今日のグルーミングわんこ

チャームくん♡

グルーミング前

今日は初めてのDog&small ♬

とってもフレンドリーで緊張もまったくない様子だったので一安心!!


シャンプー中

シャンプーの手を止めると私にアピールをするチャームくん。

もっと触ってほしいのかな(*^-^*)


グルーミング後

以前のカットかからかなりイメージチェンジしました!!

まん丸なマズルが可愛いスッキリスタイル★

アフロにも興味がありそうだったのでぜひ挑戦してもらいたいな~(#^.^#)♬



今日のグルーミングわんこ

銀次郎くん♡

グルーミング前

今日が初のDog&Small♬

まだ5か月の仔犬ちゃん♡

可愛いな~♡


シャンプー中

少しお水が怖いかな??

でもシャンプーが終わるころにはへっちゃらになってました~(^^)


グルーミング後

可愛く変身完了~!!

名前を呼ぶ度に尻尾をフリフリする社交的な銀次郎君(*^-^*)

これからの成長が楽しみだな~!!



今日のグルーミングわんこ

ナッツくん♡

グルーミング前

お母さんが一緒だと強気なナッツくんですが、

お母さんがDog&Smallから出ていくと吠え続けていたナッツくんは一言も発しません!!

そして超~お利口さんになるんです♡

 


シャンプー中

もっと触って~と言わんばかりに目で訴えてきます(笑)

 


グルーミング後

今日も可愛いナッツくんに仕上がりました(^^)/

お母さん大好きなナッツくん、お母さんがいるとちょっと強気になっちゃうけど、今日もグルーミングとってもお利口さんだったね~!!



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

本日ふたり目のはるちゃんがご来店です(*^-^*)♬


シャンプー中

キョトンとしたお顔が可愛いな~♡


グルーミング後

黒柴のはるちゃんもグルーミング後は満面の笑顔になりました!!

わんこたちが笑顔になってくれることが、私がトリマーをやってて良かったなって思える瞬間なんです!!

みんな笑顔をありがとう!!



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

今日もグルーミング後には笑顔を見せてくれるかな~


シャンプー中

今にも眠ってしまいそうになっていたはるちゃん。

 

 


グルーミング後

ヤッター!!

今日もグルーミング後は笑顔になってくれました~!!

いつもこの笑顔に元気をもらってます(^^)



今日のグルーミングわんこ

ももちゃん♡

グルーミング前

プチアフロの頭も湿度の高さでペタンコです(>_<)


シャンプー中

クリンクリンの瞳で見つめられて♡キュン♡


グルーミング後

恥ずかしがり屋さんのももちゃん、今日も可愛くなりました~!!

シャンプー仕立てでアフロになっているけど、また湿気でpr単子になっちゃうかな~...



今日のグルーミングわんこ

ふわわちゃん♡

グルーミング前

今日はシャンプーコースでご来店です(*^-^*)


シャンプー中

どや顔のふわわちゃん!!


グルーミング後

耳の付け根にできていた毛玉のイヤリングも目立たないように取ることができました(*^-^*)

今日もふわふわになって気持ちがいいね!!



今日のグルーミングわんこ

そらくん♡

グルーミング前

もじゃもじゃ~♡

よ~し!!今日もスッキリと可愛くなろうね!!

 


シャンプー中

痒い所を触ってもらうと気持ち良いい顔になるね♡


グルーミング後

可愛い目が見えるようになりました!!

今日は毛玉もできていたので足先まで短~くカット!!!

グルーミング前より身軽になったせいか動きが機敏になってる気がするな~(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ココアくん&りんごちゃん♡

グルーミング前

ぬいぐるみのような可愛いポメさんがご来店です!!

 


ココアくんシャンプー中

濡れてもぬいぐるみみたい♡


りんごちゃんシャンプー中

真っ白なマシュマロみたいになったりんごちゃん♡


グルーミング後

はぁ~♡今日も可愛いな~♡

本当にぬいぐるみみたい♡

寂しがり屋のりんごちゃんは、シャンプー中でココアくんが見えなくなるとずっと泣いていました。

二人一緒だと落ち着くんだね(*^-^*)

今日も可愛い二人に癒されました♡

今日のグルーミングわんこ

櫂くん♡

グルーミング前

おっと!瞬きの瞬間にパシャリ!!

クシャっとなったお顔が可愛いわ♡


シャンプー中

浮かない表情の櫂くん。

シャンプーが好きで洗っている手を止めたのが不満だったのかな??


グルーミング後

今日もカット中に寝ていた櫂くん(笑)

今日も短~くお顔尾をカットしました!

まあるいお顔がいつも可愛いな~♡

 



今日のグルーミングわんこ

ラスティちゃん♡

グルーミング前

今日はもしゃもしゃになった毛をスッキリカットしようね!!


シャンプー中

気持ち良さそうにしていました(*^-^*)


グルーミング後

抜け毛もたくさん抜け、もしゃもしゃになった飾り毛もスッキリしました!!

足の裏の毛もなくなって歩きやすくなったかな(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

ミルクちゃん&サララちゃん♡

今日も仲良くご来店で~す(*^-^*)


シャンプー中

寂しがり屋さんのふたり。

今日も一緒にお風呂に入りました♡


グルーミング後

サララちゃん(左)は肢の飾り毛を整えました(*^-^*)

ミルクちゃんは(右)はのびたお尻の毛をスッキリとカット(^^)

ふたりとも今日もお利口さんだったね~!!!



今日のグルーミングわんこ

ポポくん♡

グルーミング前

今日はシャンプーをしに来てくれたビションフリーゼのポポくんで~す(^^)

 


シャンプー中

ふわふわまっしろになぁ~れ~♬


グルーミング後

お顔の毛もかなりのびてきてビションフリーゼのアフロカットまでもう少しだね!!

次回のグルーミング後時にはきれいなアフロスタイルになるといいな~(*´ω`*)



今日のグルーミングわんこ

ルークちゃん♡

グルーミング前

今日は初めての歯磨きに挑戦します!!

頑張ろうね!!


シャンプー中

とっってもリッラクスしていました(*^-^*)


グルーミング後

初めての歯磨きもとっても上手にできました!!

お母さんにも歯みがき指導をさせていただき、やる気満々に!!

お家でも歯磨き頑張ってね~(^^)/



今日のグルーミングわんこ

コービーくん♡

グルーミング前

連日の雨(´;ω;`)

雨でびしょ濡れになってしまったコービーくんがご来店です。

 


シャンプー中

濡れたからだが温まるね~。


グルーミング後

サラサラヘアになったコービーくん。

グルーミング前と変わって笑顔になりました~(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

モコちゃん♡

グルーミング前

ちいちゃなモコちゃんがご来店です!!

4か月ぶりでDog&Smallのこと忘れちゃったかな~。


シャンプー中

良く動くモコちゃん。静止画像が撮れずホラー写真のようになってしまいました(>_<)


グルーミング後

こんなに可愛いお顔が隠れていました(*^-^*)

カットした毛はモコちゃんがもう一人いそうなくらいの量でした!!

苦手なお顔周りもよく頑張ったね!!

 



今日のグルーミングわんこ

ルイくん♡

グルーミング前

今日もハイテンションでご来店!!


シャンプー中

シャンプーの時もハイテンションをキープ!!


グルーミング後

帽子でわからないけど、今日も可愛いアフロくんに変身しました!!

最後まで尻尾をずっと振って超ご機嫌なルイくんでした(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

もこくん♡

グルーミング前

可愛い目はど~こだ!!?


シャンプー中

今日はニームシャンプーを使いリンパマッサージをしました(^^)

目がトロリンとなっていました(*´ω`*)


グルーミング後

可愛い目も見えるようになりましたよ!

今日も可愛いもこたんスタイルの完成です!!

仕上げにした肉球マッサージも気持ち良さそうだったね~(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

シェリーちゃん♡

グルーミング前

どこに目があるのかな~??


シャンプー中

わ~い!!

目が見えたね!!


グルーミング後

可愛い目が見えるようになりました!!

なんだか困り顔に見えるシェリーちゃん(笑)

たぶん困ってないです...。

グルーミング前後の変化がすごいな~と改めて思うワンショットでした~(*´ω`*)

 

 



今日のグルーミングわんこ

うずらちゃん♡

今日は爪切りできたうずちゃんです。

大好きな動物病院に行ってテンションが上がった状態でさらに大好きなDog&Smallにご来店ということもあり、超ハイテンション!!

元気いっぱいなのは何よりいいことだ~(*^-^*)♬



今日のグルーミングわんこ

椿くん♡

グルーミング前

あちゃ~、あなりピンボケ!!

気付かずごめんね~(>_<)

椿くん、今日も機嫌が良いです♥


シャンプー中

苦手なお尻も今日は我慢できました(*´ω`*)


グルーミング後

ピカピカの椿くんになりました~!!

グルーミング前よりちょっぴり笑顔になったかな(*^-^*)

今日も頑張ったね!!



ピカケちゃん♡

グルーミング前

いつももじもじ恥ずかしがり屋さんのピカケちゃん。

今日もモジモジしてなかなかクレートから出てきませんでした(*^-^*)


シャンプー中

体を触ってもらうの気持ちいいね~♡


グルーミング後

上目遣いが可愛いワンショット!!

くるくるだった飾り毛もサラサラストレートになりました~(*^-^*)



今日のグルーミングわんこ

からあげくん♡

グルーミング前

くるくるカリーコートが素敵なからあげくんがご来店です♬


シャンプー中

シャンプー大好きだね♡


グルーミング後

今日も全身んスッキリスタイルにカットしてグルーミング終了!!!

前足にできた毛玉も頑張って取らせてくれました( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

まる子ちゃん♡

グルーミング前

置いて行かれるのが寂しいそうなまる子ちゃん。

今日も可愛くなって帰ろうね。


シャンプー中

真っ白になろううね!

白毛用のシャンプーで今日も洗いました。




今日のグルーミングわんこ

ペルルくん♡

グルーミング前

毛がのびて目が小粒くんになってしまいした~(笑)


シャンプー中

今日も毛玉もつれ対策にスパマッドシャンプーで洗いました!!

 


グルーミング後

今日はリンパマッサージをしたペルルくん。

普通リンパマッサージをするとみんな気持ちよくなって目がトロ~ンとなってリラックスするのですが、ペルル君の場合は触ってもらうことで嬉しくなってテンションんが上がっていました(笑)

今回はちょっぴり期間が空いてたからうれしさが抑えられなかったかな♥

 



今日のグルーミングわんこ

ノアちゃん♡

グルーミング前

気付けば前回トリミングから3か月!!

可愛い目もすっかり隠れてしまいました!!


シャンプー中

今日は毛玉ともつれがたくさんできていたのでスパマッドシャンプーをチョイス!!

 


グルーミング後

スパマッドシャンプーのおかげもあり、毛玉ともつれはキレイに梳きほぐすことができました( ^ω^ )

ノアちゃんの可愛い目も見えるようになりました♡



今日のグルーミングわんこ

キャスくん♡

グルーミング前

私「今日はどんな感じにされますか??」

キャス君パパ「普通でいいです」

 

えええええ~!!!!

今までうちの店で普通のカットをしたことが無いキャス君。

普通にカットしていいか不安いっぱいでグルーミングスタート!!


シャンプー中

肛門腺がたっぷりと溜まっていました!!


グルーミング後

こんな感じに仕上がりました。

わりと普通のカットに。

キャス君と言えば、アルパカカットなどのデザインカットをするイメージ。

なかなか普通な感じも新鮮でいいかも♡

 

 



今日のグルーミングわんこ

Linoくん♡

グルーミング前

モコモコのLinoくんがご来店です!!


シャンプー中

苦手なお顔も今日はとっても上手に洗わせてくれました( ^ω^ )


グルーミング後

もつれや毛玉がたくさんできていたので、もつれと毛玉が取れ触ると一回り小さくなったように感じるね!!

今日も頑張ったね!!



今日のグルーミングわんこ

マリンちゃん♡

グルーミング前

マリンちゃんが来店した時、たくさんのわんこがいて、マリンちゃんちょっぴり緊張気味!!


シャンプー中

シャンプーはいつも気持ち良さそうにしてくれます♡

 


グルーミング後

今日も可愛いマリンちゃんに変身!!

今日はリンパマッサージに肉球マッサージ気持ちよかったかな~( ^ω^ )

 



今日のグルーミングわんこ

パルムくん&プーナちゃん♡

パルムくんグルーミング前

もこもこのパルム君、今日もシャンプー前にたくさん抜け毛が抜けました!!


シャンプー中

ずっと動きっぱなしのパルム君、シャンプー中はいつも落ち着いています( ^ω^ )


グルーミング後

今日もたくさんの抜け毛が抜けてスッキリしたね!!

そして今日も超ご機嫌なパルム君でした(*^-^*)

 


プーナちゃんグルーミング前

今日も可愛くなって帰ろうね( ^ω^ )


シャンプー中

しっかり薬用シャンプーが浸透するように洗いました!!


グルーミング後

トップノットがカワイイスタイルが完成です!!

今日もプーナちゃん可愛いね♡

 



今日のグルーミングわんこ

杏ちゃん♡

グルーミング前

お父さんとお母さんから離れるのが寂しそうな杏ちゃん。

ちょっとだけ離れ離れになるけど頑張ろうね。


シャンプー中

寂しさも忘れ、すっかりリラックス状態に!!


グルーミング後

おしゃれスタイルの杏ちゃん、仕上がりました~( ^ω^ )

今日のグルーミング中もずっとリラックスしてくれていました♡

 



今日のグルーミングわんこ

はるちゃん♡

グルーミング前

今日は雨が降ってはるちゃんもちょっぴりテンション低めかな~??


シャンプー中

今日はいつもより体のベタベタが落ち着いていました(^^)

いいことだ!!

 


グルーミング後

換毛期も終わり、皮膚の調子も調子が良くなってきたはるちゃん( ^ω^ )

毛もフカフカのモコモコになってきたね!!

今日も可愛い笑顔をありがとう♡

 



今日のグルーミングわんこ

ピッキーくん♡

グルーミング前

よくお散歩に行くピッキーくん。

真っ黒くろすけになってご来店です!!!

 


シャンプー中

濃い目のシャンプーで3回洗いました!!

なんとか真っ黒な汚れも落とせたかな( ^ω^ )


グルーミング後

可愛くスッキリになったピッキーくん!!

真っ白になってピッキーくんも笑顔になりました( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

モコちゃん♡

グルーミング前

床に放すとなかなか捕まえられないモコちゃん。

今日も追っかけこからスタートです!!!


シャンプー中

眠たそう(^^)


グルーミング後

今日も可愛いもこちゃん♡

歯磨きもとっても上手にできました( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

モートくん♡

グルーミング前

今日がDog&Smallでの2度目のグルーミング♬

大喜びでDog&Smallに入ってきてくれました( ^ω^ )

写真ブレてた~!!!


シャンプー中

喜びの興奮もシャンプー中にはリラックスへ変わっていました!!


グルーミング後

お家での歯磨きもブラッシングも、すご~く上手にできているようで感心しました(*^-^*)

グルーミング後は仲良くミントとボールで遊んでいたモートくんでした♪



今日のグルーミングわんこ

はなちゃん♡

グルーミング前

写真を撮り忘れ、ブラッシング後のお写真になりました。

今日もすごくたくさんの抜け毛が抜けました!!

いつまで換毛期は続くんだ~!!


シャンプー中

前回でスタンプカードがいっぱいになったはなちゃん。

今日はニームシャンプーを使い、リンパマッサージもしました!!

マッサージ中は立ち寝をしておりました(笑)


グルーミング後

仕上げに肉球マッサージをして今日のグルーミング終了!!!

はなちゃん、今日は至福の時をDog&Smallで過ごせたね~( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

そらくん♡

グルーミング前

モフモフそらくんのご来店!!

白プーは毛の黄ばみが気になるよね~。


シャンプー中

真っ白にな~れ~!!


グルーミング後

真っ白そらくんに変身です!!

そして今日は脱アフロに!!

うんうん、このカットも似合ってるね( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

サーフくん♡

グルーミング前

お引越しのため今日がサーフ君の最後のグルーミング 泣

寂しくて寂しくてお預かりするときから胸に涙がこみあげてきてしまいまいました。

 


タラソテラピー中

リンパマッサージが気持ちよくてドッグバスにもたれかかって寝てしまいました。

タラソテラピー後のシャンプーでも寝てました。

サーフくんは毎回シャンプー中に寝てしまう常習者。

この顔が見られなくなると思うと、また涙が込み上げてきちゃうよ...。

 


グルーミング後

なんだかサーフ君も寂し気げな表情...。

私の寂しい気持ちが移っちゃたかな。

サーフくん、本当に今日までありがとう!!

毎月サーフくんが甘えてゴロ~ンってしてくれるが嬉しかったよ。

シャンプー中の寝顔を見るのも楽しみでした。

また名古屋に来た時は遊びに来てね!!



今日のグルーミングわんこ

きなこちゃん♡

グルーミング前

きなちゃんに会ったのはつい先週くらいの感じがするけど

前回グルーミングからもう1か月...。

早いな~。

 

 


シャンプー中

おっと!

写真ちゃん撮れていなかった~(>_<)

きなちゃん、今日もすっごく気持ち良さそうでした!!


グルーミング後

今日のきなちゃん♡

かわいい写真が撮れました(^^)/

お家で最近はアキレスやガムを食べるようになったそうで、今日の歯磨きはいつもより奥歯がキレイになっていたように感じました( ^ω^ )

いいぞ!!この調子~!!!


今日のグルーミングわんこ

サクラコちゃん♡

グルーミング前

毛がのびて頭の毛が半分に割れてハートになってるね~(^^)♡

 


シャンプー中

肛門腺いっぱい出ました~!!

今日も気持ち良さそうにしていました!!


グルーミング後

頭もまぁるくなってハート型の頭じゃなくなりました(*^-^*)

今日も元気いっぱいのサクラコちゃんでした( ^ω^ )



今日のグルーミングわんこ

クッキーくん♡

グルーミング前

元気いっぱいクッキーくんのご来店です!!

 


シャンプー中

目の周りや真っ黒になった足先は念入りにシャンプー!!

そしてもつれ毛玉予防にスパマッドシャンプーを使いました!!


グルーミング後

今日もまん丸お顔のクッキーくんになりました♡

今日もずっとしっぽをフリフリしてとってもご機嫌さんでした(*^-^*)♪