今日のグルーミングわんこ

ミルトくん♡

グルーミング前

今月もやってきましたミルトくん♡

今日が年内にミルトくんい会うのが最後か~。

あっと今の1年だったな~。


シャンプー中

今日もいい顔♡

痒い部分を触ってもらうのが気持ちよかったね!!


グルーミング後

今年も1年ほぼ毎月ミルトくんに会えて私もミントも嬉しかったよ(*^-^*)

今年は今日がグルーミング収め。1年ありがとう♡

また来年も月一看板犬よろしくね★



今日のグルーミングわんこ

空太くん♡

グルーミング前

今日は来店時にお友だちわんこがいてちょっぴり嬉しそうです♪

だけどテーブルの上に乗せると嫌だな~というこの表情(笑)


シャンプー中

今日はリンパマッサージにグレードアップシャンプー、歯磨きもしてフルコースだね!!


グルーミング後

仕上げに肉球マッサージをして終了!!

終わるころにはとってもいい表情に変わってくれました(*^-^*)

わんこは素直だな~♡



今日のグルーミングわんこ

マロちゃん♥

グルーミング前

ハイテンションで若干興奮ぎみのマロちゃん♬

今日は短くカットしま~す(*^-^*)


シャンプー中

鼻のしわまでしっかりキレイに洗おうね!!


グルーミング後

まん丸お顔のスッキリスタイルに大変身!!

お耳の毛も短くなって可愛くなったね!!

また来年もマロちゃんに会える日を楽しみにしてるね~♪



今日のグルーミングわんこ

コービーくん♡

グルーミング前

わ~今日はすごい抜け毛がありそうだね~!!


シャンプー中

シャンプー前のブラッシングでいっぱいに抜け毛が抜けけど

シャンプー中も抜け毛が指にたくさん絡まってきました!!


グルーミング後

抜け毛もたくさん抜けてスッキリしたね!!

サラサラになってコービーくんも満足げな表情になりました(^^)/

コービーくん来年もよろしくね~★良いお年を~★



今日のグルーミングわんこ

ペルルくん♡

グルーミング前

グルーミング前に来た早々からソファーでくつろぐことから始まるペルル君。

あまりにも気持ち良さそうにしてるから始めるタイミングにいつも困っちゃいます(^^)笑


シャンプー中

ドヤ顔で見つめられてます!!


グルーミング後

 

ペルルくん、今日が年内最後のグルーミングでした。

毎度来るたびにグルーミングをしに来たと言うより、くつろぎに来た感じのペルルくん。

来年も居心地のいいDog&Smallで待ってるね!!



今日のグルーミングわんこ

悟空くん♡

グルーミング前

今日が初めてのDog&Smallだけど、尻尾が下がることはなく、最初からとってもリラックスしてくれていました(^^)


シャンプー中

シャンプー中もと~っても気落ち良さそう♥


グルーミング後

と~っても可愛く仕上がりました♡

最後まで緊張することも怖がることも一切なくて良かった♡

悟空くんにとってお家の次に大好きな場所になるといいな~(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

さくくん♡

グルーミング前

今日が犬生初のグルーミングデビューです!!

何が起こるのか子の戸意味はまったくわかっていないさくくんです(*^-^*)


 シャンプー中

肛門腺絞りをしたら「ギャオ~ン!!」と激しい雄たけび!!

肛門なんてギュってされたことないからびっくりしちゃったね~!!

そのあとのシャワーのお水にも発狂するかと思いきや、かなりの余裕っぷり!!

本当におとなしくお利口さんでした(*^-^*)


グルーミング後

ドライヤーの音に少しびっくりしていたけどすぐに慣れていました。

犬生初のグルーミングはドキドキ緊張もありながらもとてもお利口さんにできました(^^)/

さくん、これから少しずつ慣れていこうね!!



今日のグルーミングわんこ

モコくん

グルーミング前

モコくん今日が今年最後のグルーミングです!!

今日も頑張ろうね!!


シャンプー中

目やにもうんちくんもきれいに取れたよ~(^^)/


グルーミング後

年内最後のグルーミングもモコモコで可愛くなりました!!

今年も一年ありがとう!

そして年内は残すは歯磨きあと1回だね!!

苦手な歯磨きも頑張っていこうね!!



今日のグルーミングわんこ

ココちゃん♥

グルーミング前

今回はお家でもブラッシングを頑張ってきてくれたココちゃん(*^-^*)

毛玉もほぼできていなようでほっと一安心♡


シャンプー中

今日は毛玉対策にスパマッドシャンウーを使いました!!

サラサラになるからお家でのブラッシングもしやすくなるね!


グルーミング後

今日も可愛くなりました!!

お顔のカットをしているときは気持ちよくなって転寝をしていたココちゃんでした♡

 



今日のグルーミングわんこ

ミルキーくん♡

グルーミング前

豊富な毛量でもつれがたくさんできちゃたね~!!

よ~し、頑張ろう~!!


シャンプー中

もつれが取れやすくなるようスパマッドシャンプーで洗いました!!

サラサラになるね!!


グルーミング後

抜け毛ももつれもなくなってスッキリ!!

ひとまわり、いや、ふたまわりくらい小さくなったね!!

ミルキーくんもスッキリした表情になりました(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

櫂くん♡

グルーミング前

わんこが苦手な櫂くん。

今日は来店時にミント以外のわんこもいてビクビクだったね~。不安げな表情からグルーミング開始!!

 


シャンプー中

顔を触られるはあまり得意じゃないけどきょうも頑張ってくれました!!


グルーミング後

今日が年内最後のグルーミングだね。

櫂くん今年も一年Dog&Smallに来てくれてありがとう!!!

いつもおやつを欲しがる目がすごくキラキラしてて可愛い櫂くん♡

来年もおやつを用意して待ってるね(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ルイくん♡

グルーミング前

今日もルンルンで来てくれました(*^-^*)♬


シャンプー中

シャンプー中もルンルン♪ハイテンション♪


グルーミング後

ルイくん今日も素敵なアフロになったね!!

また来年も元気なルイくんい会えるのを楽しみに待ってるね(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん♡

今日は爪切りでご来店のうずらちゃんです♬

今日も爪切りをしている時もず~と尻尾ブンブンでした(^^)

今日も可愛いかったな~♥



今日のグルーミングわんこ

モーフィーくん♡

グルーミング前

お母さんに置いて行かれてシュンとなるモーフィーくん(´;ω;`)

可愛くなるために頑張ろうね!!


シャンプー中

シャワーはちょっぴり苦手だね...。

でもよく頑張ったよ!!


グルーミング後

大きなお耳がうさぎさんみたい♡

お口の毛も短くまぁるくカットして可愛くなりました(*^-^*)

カット中はウトウト寝てしまうほどの余裕だったね!!



今日のグルーミングわんこ

レオくん♡

グルーミング前

今日が初のDog&Small。

お母さんからお預かりするときはちょっぴり緊張していました。

でも、今日は気持ちいいことも待ってるからね♡

 


タラソテラピーに挑戦中

レオくん、パック中にリンパマッサージもして目がとろ~んとしてました。

気持ちいいよね~♡


シャンプー中

モコモコの泡のシャンプーで仕上げ洗い!!

トリートメントもしてウルウルのお肌になったね!!


グルーミング後

最初は緊張していたレオくんもグルーミングが終わるころにはこんなにもいい表情に!!

緊張もすぐにほぐれ、とってもリラックスしてくれました(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

バジルくん♡

グルーミング前

逃げ足が速い!!

なかなか捕まえられなくてバジルくんと鬼ごっこ状態からのスタートでした(*^-^*)

 


シャンプー中

今日も気持ち良さそうにリラックス♡


グルーミング後

アフロカットを始めて今日で二度目。

だんだんと欲しかった部分の毛ものびてきて前回よりもいい感じのアフロになってきたね!!



年内グルーミングの予約状況

年内グルーミングのご予約がいっぱいになってきました🐕



がしかし…

予約の変更やキャンセルが出ることがありますのでお問い合わせしてみてくださいね☝️

わんこも飼い主さんたちも体調を崩さないよう温かくして過ごしてくださいね✨



今日のグルーミングわんこ

モートくん♡

グルーミング前

今日はカットを変えてイメージチェンジするんだ~(*^-^*)

さ~てどう変わるかな♡


シャンプー中

シャンプーは気持ちがいいから大好きだね♡


グルーミング後

イメージチェンジ完了!!

お耳を実際の高さより高い位置にあるよう頭の毛もお耳に一体化♥

いつもと違った雰囲気で可愛くなったね!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

ピットくん♡

グルーミング前

今日は年内最後のグルーミング。

綺麗になって帰ろうね!!


シャンプー中

真っ黒だった足先も綺麗になりました(*^-^*)


マロくん♡

グルーミング前

モシャモシャになったお顔も可愛くしようね!!


シャンプー中

マロくんの足先も真っ黒!!

足先を洗うと黒いシャンプーになりました!!


グルーミング後

ピットくんマロくん今日もスッキリ格好よくなりました♡

年末年始もキレイになって気持ちよく過ごせるね!!



今日のグルーミングわんこ

ノアちゃん♥

グルーミング前

ハイテンションガールのノアちゃんがご来店です♬


シャンプー中

今日もたうさん肛門腺が出ました!!


グルーミング後

チャームポイントは長いお耳♡

ノアちゃんにとっても似合ってるね(*^-^*)

この1年ですっかり大人になったノアちゃん。

会うたびに少しずつ性格も落ち着いてきたね!!

今日もとってもお利口さんでした♡



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

お父さんとお母さんに置いて行かれてちょっぴり不満げな顔のはるちゃん。

今日もちょっとだけ頑張ろうね!


シャンプー中

お顔にお水がかかるのも慣れたね~(^^)


グルーミング後

はるちゃんいい顔(*^-^*)♡

今日はすごくたくさんんお抜け毛が抜けたね!!

スッキリしたかな??

ピカピカになったはるちゃんにきっと家族も喜んでくれるね~♬



今日のグルーミングわんこ

ハッピーくん♡

グルーミング前

お耳の毛がカピカピになってご来店!!

お友だちわんこにペロペロされたのかな~??

 


シャンプー中

いつもうっとりなお顔になってしまうシャンプー(*^^*)

大好きだね~♡


グルーミング後

おすましなお顔になってハイチーズ!!

今日はホワホワ~と細かい毛も抜けて、長く伸びたお爪も短くなってスッキリだ~(^^)/

これで新年も気持ちよく迎えられるね!!



今日のグルーミングわんこ

ししまるくん♡

グルーミング前

今日もまん丸な可愛いお顔にカットしようね~!!


シャンプー中

濃い目のシャンプーで2回洗いました!!

ベタベタよ、さよなら~!!


グルーミング後

今日も可愛いまん丸なお顔になりました♡

体も短くなってスッキリしたね!!

グルーミング後には表情も明るくなったね♪♪♪



今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♥

グルーミング前

今日も純白になって帰ろうね!!


シャンプー中

特に前胸、お顔の黄ばみが気になるな・・・。

白くなれ~!!

 


グルーミング後

今日も真っ白になったね!!

お耳の毛ものびて女の子らしい雰囲気になってきました♡

まる子ちゃん、カワイイ(*^^*)



今日のグルーミングわんこ

ナノくん♡

グルーミング前

今日も大喜びでDog&Smallにきてくれたナノくん♬

ミントくんのところに行くよ!!って言うとわかるみたいです!!

ミントも嬉しいね~(*^^*)

 


シャンプー中

グルーミング前とシャンプー中の見た目の差がちょっと面白い!!


グルーミング後

今日もアフロ♡

カット前後の毛のボリュームの差がすごい!!

今日はゴミ箱もナノくんの毛でいっぱいになりました~!!

短くなって寒くないかな~。



今日のグルーミングわんこ

チップちゃん♡

グルーミング前

しっぽぶんぶんチップちゃん♥夏ぶりのカットです!!

スッキリなろうね~!!


シャンプー中

肛門腺かなりたまっていました!!

ぱんぱんにたまった肛門腺、私の服や顔にまでに飛び散るという大惨事(笑)


グルーミング後

どうですか~??すっきりしたでしょ(*^^*)

今回は寒いのでちっと長めにカットしました。

今日もチップちゃんのほふく前進可愛かったな~♬



今日のグルーミングわんこ

ももちゃん♡

グルーミング前

今日はいっぱいになったスタンプカードで初のリンパマッサージに&肉球マッサージしちゃいます!!


シャンプー中

スパマッドシャンプーにリンパマッサージも付けて、とっても気持ち良さそうにしてくれました!!


グルーミング後

ももちゃんのアフロもすっかり板についてきました!!

仕上げにリンパマッサージもしていつもとは違うグルーミング内容にももちゃんも満足してくれました♡



今日のグルーミングわんこ

テディくん♡

グルーミング前

ちいちゃなテディくん。

あらら。お顔がもしゃもしゃになっちゃいました~(+_+)


シャンプー中

今日はいつもよりたくさん肛門腺が出たね!!

 


グルーミング後

可愛さ元通りのテディくん♡

グルーミング後はミントとたくさん遊んで楽しかったなか~(*^^*)

次のグルーミングはクリスマス★

テディサンタさんにに会えるのを楽しみにしているからね♪



今日のグルーミングわんこ

ポポくん♡

グルーミング前

店の前を通る小学生たちがポポくんを見て「ミントだ~!!」って(笑)

ポポくんはビションフリーゼっていう犬種でミントとは違う犬種なんだぞ~!!(笑)


シャンプー中

黄ばんだ毛よ白くなれ~!!


グルーミング後

今までは短くてビションカットには程遠かったけど、今回のカットで全体的に丸いシルエットの短めのビションカットになりました!!

毛色も真っ白になってよかったね(*^-^*)

 



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん♡

グルーミング前

最近は以前に比べ歯磨きをするときれいなきなこちゃん。

お家でも歯磨き頑張ってるのかな~(*^-^*)


シャンプー中

今日もいい顔!!


グルーミング後

きなこちゃんすごくリラックスしてトロ~ンとした目になってます♡

今日も気持ちが良かったようだね!!!



今日のグルーミングわんこ

ふくくん♡

グルーミング前

顔の毛が伸びてキツネのようになったふくくん。

キツネな感じのふくくんも可愛い♡

 


シャンプー中

相変わらず今日も気持ち良さそうにしてくれます♡


グルーミング後

白内障で目もあまり見えていない様子のふくくんですが、お耳はバッチリ聞こえてますよ!!

窓側に背を向けるようにふくくんを座らせても、お耳を頼りに車の走る音が聞こえる窓の方に向きを変えてずっと外の方を見ていました!!

無駄にふくくんに声掛けしてたけど、うるさいな~って思われてたかな~...。



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♡

グルーミング前

嬉しさ全快のクッキーくんがご来店です(*^-^*)

今日はシャンプーをしに来てくれました!!


シャンプー中

今日はニームシャンプーの「心鎮める効果」を堪能してました(*^-^*)

シャンプー中はずっと動きっぱなしのクッキーくんも動きが止まるよな~(笑)

あ、決して嫌がってて固まってるわけではなく、あ~気持ち~ってなって止まってるんです♡


グルーミング後

前回から3週間たっていてもあまりカットが崩れていないね(*^-^*)

今日もDog&Smallでたくさん走り回っていたクッキーくんでした♪ 



今日のグルーミングわんこ

銀次郎くん♡


グルーミング前

今日もげんきいっぱい銀次郎君のご来店です!!


シャンプー中

まだシャワーにビビリぎみ(´;ω;`)


グルーミング後

お家でのブラッシングは完璧(*^^*)v

前回はたくさんのもつれや毛玉がありましたが、今日はほぼありませんでした!!

前回指導させていただいたブラッシングがきちんとできているようで一安心!!

銀ちゃんも頑張ってるね(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

モコちゃん♡

グルーミング前

後ろ足でキックが上手なモコちゃん♪

テンションが上がるといっぱいキックが炸裂!!

来店時はテンション高くていっぱいキックしてました!!

 


シャンプー中

顔周りのきになる匂いも飛んで行け~♡


グルーミング後

赤いクリスマスバンダナがなんてお似合いなんだ~♡

今日も真っ白に!!可愛くなったモコちゃんでした(*´ω`*)

今日のグルーミングわんこ

シェリーくん♡

グルーミング前

お顔が毛に覆われたシェリーくん。

こんなにモコモコだけど毛玉はそんなにひどくなくて一安心(*^^*)

 


シャンプー中

のどが渇いていたようで、ものすごい勢いでシャワーから出るお水を飲んでました!!


グルーミング後

今回は寒い季節に向けていつもよりやや長めにカットしました。

寒い冬もこれでバッチリかな(*^^*)v

 



今日のグルーミングわんこ

ららちゃん♡

グルーミング前

久しぶりのららちゃん♡

お顔もモシャモシャ!!


シャンプー中

久しぶりのグルーミングということもありたくさん肛門腺がたまっていました!!


グルーミング後

マズルふんわりのムスタッシュスタイルになりました!!

最近はこのムスタッシュスタイルにするわんこが少ないので、カットしている私がとても新鮮な気分でカットが楽しかったです♬

ららちゃん、毛玉もなくなって可愛くなったね(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ルルちゃん♡

グルーミング前

12月一番最初のグルーミングはルルちゃんからスタートです(*^-^*)♬


シャンプー中

もっとシャンプーをしていて欲しそうなルルちゃん♡

気持ちよかったね~!!


グルーミング後

ようやく全体的に毛が伸びてきたルルちゃん。

以前のようにお顔ふんわりのカットを目指して今日の全体的に整える程度のカットになりました!!

ルルちゃん、クリスマスのバンダナもすごく似合ってるね♡

 



来年もやります!!

2018年1月のイベントのお知らせ🙌💕

 

 

来年もやります‼️

2018年1月にグルーミングしていただいたわんこにDog&Smallオリジナル手作りマフラーをプレゼントしちゃいます⛄💕

予約順30わんこ限定です‼️

マフラーをGETしたいわんこは1月のご予約もお早めに~🙆

 

 

 

 

 

《年末年始のお休み》

12月31日(土)~2018年1月5日(金)

 

 

《営業時間外のご予約・お問い合わせ》

留守番電話に

◎お名前

◎わんこのお名前

◎ご用件

◎折り返しのお電話番号

をお願いします。

 

 

後日折り返しのお電話をさせていただきます☎✨