!!

リッラックス効果もあるハーブシャンプーなので、いつもよりリラックスしているように感じました。


トリミング後

今日のトリミング後も笑顔になってくれました~(*^-^*)

今日もミススモールは可愛いはるちゃんに癒されましたとさ♥



今日のトリミングわんこ

今日は歯みがきでご来店(^^)

もこくん♡

1か月前に動物病院で歯石除去をしたもこくん。

その後、歯石がまた付かないよう週1のペースで歯磨きに来ていましたが、今日の歯磨きで驚きの事実が!!!

 

奥歯にすでに歯石が!!!

 

 

 

 


まだ、柔らかい歯石なので、簡単に取れました!!

 

 

「食べかすは3日で歯石化する」とか、

「病院で歯石除去をしても、その後のケアを何もしなければ半年で歯石だらけに戻る」とか、

「病院では歯石除去の後に研磨剤で仕上げるから歯に細かい傷がついて、歯石除去をする前より歯石が付きやすくなる」

と言いますが、まさにその通りですね。

しかし、週1でしっかり歯磨きをしているのにこんなにも早く歯石化するなんて、なんか切ないな~。

でも、何もしていなかったらもっと状態は悪いと思うので、このペースで歯磨きを続けて、少しでもきれいな状態を長く維持して行けたらいいですね。

 

 

 



今日のトリミングわんこ

今日はどんな表情を見せてくれるかな~!!

まん丸の柴犬くんが来店です!!

まるくん♡

トリミング前

「やるよ~」と言うとこの態勢になり、全くやる気無しでくつろぎ始めました...

 

でも、やらなきゃね~(笑)


なんとかトリミングテーブルに乗せると、

不満そうなこの表情(笑)


シャンプー中

でも、なんだかんだで気持ちがいいようでうっとりとした顔に♥


トリミング後

今日も良い表情を見せてくれたまるくんでした~(*´ω`*)♡

 



今日のトリミングわんこ

今までいろんなデザインカットに挑戦しているわんこがご来店です!

今日はどんなカットにするかな~(^^)♪

キャスくん♡

トリミング前

 


歯みがきでは歯石が取れました!!

まだまだたくさんつているので少しずつ歯石も取れてきれいな歯になるといいね~(^^)


シャンプー中

 


トリミング後

カットをしている途中、ライオンカットにもなっていたという工程がありながら今回のこのカットにたどり着きました!!

スヌードを被っているようなカットスタイルに変身で~す☆

トリミング後はミントともたくさん遊んで、とっても楽しそうでした(*^-^*)

 



今日のトリミングわんこ

今日は初めてのDog&Smallでのトリミング(^^)

ちいちゃなトイプードルくんがご来店です♪

トニーくん♡

トリミング前

 

 


シャンプー中

とても気持ち良さそうにしていました(^^)

溜まっていた肛門腺もたくさん出てスッキリしたね~!!


トリミング後

短めのカットでさらに小さくなりました!!

トリミング後は名前を呼んだらすぐに来てくれたり、私が移動すると後を付いてきてくれるほどなついてくれました!!

可愛いトニー君また会える日が楽しみです(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

大好きなお父さんに抱っこをしてもらってご来店です(*^-^*)

ももちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中

今日も毛玉対策にマッドスパシャンプーを使ってシャンプーしました!!

 


トリミング後

今回も大きな毛玉もなくモコモコのカットになりました(^^)

お迎え待ちはミントに積極的にお誘いをしてみたり、今まで見たことのないももちゃんの一面が見られました♥

これもDog&Smallに慣れてきている証拠かな(^^)



今日のトリミングわんこ

今日も二人仲良くルンルンでご来店です!!

あさくん♡

トリミング前

 

テーブルの下でまろくんが見つめていました。


たくさんの抜け毛!!

この後まだまだ抜けました!!


シャンプー中

ドッグバスの枠に顎を乗せてシャンプーをするのがあさくんスタイルなんです(*^-^*)


お次はお兄ちゃんの紹介です!!

まろくん♡

トリミング前

なんだかちょっぴり困り顔!?


シャンプー中

まろくんも気持ちがよくていつもシャンプーをしながら寝てしまいますzzZ


トリミング後

 

今日もふたり仲良くツーショット★

本当に仲良しな二人。

トリミング後は2人で仲良く遊んでお迎えを待っていました(^^)



今日のトリミングわんこ

今日もルンルンでご来店です

うずらちゃん♥

今日は爪切りに来てくれたうずらちゃん。

尻尾をブンブン振りながら「ん~」といっぱいおしゃべりをしてくれました(*^-^*)

なんて言ってたのかな~と創造してみたけど、

「お姉さん大好き~」と言っていたんだろうと都合のいい解釈しか思いつきません(笑)

きっとそうに言ってたに違いない!!



今日のトリミングわんこ

モコモコになってご来店!!

スッキリ可愛くなって帰ろうね!!

エディくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

たまった肛門腺も出てスッキリ~!!

泡泡エディくん♡


トリミング後

モコモコのまあるいお耳がポイントのスッキリスタイル!!

お耳の毛量が追いわんこにぴったりの可愛いカットになりました~!!

お母さんがいない間は私にべったり、今日も抱っこのおねだりをたくさんしていたエディ君でした♡

 



今日のトリミングわんこ

今日はスッキリさっぱり全身カットをしま~す!!

ハッピーくん♡

トリミング前

 

最初のブラッシングではアンダーコートがたくさん抜けました!!


シャンプー中

 


トリミング後

スッキリさっぱり!!全身短くなって春バージョンのハッピーくんになりました~!!

トリミング以外の時間もソファーでくつろいだり、尻尾をフリフリして私の後を付いて来たり、今日が2度目のDog&Smallでしたがとてもリラックスしてくれていました~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

今日はいつもよりテンション高め!!!

椿くん♡

トリミング前


シャンプー中


お次は今日もテンション高めのご来店です!!

椿くんのお兄ちゃんの

パルムくん♡

トリミング前


シャンプー中


トリミング後

最後は2人ならんでツーショット!!

今日は太りともお尻のカットをしスッキリ可愛い桃尻になりました♥

こうやってふたり並ぶと椿くん(右)の小ささがよりわかりますね~!!



今日のトリミングわんこ

小さな黒柴のかわいい女の子がご来店です(*^-^*)

はるちゃん♥

爪切りがちょっぴり苦手なはるちゃんですが、とってもお利口さんに爪切りができました!!

あっという間に爪切り終了!!

次はシャンプーだね!!

また会える日を楽しみに待ってるね~♪



今日のトリミングわんこ

今日は歯みがきデーの

もこくん♡

お家でも歯磨きをするようになり、以前に比べ汚れの付き方が減っています!!

いい調子!!

口臭もかなり落ち着いてます!!

モコくん、今日も歯磨きたいへんよく頑張りました~★



今日のトリミングわんこ

今日は初めてのタラソテラピーに挑戦です!!

はなちゃん♥

トリミング前


タラソテラピー中

下洗いをしてから泥パック中にリンパマッサージをします。

はなちゃん、気持ちがよくてリンパマッサージを終えてもこの気持ち良さそうな表情!!!


シャンプー中

パックの後は泥成分の入ったシャンプーで洗います。

このシャンプーが更にツヤサラにしてくれるんですよね~!!


トリミング後

 

今日は初めてのタラソテラピーでさらに美人さんになったはなちゃんでした~(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

今日も超ハイテンションでご来店です!!

サーフくん♡

トリミング前


シャンプー中

今日はスーパーグレードシャンプーで洗いました!!

虫が嫌いなハーブや漢方が配合されたシャンプーでノミやダニを寄せ付けない効果があるんです!!

最近暖かい日も増えてきたので、ノミダニの予防に併せて使っていただくとより効果が期待できます!!


トリミング後

今日ももこもこアフロくんになりました~!!

カット中写真は撮れませんでしたが、寝てしまう場面もあり、サーフくんにとって居心地の良いお店になってくれているうでとてもうれしいです(*^-^*)

 

 



今日のトリミングわんこ

いつもは相方わんこと2人でご来店ですが、今日は相方くんがお休みなので一人でご来店です。

まろくん♡

トリミング前

先にトリミング中のルルちゃんを見つめて順番を待っているまろくん。

優しい眼差しでルルちゃんを見つめていました。


まろくんの番だよ~!!

トリミング前


シャンプー中

今日もシャンプーとても気持ち良さそうにしていました。

そして今日もウトウト…


トリミング後

相方くんがいないから寂しいんだろうな~と思いきや、め~っちゃくちゃ羽を伸ばしていたまろくん。

いつもは相方くんにおもちゃを取られてしまうけど、今日は取られることもないので、豚さんのおもちゃですごく楽しそうに遊んでいました。

たまには一人もいいよね(#^.^#)



今日のトリミングわんこ

尻尾をフリフリして来てくれました!!

ルルちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中


トリミング後

 

今日はお母さんのご希望で仔犬っぽい雰囲気のカットになったルルちゃん(^^)

似合ってて可愛い!!

家族はわんこに似合うカットをよくわかってますよね~!!

さすがです!!

今度はどんなカットに挑戦するかな~♪

 



今日のトリミングわんこ

可愛いミニチュアダックスフンドの女の子ちゃんのご紹介です(^^)

ぽけちゃん♥

トリミング前


シャンプー中

 

ぽけちゃん体が痒かったのかな~。

体を洗っているとき後ろ足も一緒に動いて「気持ち良い~」ってなっていました。


トリミング後

最近暖かい日が増えてきましたが、まだまだ寒い日もあるので今日は夏よりも長めに残して全身カット!!

汚れやすいお尻もスッキリなって過ごしやすくなるね!!

 



今日のトリミングわんこ

本日二人目のアフロくんの紹介です!!

そらくん♡

トリミング前

 

ミントじゃありませんよ~!!


シャンプー中

角を作ってみました(笑)


お顔のカット中 お昼寝タイムが始まってしまいました...

体のカットをし始めた途端、もうトリミングを放棄し始め、テーブルの上で爆睡ですzzz

 

なんとかカットしました(笑)


トリミング後

お昼寝での爆睡を経て可愛いアフロに仕上がりました~(*^-^*)

はい、何度も言いますが、ミントではありません。

まだまだ9か月の仔犬のそらくんです♥

前回のブログでもミントに間違えられちゃったもんね~。

Dog&Smallでは白アフロ=ミントの印象が強いようですね(^^)



今日のトリミングわんこ

トレードマークはアフロ!!

ナノくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

 


トリミング後

今日も可愛いアフロくんに変身~♡

歯みがきはお家でも頑張ってくださっているので、奥歯の歯石がポロリと取れました!!

ナノくん、今日もおりこうさんに頑張れたね!!

 



今日のトリミングわんこ

今日はフルコースで至福の時を過ごしました!!

きなこちゃん♥

トリミング前

 

今日はタラソテラピーと歯磨きをしちゃいま~す(*´з`)


タラソテラピー中

 

シャンプーが大好きで、触ってもらうととても気持ち良さそうにしてくれるきなこちゃん。

今日はシャンプーのマッサージだけじゃなくタラソテラピーでリンパマッサージまでしてもらえてとっても嬉しそう♥

E.T.のようになってパックを浸透中。


シャンプー中

 

マッドスパシャンプーとトリートメントでフワサラに仕上げます!


トリミング後

今日はライオンカットにイメージチェンジもしました!!

今日はスペシャルな一日になったね★



今日のトリミングわんこ

シーズーの家族がご来店です!!

トリミング前

 

今日は息子のウー君は時間の都合によりトリミングはお休み。

お父さん、お母さん、娘ちゃんのトリミングをしました!!


お父さんのコスケくん シャンプー中


コスケくん トリミング後

 


お母さんのキャーちゃん シャンプー中


キャーちゃん トリミング後

 

 


娘のフーちゃん シャンプー中


フーちゃん トリミング後

 

みんなDog&Smallが大好きなのでテンションアゲアゲでいつも来店してくれます(^^)/

今日トリミングできなかった息子のウーくんも近々トリミングをする日を楽しみにお待ちしてま~す♪



今日のトリミングわんこ

初めて来た時はまだ小さな仔犬ちゃん。

それから4か月が経ちすっかり成長しました!!

ノアちゃん♥

トリミング前

 

白い歯がキラーン!!

可愛くなって帰ろうね!!


シャンプー中

 


トリミング後

 

今回はちょっぴりお顔のカットのラインを変えてみました!!

全体的にいつもより短めに!!

スッキリしたカットもカワイイ♡

今日もおとてもお利口さんなノアちゃんでした!!



今日のトリミイングわんこ

今日からモコモコカット復活です!!

モコくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

今日はマッドスパシャンプーで洗いました!!

サラサラ、モコモコ効果もあるシャンプーなんですよ~!!


トリミング後

 

前回短くカットをしたので、今日は全体的にそろえてモコモコカットになるように仕上げました!!

ブローをしてみると意外と伸びていたので今までどおりのモコモコカットになりました(*^-^*)



今日のトリミングわんこ

今日も自転車のカゴの乗ってご来店です!!

ふくくん♡

トリミング前


シャンプー中


ブロー中ずっとミントがふくくんに「遊ぼうよ」~とお誘いしていました。

だけどふくくんはミントに興味なし。

ミント残念(>_<)


トリミング後

 

今日もまん丸お顔のふくくんになりました~!!

そして今日もトリミング後は笑顔のふくくんになりました(#^.^#)



今日のトリミングわんこ

まだ小さな仔犬のトイプードルちゃんがご来店です!!

 

モコちゃん♥

トリミング前

 

 


シャンプー中

 

Dog&Smallで2度目のシャンプーはもう慣れっこの様子でした!


トリミング後

 

イメージチェンジ大成功!!

今日は前回とカットを変えてみました!!

 

今回のカットも女の子らしい雰囲気でとっても似合ってますね(*^-^*)

これからいろんなカットにも挑戦してもらいたいな♪



今日のトリミングわんこ

今日は初のタラソテラピーに挑戦です!!

空太くん♡

トリミング前

 


タラソテラピー中

 

私がリンパマッサージをしているので、リンパマッサージ中のとっても気持ち良さそうな顔をしているときの写真が撮れないのが残念。

空太くんも言うまでもなく、すごく気持ち良さそうでした!!


シャンプー中

 

 


トリミング後

 

泥パックでツヤサラになった空太くん。

今日は至福の時をDog&Smallで過ごせたね!!

 



今日のトリミングわんこ

チワワとプードルの女の子ちゃん二人組のご来店です!!

まずはチワワちゃんから紹介します!!

ピカケちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中

 


お次はちいちゃなプードルの女の子

プーナちゃん♥

トリミング前


シャンプー中

今日はニームシャンプーで洗いました!!

 


トリミング後

プーナちゃん&ピカケちゃん仲良くツーショット★

 

可愛い二人の女の子ちゃんに癒されました~♡



今日のトリミングわんこ

真っ黒ツヤツヤのイケメンわんこがご来店です!!

グリーンくん♡

トリミング前

 

今日も全身スッキリして帰ろうね~♪


歯みがきでは今日も歯石が取れました!!


シャンプー中

 

黒い被毛なので見た目ではわかりませんでしたが、シャンプーをすると黒い泡になっていました!!

しっかり汚れを落とそうね!!


トリミング後

今日もサッパリ!!ツヤツヤサラサラに!!

お顔のバリカンをしてさらにイケメンになったグリーンでした~!!



今日のトリミングわんこ

今日はシャンプーコースでご来店です!!

メイちゃん♥

トリミング前

 


シャンプー中

 


トリミング後

 

今回が二度目のDog&Small♪

店内では自由気ままに歩き回ってとっても楽しそうなメイちゃん。

トリミングも前回よりは少し緊張もほぐれていました!!

今日も頑張ったね!!



今日のトリミングわんこ

今日も元気いっぱいのトイプードルの二人組がご来店です!!

 

今日はちょっぴり髪型変えちゃいますよっ!!

カイルくん♡

トリミング前

 


シャンプー中


お次は

ティムくん♡

トリミング前


シャンプー中

 


トリミング後

 

カイルくん(左)はお口のふんわりとお耳のふんわりを強調させた可愛いカットにイメージチェンジ!!

ティムくん(右)はお耳を思い切り短くしてヘッドフォンを付けているようなカットにイメージチェンジしました!!

 

ふたりとも今日のカットもとっても似合ってるね!!



今日のトリミングわんこ

ワイヤーダックスフンドの家族がご来店で~す(*^-^*)

幸太くん♡

トリミング前

 


シャンプー中

 


トリミング後

のびていた爪も短くなってスッキリだね!!

 



お次は

ピットくん♡

トリミング前


シャンプー中

 


トリミング後

 

脇に毛玉できていた毛玉もスッキリなくなりました!!

お顔もキレイに可愛くなったね!!



最後は

 

まろくん♡

トリミング前

 


シャンプー中

 


トリミング後

 

まろくんはワイヤーダックスらしいシュッとしたカットになりました!!

家族で一番の怖がりさんとのことですが、怖がったりすることもなくとってもお利口さんにできました~(*´з`)