今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

顔を隠して名なかなか可愛いお顔の写真を撮らせてくれませんでした(´;ω;`)


シャンプー中

今日もうっとり。

気持ち良さそうにしていました。


グルーミング後

今日のはるちゃんの笑顔♡

この笑顔を見るとホッと温か気持ちに慣れます(*^-^*)

今日も可愛い笑顔をありがとう!!



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん♡

今日は爪切りでご来店のうずらちゃん♡

短い時間でもうずらちゃんと一過ごす時間は元気をいっぱいもらえます!!!

今日も何かを言いながら爪切りしてたね。

いつも何をしゃべってるんろうな~。



今日のグルーミングわんこ

いちごちゃん&ココアくん&りんごちゃん♡

グルーミング前

左からココアくん、いちごちゃん、りんごちゃんです。

3人ともポメラニアンです(●´ω`●)


りんごちゃんシャンプー中

 

ボケボケでごめ~ん(*ノωノ)

 


ココアくんシャンプー中

3人の中で一番多い毛量!!

もこもこの泡立ちでした(*^-^*)


いちごちゃんシャンプー中

いちごちゃんが一番シャンプー好きのようだね♡

 

 


グルーミング後

まるでポメラニアンのChu Chu Trainのような写真になりました(笑)

3人ともそれぞれ性格も見た目も違って同じ犬種でもまったく違う犬種をグルーミングしてるみたいで楽しかったな~(*^-^*)♬

 



今日のグルーミングわんこ

こころちゃん&くららちゃん♡

今日は次回グルーミングまでの間に歯磨きとブラッシングで来てくれました(*^-^*)

カチカチの目やにもきれいに取れて良かったね( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

こてつくん♡

グルーミング前

Dog&Smallにはもうすっかり慣れっこのこてつくん。

テーブルの上にのせるとすぐにごろ~んとしてくつろいでいました(笑)


シャンプー中

シャンプー気持ちがいいな~とブーブー言ってました(*^-^*)


グルーミング後

伸びた爪が短くなって歩きやすくなったかな??

今日もこてつくんの気持ち良さそうにしている顔が見れてうれしいな~♡



今日のグルーミングわんこ

ココちゃん♡

グルーミング前

ココちゃん、はじめまして~♥

ちいちゃな女のこがDog&Smallにやってきました~(●´ω`●)


シャンプー中

濡れても可愛い♡

シャンプーも怖がることなくとってもおりこうさんです!!


グルーミング後

全体的に短めのスッキリスタイルに変身です♬

初めての場所でも怖がることもなく、私にもとてもフレンドリーに接してくれました!!

可愛いココちゃんにメロメロでした♡



今日のグルーミングわんこ

はなちゃん♡

グルーミング前

シャンプー前のブラッシングでたくさんの抜け毛が抜けました!!


シャンプー中

今日もすごく気持ち良さそうにしてくれました。

インスタグラムの今日のストーリーでシャンプー中のはなちゃんが見られますよ♡


グルーミング後

首のたぷたぷのお肉が今日はとっても目立つね(*^-^*)

今日もシャンプー中にはなちゃんの気持ち良さそうなお顔が見られてとってもHAPPYな気持ちになったよ(●´ω`●)

はなちゃんいつもありがとう♡

 



今日のグルーミングわんこ

アンディちゃん&マシューくん&シェリーちゃん

グルーミング前

3人揃うととっても賑やか(*^-^*)♬

左からアンディーちゃん、マシューくん、シェリーちゃんです。

 


マシューくんシャンプー中

肛門腺たくさんたまってたね~!!


アンディーちゃんシャンプー中

コロコロの目やにもキレイに取れたね!!

 


シェリーちゃんシャンプー中

シャワーが苦手だけど頑張ったね!!


グルーミング後

3人そろって可愛くお写真撮れました(^^)/

みんなカメラを嫌がらず名前を呼ぶとすぐ私を見てくれるので撮るのは意外と簡単だったな~(*^-^*)

あ、でもあともう一人ポポ君もいたら完璧だったな。

いつか4ショット撮れるといいな~。



今日のグルーミングわんこ

モコくん♡

グルーミング前

来店時にわんこがたくさんいてちょっぴり緊張気味のモコくんです( *´艸`)


シャンプー中

毛に絡まった木の枝 発見!!

お散歩で付いちゃったじゃな~(*^-^*)


グルーミング後

足に毛玉ができてしまっていたので、今日はやや足の毛は短めにカットしました。

お家でもお手入れがしやすくなるかな~(^^)

 



今日のグルーミングわんこ

ミルトくん♡

グルーミング前

横顔もハンサムなミルトくんがご来店です!!

 


シャンプー中

目がとろ~んっとなりながら必死に眠気と戦っていました(*^-^*)


グルーミング後

サラサラのミルトくんになりました(^^)

お預かり中はたくさんのわんこ達と仲良くしていたミルトくんでした♪

 



今日のグルーミングわんこ

キャーちゃん&ウーくん♡

グルーミング前

キャーちゃん(左)とウーくん(右)がご来店です!

いい感じにモシャッてます(^^)


キャーちゃんシャンプー中

カピカピになった目やにもきれいに取ろうね!!


ウーくんシャンプー中

肛門腺たくさんたまってたね~!!

 


グルーミング後

スッキリしたね!!

今日はお母さんと息子のふたりでのご来店だったので、それぞれの協調性がいつもより控えめだったね!!

また家族4人で揃ってき来てね♪



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♡

グルーミング前

元気いっぱいなクッキーくんがご来店です!!

 

 


シャンプー中

真っ黒になった足もキレイにな~れ~!!


グルーミング後

今日も振ったしっぽが止まることのなかったクッキーくん♡

今日は歯磨きで大きな歯石の塊がたくさん取れました!!!

少しづつきれいな歯にしていこうね!!

 



今日のグルーミングわんこ

銀次郎くん♡

今日は爪切りでご来店の銀次郎くん。

ソファーで待っているお母さんに必死に助けを求めていました(笑)

銀ちゃん頑張ったよ!!



今日のグルーミングわんこ

チョコちゃん♡

グルーミング前

おパンツにたくさん毛玉ができちゃった~((+_+))

今日も可愛いおパンツカットができるか不安いっぱいでグルーミングスタートです。


シャンプー中

写真を撮る私に必死にアピールするチョコちゃん!!


グルーミング後

なんとか毛玉をきれいに取ることができ、今日も可愛いおパンツカットが完成しました!!

次は毛だまができていないといいな~。



今日のグルーミングわんこ

マリン&モコちゃん♡

グルーミング前

グルーミング前は緊張していて目を合わせてくれないマリンちゃん(右)とモコちゃん(左)。

 

 


モコちゃんシャンプー中

シャンプーから緊張もほぐれてきました(*^-^*)


マリンちゃんシャンプー中

肛門腺がたくさんたまったね!!

 


グルーミング後

緊張もばっちりほぐれた二人♡

グルーミング後は2人の抱っこ攻めにあいました~♡

あ~幸せ~♡

今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♡

グルーミング前

くせ毛のまる子ちゃん。

のびてきて毛がくるくるに(*^-^*)

くるくるのくせ毛もまる子ちゃんのチャームポイントでかわいいな♡


シャンプー中

白毛用シャンプーで真っ白くな~れ~♬


グルーミング後

短くしていたお耳の毛もだんだんとのびてきたね(*^-^*)

お顔はスッキリ、体の毛は寒い季節は長めにしてイメージチェンジ実行中です!!!

今後のまる子ちゃんの変化が楽しみだな~★



今日のグルーミングわんこ

ララちゃん♡

グルーミング前

長~いお耳がチャームポイントのララちゃん。

今日はイメージチェンジしちゃいま~す!!


シャンプー中

このうっとり顔♡

超リラックスしていました♡

 

 


グルーミング後

お耳を思い切って短くカットしてイメージチェンジ!!

お迎えに来たララちゃんの家族もイメチェンしたララちゃんに大満足でした(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ミッキー&ミニーちゃん♡

グルーミング前

元気いっぱいなミニーちゃん(左)とミッキーくん(右)ご来店です(*^-^*)

今日がDog&Smallでの初グルーミングです♬


ミニーちゃんシャンプー中

肛門腺がたくさん出ました!!

スッキリしたかな~(*´ω`*)

 


ミッキーくんシャンプー中

お耳付近を洗ってもらうのが気持ちよかったようです( ^ω^ )


グルーミング後

全身スッキリと短くなった二人♡

指の間のもしゃもしゃに伸びた毛も短くなって歩きやすくなったね!!

初めての場所でのグルーミングは緊張もなくリラックスしてくれていました(*^-^*)

また可愛い二人に会える日を楽しみに待ってるね♪



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん♡

グルーミング前

こんなに可愛いのに...

お家では最近きなこちゃんの体重増加が原因で『キナコデラックス』と呼ばれているそうです((+_+))

悔しいね~。


シャンプー中

白目をむき出してホラーのようなお顔に!!!


グルーミング後

きなこちゃんはこんなに可愛いです♥

キナコデラックスと呼ばれる日は早く卒業したいね(*ノωノ)

 



今日のグルーミングわんこ

サラちゃん♡

グルーミング前

お父さんと離れ離れになると緊張いっぱいのサラちゃんです・・・(◞‸◟)

 


シャンプー中

毛に水を含むと重そうだな~。


グルーミング後

今日もボリューム満点のサラちゃんになりました!!

お耳の付け根に付いた大きな毛玉の跡もこの毛量で隠れちゃいました~(^^)/



今日のグルーミングわんこ

シシマルくん♡

グルーミング前

おっとり癒し系男子のシシマルくんがご来店です(*^-^*)


シャンプー中

今日はニームシャンプーで洗いました!!!


グルーミング後

今日はシャンプーコースだったシシマルくん。

サラサラになりましたよ♬

お迎え待ちの間は仲良しこよしをして過ごしました。

寄り添ってくれるシシマルくんに癒されたな~♡

 



今日のグルーミングわんこ

ここちゃん♡

グルーミング前

生後10か月歳の元気いっぱいの女の子がやってきました!!

さてこの毛の中にどんな可愛いお顔が隠れているのかな~(*^-^*)


シャンプー中

シャワーにも怖がることなくとても気持ち良さそうにしていました。


グルーミング後

こんなに可愛いお顔が隠れていたのね♡

Dog&Smallでも初グルーミングでしたが、カット中に寝てしまうほどの余裕を見せてくれたココちゃんでした( ^ω^ )♬

今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

お決まりのしょんぼり顔((+_+))


シャンプー中

べたつきもなくなってシャンプーの泡立ちも良好です(*^-^*)


グルーミング後

今日も可愛いはるちゃん。

グルーミング後のはるちゃんとの会話で、シャンプーが気持ちがよかったと言ってくれました!!

その会話動画をインスタ動画いあげたのでぜひ見てみてください(*^-^*)

DOGSALON Dog&Smallのインスタグラムの名前は

dog.and.small

です!!検索してみてね~!!!



今日のグルーミングわんこ

若くん♡

グルーミング前

前回のモヒカンは跡形無く、いい感じのモジャモジャです!!

 


シャンプー中

気持ちがいいな~ と言ってました(*^-^*)


グルーミング後

今日もまたかっこいいモヒカンが完成です!!

最近はお兄ちゃんになって幸せ太りをしてしまった若くん。

ご飯が減らされるか!?もしくは散歩が増えるのか!?

次回グルーミング時に若くんの体が教えてくれるかな(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ロビンくん♡

グルーミング前

今日は初めての歯磨きに挑戦です!!


シャンプー中

ロビンさん!!

下の歯が見えちゃってますよ!!!!!


グルーミング後

初の歯磨きはちょ~お利口さんにできました!!

そしてロビンさん、気持ちよくなってカット中はほぼずっと寝ていました(笑)

ロビンくんにとって癒しの時間だったなら私もうれしいよ~♡

 



今日のグルーミングわんこ

ルークちゃん♡

今日は歯みがきでご来店です♬

シートで歯磨きすると黄色い食べかすがけっこう取れたました。

ルークちゃん、今日もとってもおりこうさんに歯磨きできたね!!

 

 



今日のグルーミングわんこ

空太くん♡

グルーミング前

浮かない表情??の空太くん。

だけどいつもグルーミング中はゴロ~ンてするくらいリラックスしちゃうもんね(*^-^*)


シャンプー中

いつもじ~っと私のことを見つめてシャンプーされてます♡

 


グルーミング後

今日もやっぱりゴロ~ンとしてたね。

空太くんのリラックスしている姿を見ると私も安心するよ♡

 



今日のグルーミングわんこ

銀次郎くん♡

今日は犬生初の歯磨き!!

初めてのことでお口を触られるのが気持ち悪いかな。

お口の中を触られるのは苦手な様子の銀ちゃん。

少しづつ慣れていこうね!!

 



今日のグルーミングわんこ

もこくん♡

今日は歯みがきだよ!!

以前取れた歯石の部分もまた歯石が付かずいい感じ!!

お家で歯磨きを頑張ってるようだね(*^-^*)

一安心!!

 



今日のグルーミングわんこ

ペルルくん♡

グルーミング前

今日も来て早々から我が家のようにくつろぐペルルくん♡

今日もキレイにカワイくなりますよ!!


シャンプー中

いつもの格好をしてシャンプーしましたよ(*^-^*)


グルーミング後

今日も真っ白まん丸!!

なんだか今日はよりまん丸な気がするな~(^^)

グルーミング後はソファで寝落ちしそうになったところでお母さんがお迎えに来ちゃったね。

またくつろぎにおいでね♪



今日のグルーミングわんこ

ルルちゃん♡

グルーミング前

今日はルルちゃんのグルーミング復活記念日!!!

6月に骨折をしてから約毛月ぶりのグルーミングです!!

 

 


シャンプー中

ずっとシャンプーできなかったから体も痒かったよね。


グルーミング後

あ~スッキリ!!!

ガタガタになってた体もお顔もキレイに可愛くなりました(*^-^*)

また前みたいにシャンプーできるようになって本当に良かったね!!!

ルルちゃん会う楽しみがまた戻ってきて私もうれしいよ♡

ルルちゃん復活おめでと~!!!