今日のグルーミングわんこ

まろくん♡

グルーミング前

黒柴のまろくん。

換毛期でたくさんの抜け毛が抜けて色が薄くなってきました。

でもまた秋になってきたら毛が生えて真っ黒になるんだろうな~!!

季節で毛色によってい毛色の変化を楽しめるなんて、これはこれでまろくんの個性で素敵♥


シャンプー中

今日は遠吠えをしたり、たくさんお喋りをしていました!!


あさくん♥

グルーミング前

シャンプー前のブラッシングで、今日は今までで一番抜け毛が抜けました!!

あさくんの抜け毛で床は真っ白の雲の上のようになりました!!!


シャンプー中

今日も寝るあさくん。

シャンプー中もまだまだ抜ける抜け毛!!シャンプー中もブラシシングしてたくさん抜けました!!

 


グルーミング後

毛が抜けた分、体を触るとボリュームダウン!!

ふたりともスッキリしたか~い(*^-^*)

でも、まだまだ抜け毛予備軍がいるからしばらくは抜け毛とのお付き合いは必要そうだね~。

ブラッシングも引き続き頑張ってこうね!!